次回のオイル交換は・・・

f0050958_22484537.jpg


暖かくなってスピダーが思う存分、峠で走らせられるようになったら、
次回のオイル交換をしようと思っています。
そのときに、入れるオイルが・・・
     写真のモービル1/DE

去年のとある日、どんぶり会館にてのおしゃべりの中で、
中部のスピダー乗りのTさんが、モチュール、エルフ、カストロールなどを
入れているのは聞いたことがあるげど、CM等でも有名なモービル1を
入れているって聞いたことがないよねって仰っていまして・・・

う~~ん、そう思えば自分も聞いたことがないや!!

F1のマクラーレン、スーパーGTのNSX、ポルシェカップカー等が入れているから
間違いないだろうし・・・まあでも市販品とは中身は違うのでしょうが・・・

んでっ!入れてみよう!っと言うことで、
近所のオートバックスの年始初売りの時に、お値打ちに売っていたものだから、
即購入しちゃいました。  ついでにエレメントも交換しちゃいます。

っということで、インプレは暖かくなったらね  ^^/
by mikidasu1965 | 2006-02-08 23:30 | スピダー | Comments(4)
Commented by miyan55 at 2006-02-09 22:58
mikidasuさん
こんばんは。スピダーの場合、オイルはともかく、エレメントが意外に安くて、毎回取り替える勢いですね〜!
オイルは確かelfの赤い奴を使用してます。
Commented by mikidasu1965 at 2006-02-09 23:35
miyan55さん
そうですね~。
エレメントはディラーで買っても国産車用よりやすいですね!
これにはびっくり!
自分は今まで入れていたオイルは、エルフのLDXです。
Commented by こーじ at 2006-02-10 21:09 x
こんばんは。
モービル1なら、売る程在庫有ったのに~
個人的には、Mobil 1 RP 0W-40 おすすめ
Commented by mikidasu1965 at 2006-02-11 01:36
こーじさん
あっ!!
そっそっそーだよねぇ f^^;
言われて、気がついた!!今度買いに行きます! m(..)m
<< ちっちゃくても! ゴーグル >>