私はこれでたすかりました。

f0050958_2325787.jpg


先日のアヴァンタイムの車検時にルノーアシスタンスサービスの延長をしました。
んでっ・・・そのカードが1月末にきました。

アヴァンタイムを3年前、購入したときにおまけでついてきた3年間サービス!

当初、こんなの使わんだろーと思っていたのですが・・・

去年の6月、アヴァンタイムを購入して約2年半経って・・・使っちゃった f^^;

家族旅行で、富士急ハイランドに1泊2日で行った2日目のお昼に突然やってきた。
初日、名古屋から中央道を走り、駒ヶ根でKさんに教えてもらったお店でソースカツどんを食べ
その後、無事に富士急ハイランドに到着し近場を散策。

んっで・・・2日目朝一番からフジヤマ&ドドンパ&トーマスランドを満喫し、さて帰ろうとホテル駐車場に向かうと、お隣に自分のアヴァンとおなじ青いアヴァンが・・・?#&%$??*+???
なんで??
そのお方は、宇都宮ナンバーのMさんでどうもスピダーにも乗ってらっしゃるみたいで・・・
富士にバイクのダウンヒルを楽しみに来ていたみたいです。
そして、少しの立ち話後、お別れし自分たちは吉田うどんを食べに近くのお店へ。
待たされましたが、うまかったなぁ~吉田うどん。

でっでっ・・・さあ名古屋に向けて帰ろうとし、Egを掛けたら・・・いや~~な振動。
気を取り直して、もう一度Egを掛けなおしても同じ・・・
こ・れ・が・・・イグニッションコイルが逝っちゃったヤツね。
あ~~あ、こんな遠いところで・・・(:;)
そこでアシスタンスサービスの登場!!
フリーダイヤルに電話してみると、すぐつながった! ヤッタ~。
あとは、レッカーの手配もレンタカーの手配もディーラーへの連絡も一度に済み、
言われるままにその場で待機。
15分後にレッカーが20分後にレンタカー屋さんが来てくれました。なんて迅速!!
費用も帰りのガス代とチャイルドシートのレンタル代だけであとはいらない。
ほんと助かっちゃいました・・・

で・・・そのそのアシスタンスサービスが9450円を払えば1年間延長できるとの事。
速攻で申し込んじゃいました。
だってこれからの方が、お世話になりそうなんだもん・・・ネェ。
by mikidasu1965 | 2006-02-07 00:04 | アヴァンタイム | Comments(4)
Commented by twingoxm at 2006-02-07 00:44
よかったですね〜アシスタントサービス・・
シトロエンもCIFTというサービスありましてXmは3年もしく75000Kmという大盤振る舞い・・
シトロエンのくせに、そんなの大丈夫かぁと思ったら全く大丈夫・・(笑)。

ここで質問〜
出力は違うけどV6-24Vは共通・・ウチのヤツの後側のバンクのプラグ交換がボクらでは出来ないのですがアヴァンタイムも一緒ですか?
Commented by mikidasu1965 at 2006-02-07 02:21
>アヴァンの場合!
関東在住のアヴァンタイマーの方が先日、5番のイグニッションコイルが逝きまして、そのときにディラーのメカニック氏に聞いたところの書き込みによりますと、エキマニのカバーを外せば、手が入るそうです。
・・・が、自分で出来るかな~。
フロアジャッキでは恐すぎるぅ~。
Commented by mikidasu1965 at 2006-02-07 02:36
マチガエタ・・・エキマニではなく、インマニでした。
っということは、自分でやれそう?
イヤ、やらない。壊しそうだから・・・
でも意外とエンジン上のスペースがあり、やれるのかなぁ~。
先日ラグーナ3.0とエンジンルームの比較をしてたら、発見!
エンジン搭載位置がラグーナよりアヴァンのほうが低い!!
だからかな?車高は高いが、意外と高速巡航のコーナーがいい気持ち!
Commented by twingoxm at 2006-02-07 06:33
そうですかウチのはインマニのカバー外した上に角度が悪くて手探り状態なのとスペースが・・やめました・・
へ〜ラグーナより低いですか・・あのエンジン、パワーよりトルク感モリモリなんで意外と峠の登り楽しいんですねギューっと減速してグワァーっと立ち上がる・・スローイン・ファーストアウトで・・Xmはわりとアンダー弱く回頭性いいっす・・
軽井沢へ抜ける碓井峠の旧道、先日楽しんじゃいました・・でも絶対的には重いけどね。

<< ゴーグル 家族サービスです。 >>