やっと!

スピダーを購入時から気になっていた箇所の補修がやっと出来ました。
f0050958_0453648.jpg

拡大すると・・・
f0050958_046692.jpg

ここの欠けです。
持病的に弱いところらしいので、SifoさんのKメカさんが補強対策していただいて
いたのですが、見た目の不安があるので、以前スピダークラブ仲間のmarさんが
掲示板で紹介されていた補修剤を今年のFBMでたまたま見つけ格安で手に入れ
早速補修しました。
その補修剤はこれです↓
f0050958_052346.jpg

そして、すこし余分めに盛ったので、段差が出来てしまいましたがなかなか綺麗に
補修が出来ました ^^
f0050958_055229.jpg

これで、見た目は安心君です。
by mikidasu1965 | 2007-10-25 00:58 | スピダー | Comments(6)
Commented by ほんだ at 2007-10-25 20:30 x
最近はこの手の接着系のケミカル製品が進歩してるように感じますね!
エリーゼもフレームの結合に接着剤を使ってますし、最近ではボディー剛性を上げるために溶接の代わり使われたりと!
Commented by mikidasu1965 at 2007-10-25 20:59
>ほんださん
意外と使いやすかったですよ!
耐久性がどうなのかですね。
Commented by sji at 2007-10-26 00:20 x
綺麗に治り?ましたね。見た目は大切です。
最近エンジンルームをまじまじ見ていないので、自分のソットがどうなっているか心配になってきました。今週末見てみます。
Commented by mikidasu1965 at 2007-10-26 00:53
>sjiさん
リューターを使って、綺麗にすることも出来るのですが・・・
少し時間が経って、肉が少し落ち着いてから仕上げたいと
思っています。

自分は、朝練後、いつもリアフードを開けて、先ずはオイルの点検
(異常に早く減る個体もありますので・・・)、各部のネジの緩み〈毎回やっていても、先日FBMのときに見逃していた)、汚れの拭き取り、油脂類の注油等、出来る限りしていますよ。
sjiさんのソットも見てあげてくださいね!
リアフードのワイヤーは切れやすいので注意してくださいね!
Commented by たまらん at 2008-01-02 18:24 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q ","
Commented by 月下独酌 at 2008-01-06 07:51 x
◆只今Lineage【アデナ】特別価格で販売中◆
<< 雨の朝スタバ オープンカー日和です >>