明治村

紅葉を楽しむために、明治村に行って来ました。
帝国ホテルのロビー。
f0050958_16492348.jpg

聖ザビエル天主堂
f0050958_16502629.jpg

宇治山田郵便局
f0050958_16522991.jpg

神戸山手西洋人住居
f0050958_16534644.jpg

東山梨郡役所
f0050958_16545082.jpg

三重県庁舎
f0050958_16553864.jpg

京都市電
f0050958_1657197.jpg

朝練を休んで、朝一番から行ったので道中も園内もお昼も混み合うタイミングに遭わず
のんびり紅葉狩と明治の遺産にふれあう事が出来、良い日曜日になりました。
明日の振替休日は天気がもちそうなら、らっせいに出撃しようかな~~
by mikidasu1965 | 2008-11-23 17:03 | Comments(6)
Commented by ほんだ at 2008-11-23 20:36 x
明治村じゃないですか!
きょうの午前中は最高に良い天気で正に観光日和でした。

僕はリトルワールドのドイツ館が大好きです。
フランクフルトにビールを芝生の上でゴロゴロしながら呑むのが最高においしい!

あす、雨降らないといいですね!
Commented by mikidasu1965 at 2008-11-23 21:34
>ほんださん
お近くまで行ったので、陣中見舞いでも!っと思ったのですが・・・

ソーセージとビールはたまらんですね!
おっ!新年会を企画しないと・・・

出撃して、すぐ帰れば大丈夫かと・・・
Commented by t-suggy at 2008-11-23 23:12
懐かしい~~、って言っても明治村に行ったのって確か中学2年の時??だったかなぁ。
でも、最後の写真の電車に乗った事は未だにはっきり憶えてます。
Commented by mikidasu1965 at 2008-11-24 00:05
>t-suggyさん
僕も前回いつ行ったかわからないほどひさしぶりで、広い園内だなぁ~~!っていう覚えがあったのですが・・・
本日行ったら、なんとなく狭く感じました。
どうしてだろう?
Commented by はなはな at 2008-11-25 14:14 x
ご無沙汰をしています。
我がメガーヌRSは、順調に通勤快速号の役目をしています。
来年3月の車検を前にして現在55000kです。
で、通勤快晴号(セリカコンバチ)は、約30000kを走破し順調ですが、
1月の車検を前にして、入替をいたしました。
やはりまた4人乗りオープンが欲しくなり、2001年式ボルボC70に
乗換をいたしました。
外装はベネチアンレッドパール、内装はベージュコンビレザー、で幌はベージュという、年男のじじいに似合わない車です。
又お会い出来る機会を楽しみにしております。
Commented by mikidasu1965 at 2008-11-25 21:42
>はなはなさん
こちらの方こそ、ご無沙汰しております。
なかなか、関東の方に行くことがなくて・・・
来年はアヴァンの集まりあるのかなぁ~?

赤いC70・・・イイデスネェ~!
還暦まで乗っちゃってくださ~~い ^^;

来年こそ、お会いしたいですね。
<< 祝日の朝練 朝スタバ・・・のち >>