人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃虚

廃虚_f0050958_2358413.jpg

廃虚と言うにはふさわしくないほどまだ綺麗な名古屋空港の元国際線ターミナルです。
1999年に出来上がり、2005年にセントレアが出来上がるまでのたった6年間
使われただけのターミナルです。
ついこの間まで、点灯していた非常灯も今は点灯していないので解体が始まるのかな。
すでに延長ターミナルの部分は解体済みとされています
廃虚_f0050958_013139.jpg

・・・NAGOYAの文字が悲しげです。
いまのセントレアより、ここを使っていた時のほうが飛来する飛行機群、旅客量ともに
賑やかでした。
特に名古屋空港は、ゲテモノがよく飛来するとのことで有名でしたし、バラエティ豊かな
旅客機が毎日たくさん飛来しましたし・・・
特に隣接する自衛隊もあるので、戦闘機もいろいろ見れました。(今でも見れます)
時にはF-15とF-4のスクランブル発進もたまにありましたし・・・
廃虚_f0050958_092897.jpg

・・・国際線の文字が泣いてるようです。
廃虚_f0050958_0111139.jpg

近づくとやはりところどころ朽ち果てていっています。
廃虚_f0050958_0113565.jpg

6年の間にこのボーディングブリッジを渡っていろいろなところに行ったなぁ~!
楽しい思い出が詰まっている場所なので、あちこちに草が生え、ひと気の全く無い
この姿をみると寂しいです。     お疲れ様でした。

国内線ターミナルの方は、コミューター主体で県営名古屋空港として現在も
使われています。(セントレアより名古屋市内に近いので使いやすいです)

解体される前に撮らなくちゃと思っていまして、やっと撮りにいけました。
by mikidasu1965 | 2007-09-06 00:18 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by na at 2007-09-06 03:41 x
解体なんですね・・・驚 勿体ない
Commented by いとちゅう at 2007-09-06 04:57 x
よく入れましたね!

どれだけ 「こっちを国内線に使ってくれぇ~」 と思ったことか・・・
Commented by t-suggy at 2007-09-06 07:31
こんな、バカな事してるから、この国はダメなんですよね。
Commented by mikidasu1965 at 2007-09-06 11:35
>naさん
当初、このままの状態でどこかのスーパー?(イオン?)が
入って使うことになっていましたが・・・
どうなってしまったのでしょうか?
ちょっと定かではありません。
Commented by mikidasu1965 at 2007-09-06 11:37
>いとちゅうさん
柵の外から手を伸ばして撮りました。
さすがに不法侵入はできませんでした。

ほんとこちらを国内線に使えばいいのにねぇ~
使いやすくて(無駄に広くない)、綺麗で明るいターミナルだったから。
Commented by mikidasu1965 at 2007-09-06 11:43
>t-suggyさん
ほんとバカです。もったいないです。
・・・その後の使い道も考えていれば別ですけど。
いくら古いターミナルが限界に来ていても、これを作っているとき、
すでにセントレアの着工間際だったのですよ!

>おまけ
名古屋空港は空港税がなかったのでサイフにやさしい空港でした。
<< JALキャビアテ 朝から小雨が・・・ >>