コンデジ比較!

朝練仲間の黄エリ乗りのIさんと銀パラ乗りのTさんとミキダスとで、
コンパクトデジタルカメラの比較遊びをしてみました。

PモードかAUTOで、ブログ上に載せるため画像サイズは640x480です。
もちろん補正なし。

まずは、広角側!

黄エリ乗りのIさんのキャノン パワーショット プロ1
f0050958_11433726.jpg

銀パラ乗りのTさんのパナソニック ルミックス FZ28
f0050958_11451283.jpg

ミキダスのオリンパス SP-560UZ
f0050958_11461044.jpg


撮影していたら、目の前にトラックが・・・
最初は、なんだよ~っと思ったのですが、コンデジ比較には、絶好の難題な被写体!

黄エリ乗りのIさんのキャノンパワーショット プロ1
f0050958_11534483.jpg

銀パラ乗りのTさんのパナソニック ルミックス FZ28
f0050958_1155315.jpg

ミキダスのオリンパス SP-560UZ
f0050958_11562157.jpg


それぞれでおもしろいですね。
by mikidasu1965 | 2008-09-15 11:58 | Comments(8)
Commented by t-suggy at 2008-09-15 21:36
カメラメーカーじゃないパナソニックが一番自然に見えるんだけど・・・
Commented by いとちゅう at 2008-09-15 21:44 x
やはり違いが出てますね。
空の色とか風景とか雲の様子とか・・・

またやりましょう♪
Commented by mikidasu1965 at 2008-09-15 22:10
>t-suggyさん
カメラメーカーじゃないから、気合が入っているのでしょうね。
パナソニック、がんばってます!
3機中、重量も一番軽いしね。
Commented by たかぎ at 2008-09-15 22:11 x
オートにすると、勝手に最高画質で撮ってくれていたので、帰ってから焦りました。
ちなみに型落ちのFZ18です。FZ28は高いので手が出ません(笑)
Commented by mikidasu1965 at 2008-09-15 22:15
>いとちゅうさん
今度は、赤、青、黄、黒、白の車を一緒に並べて、
撮り比べしたいですね。
Commented by mikidasu1965 at 2008-09-15 22:17
>たかぎさん
FZ28→FZ18・・・失礼しました。
今度は、マニュアルで設定をすべて同じにして
撮り比べしましょう。
Commented by fiat124とし at 2008-09-16 21:57 x
 トラックのコンテナが止まっても全然動く気配が無く、冗談でトラックの荷台でも撮影してるんじゃない?なんて話してたんですが、まったくもってその通りだったんですね。(笑) トラックの荷室のシマシまが、カメラ(レンズ)の特性をよく示していますね。

 はやく自分の車で参上したいです。
Commented by mikidasu1965 at 2008-09-16 23:20
>fiat124としさん
は~~い!トラックの荷台を撮っていました。
傍からみたら、おかしいですよね^^;

銀塩なら問題ないんですが・・・

でも、7年前のコンデジならピントも合わないかも。

はやく自分の・・・

    ・・・どちらのくるま?
<< 夕焼け 今朝もポツポツからはじまりました。 >>