DRAGON WINGS社の1/400スケールのエアバスA380です。 就航(来年くらい)されれば、成田で見ることができるのかな?? ローンチカスタマーは、エミレーツ航空もしくはシンガポール航空と言われています。 日本の航空会社大手2社は、今のところ発注は掛けていません。 ボーイング社の手前もあるでしょうしね・・・ 先日、全日空がボーイング787のローンチカスタマーになったばかりですし、 日本航空もおっかけ大量発注掛けています。 話はそれてしまいましたが、総2階建てという客室内に余裕が生まれたことから、 ボーイング747-400より搭乗人員の拡大、免税店、広いラウンジ、カジノ、 シャワールームまで設備出来るそうで、これはまさに空飛ぶホテルとなるでしょう。 A380 B747-400 最大離陸重量・・・ 560t 400t 座席数(オールエコノミーの場合) 840席 550席 簡単にわかりやすく比較すると、上記のように大差が付きいかに巨大わかります。 日本の空港では、この機材を改造なしで、受け入れられる空港・・・ 要は、2階建て用ボーディングブリッジを持っている空港は、 中部国際空港(セントレア)のみらしいので、ひょっとすると日本への初飛来は セントレアかな (^^) ・・・ちなみにA380のハウスカラー とても綺麗で好きです。
by mikidasu1965
| 2006-02-20 00:53
| 飛行機
|
Comments(2)
Commented
by
twingoxm at 2006-02-20 11:57
これすごいよね・・スカパーのディスカバリーチャンネルでも初飛行までやってたけど機体の組み立てもデカイから船で運んだりタイヘンなんだよね〜
さらにタイヘンなのは開発費ペイするには現在の倍の受注が必要なんだってね・・
0
Commented
by
mikidasu1965 at 2006-02-20 20:31
ここ数年は、ボーイングよりエアバスのほうが、売り上げ、売り上げ台数、シェアー共々上回っているから・・・
もっとがんばって中国のエアラインに買っていただきましょう!
|
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
White Line Ⅱ みやんの気持ち ルノース... ソットヴァンと暮らしています。 ItalianとFren... 310 27 27 172 駅裏サーキット(^o^)/ 男心と秋の空 晴れのち時々・・・どっかん! 風を感じたいソットヴァン人生 リンク
最新のコメント
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||