ゴーグル

f0050958_22582581.jpg


昨日、miyan55さんのブログで、スピダーに乗る為の
サングラスのお話がアップされていました。

では、自分も!とサングラスゴーグルのお話を・・・

スピダー購入したての頃は、普通のサングラスで、走っていましたが、
目が乾きやすいし、ホコリも入って・・・イタタタタ。
そのうち、花粉症の時期に入り、安物の花粉症対策サングラスを買ってはめたら、
曇る曇る!!こりゃ使い物にならない。

そこで、ご近所さんでスピダー乗りのKさんがはめていたゴーグルに注目!
さっそく買ってきていただいて、装着!

これがとてもいい!

むっちゃ軽いわけではないが、ゴーグルの廻りに革が張ってあり顔にフィットするし、
シールド部はポリカだから透明度は高いし、キズがつきにくい。
尚且つ、シールド両端に穴が空いているので、曇らない。バツグン!!
そして、最後に安い!確か1500円くらいだったはず。
メーカーは忘れましたが、東急ハンズに売ってるよ!
今年も、もうすぐ花粉症の時期ですが、このゴーグルとマスクで武装して、
スピダーに乗るぞ~!
by mikidasu1965 | 2006-02-07 23:36 | スピダー | Comments(3)
Commented by kazu-avn at 2006-02-08 23:11 x
こんばんは^^お初です!
これってスカイダイビング用のゴーグルでしょ?
友人がスーパーセブン乗ってたとき、これ掛けてのってました。
そろそろ花粉の時期だし、屋根なし車には重宝モノだよね~!
Commented by mikidasu1965 at 2006-02-09 00:23
>kazu-avnさん
こんばんは!ようこそいらっしゃいました!
たぶんスカイダイビング用かと思われますが、買ってきていただいた
Kさんによると、ハンズのカー用品売り場に置いてあったそうです。

花粉が飛び始めると、アヴァンもフルオープンにして流すことが出来なくなるなぁ~~  (:;)
Commented by at 2006-02-09 08:20 x
 そうです、スカイダイビング用です。
昔、カーマガジンに載っていたのを覚えていたので買ってみました。
実際に使って見るととても調子よくスピダーにはピッタリです、曇らないですしね。
 ハンズにはスカイダイビング用品売り場?が無いのでカー用品売り場に置いてあるのでしょうか??
<< 次回のオイル交換は・・・ 私はこれでたすかりました。 >>