人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテナンス

シーズン突入前にスピダーのメンテナンスを土曜日と日曜日に
やってみました。
メンテナンス_f0050958_23132998.jpg

右上Egマウントの穴が楕円になっていたので、交換しました。

メンテナンス_f0050958_23151491.jpg

1年と5ヶ月&8000キロ強使用のプラグを交換しました。

メンテナンス_f0050958_23171395.jpg

1年&7000キロ弱使用のエアクリーナーを掃除しました。

その他、オイルや水、ベルト関係はいつものくるまやさんにお願いすることになります。
by mikidasu1965 | 2008-03-03 23:21 | スピダー | Comments(6)
Commented by いとちゅう at 2008-03-04 06:13 x
プラグの寿命、もうちょっと先ですね。
今年1年は使えたかも?

我が社のプラグをご用命の際はご一報ください。
気持ち(?)安く購入できますので・・・
Commented by mikidasu1965 at 2008-03-04 14:04
>いとちゅうさん
そうなんですよぉ~!
履歴を調べたら、前回のプラグは2年間使用しましたf^^;

2年後にプラグを交換する時は、お願いしま~すm(__)m

・・・びっくりするのはエアクリーナーです。
それほど外見は汚れていなさそうなんですが、クリーニングすると
ガンメタ色の粉塵がたくさん出てきます。
汚れているんだなぁ~!空気!
Commented by かわもと at 2008-03-04 22:04 x
 あ~、プラグ交換まだしてないや・・・。
シーズンに入る前に交換しよう。。。


>いとちゅうさん
 ボクのエリーゼに使うならIK20or22??
どちらが良いでしょうか??
Commented by mikidasu1965 at 2008-03-04 23:03
>かわもとさん
プラグは縁の下の力持ちです。
絶えず強い圧力に耐えています。
是非シーズン前に、交換してやってくださいね。
Commented by いとちゅう at 2008-03-05 06:19 x
>ミキダスさん
去年、FBMの前にエアクリーナーを洗った時は真っ黒でした。
よく使ってたなぁ~と思いましたよ。 K&Nですが。

丹羽さんに貸したまままだ返ってきてないけど・・・


>かわもとさん
基本的にIK20で十分ですよ。

ちなみに4本4050円なんで、よろしく♪
Commented by いとちゅう at 2008-03-05 06:19 x
間違い!
4200円でした!!
<< JALキャビアテカレンダー3月 まだまだ寒いので・・・ >>