人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型ラジコン(B777-200)

セントレアで大型ラジコン飛行機の展示会をやっていたので、
見に行ってきました。
特に圧巻なのが、全長4m超えのB777-200型のラジコン模型でした。
大型ラジコン(B777-200)_f0050958_23262357.jpg

コックピットにはキャプテン&コパイの姿もありました。
大型ラジコン(B777-200)_f0050958_23264429.jpg

小さいが本物のジェットEgです。
ケロシンを暖め、圧搾空気を使用しタービンを回せば、甲高いジェットの音が・・・
大型ラジコン(B777-200)_f0050958_23282166.jpg

模型ではないようなディテールですね。
大型ラジコン(B777-200)_f0050958_23324057.jpg

リンケージが見えなければ本物だ。
大型ラジコン(B777-200)_f0050958_23333860.jpg

会場ではこれが飛行している映像が流れていましたが、ド迫力でした。
でも、操縦はシビアそうで、難しそうにみえました。
by mikidasu1965 | 2008-12-22 23:35 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by いとちゅう at 2008-12-23 06:18 x
これ大空飛んでたら
「絶対ホンモノが飛んでるッ!」 って思っちゃうでしょうね。

見てみたい♪
Commented by ほんだ at 2008-12-23 12:40 x
ラジコン飛行機に憧れ~。しかもジェットエンジンだもの!
いくらラジコンとは言え、ディテールを重んじる僕としてはジェットにもろプロペラがついているのは許せないんです。(ダクトファンはOKですが)

しかし、機首のアップの写真は、圧巻ですね!
会場に本物のB777が居るみたいです。
Commented by mikidasu1965 at 2008-12-23 15:01
>いとちゅうさん
これが飛行している、映像を会場で流していましたが
本物と間違えるくらいの迫力でしたよ。
音も、もろジェット音!
セントレアで12月28日まで展示されていますよ(無料)
Commented by mikidasu1965 at 2008-12-23 15:06
>ほんださん
ですよねぇ~。
ファントムにプロペラなのはダメダメですよねぇ~。
飛ばしちゃえば、楽しいんだろうけど・・・

このB777・・・左右のEgの同調どうやっているのだろうか?
<< 祝日の朝スタバ 雨が降る前に・・・ >>