人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンカーに乗っててよかった朝

今朝は雲ひとつない高い青空で先週より暖かといいましょか、すこし肌寒いくらいで
オープンカーに乗っててよかった最高の朝となりました。
まずは、いつものP.Aで休憩。
オープンカーに乗っててよかった朝_f0050958_14571368.jpg


そこで、Egフードを開けて、先週巻いた耐熱バンデージを点検していたら、
バンデージの隙間からExマニホールドが真っ赤に焼けているのを見て、思わずオオッ!
オープンカーに乗っててよかった朝_f0050958_14563276.jpg

写真では分かりずらいかも知れませんが、Sグリーンロード~マグロードと全開区間が
多いとこんな真っ赤になるのですね。そのうちエキマニに穴が開くか~?

らっせいはほんと良い天気です!
オープンカーに乗っててよかった朝_f0050958_1521842.jpg

ゆっくり景色を眺めながら走りたいですが、らっせいまでのコースはついついペースが
上がってしまいます。

そして、今朝の目玉カーはワークスカラーにペイントされたルノー5です!
オープンカーに乗っててよかった朝_f0050958_1544884.jpg

むっちゃカッコイイです。なのですぐに囲まれました (^^)。
室内はリアシートもなく、カップカーみたいでやる気にさせられそうです。
オーナーさんによるとあとはデカールを貼れば、とりあえず完成だそうです。
ここまでに、1年掛けてコツコツと自分で仕上げたそうです。スバラシイです。
しかも、普段の通勤に乗ってらっしゃるみたいで・・・またびっくり。
ぜひぜひ、大事にしてくださいね!

それから来週は、FBMです。
また皆さんにお会い出来るのが楽しみです。
オープンカーに乗っててよかった朝_f0050958_1515893.jpg

↑07FBMの画像です。
では、お気をつけて現地でお会いしましょう。
by mikidasu1965 | 2008-10-19 15:16 | 朝練 | Comments(8)
Commented by kitagawa-spider at 2008-10-19 20:26
今日はほんまに暑かった!! 嵐山・高雄パークウェイでTシャツになっていました!!  しかし関西のスピ出動率低過ぎだ・・・・(涙)
Commented by mikidasu1965 at 2008-10-19 20:36
>kitagawa-spiderさん
お疲れ様です!
今日はほんと気持ちの良い秋晴れで、さわやかでしたね。
お昼頃は暑ささえ感じましたけどね。
関西のスピ乗りのみなさん!!ガンバッテ出撃しましょう!
もうすぐ寒くなっちゃいますよぉ~
Commented by ほんだ at 2008-10-20 13:04 x
昨日はお疲れ様でした。
と言うか毎週ですね!

昨日はお先に失礼しましたが、コーナー抜けた先に対向でスピダーが居るとと何だか「どきっ」としてしまいます~。

ところでマニの画像見ましたが恐ろしい程の色してますね!
溶かさないでね~。(笑)

Commented by BIN at 2008-10-20 14:15 x
5GTTのBINです。
スピダー乗車させていただいて、ありがとうございました。
こちらもにもハマってしましそうです。(汗)
今後もよろしくお願いします。

では、来週は現地で!

Commented by mikidasu1965 at 2008-10-20 14:24
>ほんださん
毎週、お疲れ様です!
でも、昨日はほんと良い日でしたね。
ついついおしゃべりの方も長くなってしまいますね。

以前からそうだったのか、わかりませんが、
あのエキパイの不気味な焼け色はドキッっとしました。
F1エンジンのベンチテストをしているヘッダーと
同じ色しているんだもん。
家に帰ってきてからも確認してみましたが、赤くは
なっていませんでした。
やはり全開時間が長くて、すぐに見るとあんな焼け色になるのかな?
Commented by mikidasu1965 at 2008-10-20 14:28
>BINさん
昨日は、お疲れ様でした。
いいものを見せて頂きました。
これからは、ぜひ5GTTでらっせいに出撃してくださいね。
でも、すぐさむくなっちゃいますけどね (^^;

では、車山の現地でお会いしましょう!
お気をつけて ^^/
Commented by nomomasa at 2008-10-22 00:23
どーもごぶさたしております、のもまさです。
この頃は車ではなくバイクにばかりうつつを抜かしております。
もと自分のスピダーは名古屋方面に嫁がれていたのですね。
いや~嬉しいやら寂しいやら、、、
またスピダー復活したいです。
Commented by mikidasu1965 at 2008-10-22 12:20
>nomomasaさん
こちらのほうこそ、ご無沙汰しております。
一番手前に写っている銀スピがそうです!
このオーナーさん今回で2回程出撃されましたよ。
クラブにも勧誘しておきました。

>スピダー復活!
ぜひぜひ!
ここ最近、関東さびしいですよぉ~~^^
<< 買っちゃった! アヴァンで朝スタバ >>