プロハンター

f0050958_1455176.jpg


25年前にやっていたテレビドラマで、2~3年前の夜中に、再放送していたのを、
録画してあって、今また懐かしく毎晩見ています。
上の画像は信濃屋でのオープニングの場面です。

出演者は藤竜也、草刈正雄、柴田恭平、宍戸錠、小林稔寺、小川真由美、名取裕子等で、
内容は、横浜を舞台にしたハードボイルド?な、はちゃめちゃ探偵のお話です。
自分の中では、この頃の横浜が港町横浜のイメージが強いですね。
ポーラースターやスターダストはまだあるのかしら?

今見ると、小川真由美なんか色っぽくていいですねぇ。名取裕子もかわいいし、
そうそう!番組内で、よく使われていたカベチョロやおたのしや~って言う言葉も
すこし流行ったなぁ。
藤竜也が着ていた、イエローorレッドのスイングトップの後ろに書かれた、
Yokohama My Soul Townにはしびれちゃいましたよん。
M&R探偵事務所の冷蔵庫の中は、バドワイザーで埋め尽くされていたし、
タバコはパーラメントで当時はめずらしくてカッコよかったなぁ。
この頃の自分はまだ高校生だから、このドラマのすべてが憧れだったなぁ。
f0050958_2192986.jpg


エンディングは、クリエーションのロンリーハートで締めくくり・・・
by mikidasu1965 | 2006-02-24 02:30 | Comments(0)
<< 夜練! 大阪出張 >>