カテゴリ:未分類( 452 )

お正月家族旅行・・・台湾6

4日目は、帰国する日です。
少しだけゆっくりと朝を迎え、午前中・・・市内をぶらり。
f0050958_23090736.jpg



f0050958_23092577.jpg


f0050958_23094826.jpg



f0050958_23101238.jpg
日本とは形が違います。



f0050958_23103525.jpg
お昼は、洋食をいただきました。



f0050958_23121925.jpg
午後からは、もう帰るだけです。






by mikidasu1965 | 2017-01-13 23:22 | Comments(0)

お正月家族旅行・・・台湾5

3日目の朝食もホテルでいただき、朝散歩に出かけます。
f0050958_23234714.jpg

f0050958_23243679.jpg
臭臭鍋って???

f0050958_23240937.jpg
交差点の歩道に、おっさんが倒れているので一瞬ヒヤッとしましたが・・・パフォーマンス?でした。
よく見ると、おっさんの前にお金を入れてもらう為の器があるし、10分ぐらい倒れていましたが、
むくっと急に起き、スタスタ歩きすこし離れたところで立小便をしていました。


f0050958_23250572.jpg
お昼は、台湾南部地方の郷土料理をいただき、天燈上げをしに十分にいきました。



f0050958_23255625.jpg




f0050958_23261343.jpg
その後、十分の滝を見に行き、千と千尋のモデルになった九份にいきました。



f0050958_23270364.jpg


f0050958_23273837.jpg
観光客がたくさんいるし、雨も結構降っていて、ガイドブックみたいに写真が撮れませんでした。
晩御飯は、阿妹茶酒館で郷土料理をいただきました。



f0050958_23280785.jpg
窓際の席だったので、他の観光客にいっぱい写真を撮られました。
市内に戻ってきて、少し夜散歩。



f0050958_23291572.jpg



f0050958_23294928.jpg



f0050958_23310494.jpg


f0050958_23302155.jpg
3日目も台湾ビールをいただきながら、疲れていたので沈没しました。




by mikidasu1965 | 2017-01-12 23:54 | Comments(0)

お正月家族旅行・・・台湾4

台北101から淡水まで、地下鉄で1時間。
淡水河畔に到着。
綺麗な夕日に間に合いました。
f0050958_00141371.jpg
ここも人がいっぱい!



f0050958_00143890.jpg
路地・・・


f0050958_00150472.jpg
路地を抜けて、河畔を散歩・・・



f0050958_00153053.jpg



f0050958_00160030.jpg


f0050958_00162016.jpg
バリ島リゾート風のレストランで夕食。




f0050958_00164580.jpg


f0050958_00170854.jpg



f0050958_00174123.jpg




f0050958_00175847.jpg



f0050958_00182410.jpg
雰囲気は良かったのですが、味の方は・・・
その後、ホテルに戻り台湾ビールをいただき疲れていたのでいつの間にか墜ちました。
これで、台湾滞在2日目が終わりました。










by mikidasu1965 | 2017-01-12 00:26 | Comments(0)

お正月家族旅行・・・台湾3

台北101と四四南村に行くために、地下鉄に乗ろうとしたら
駅入り口前に、日本未発売の新型RAV4が・・・
f0050958_22164455.jpg
C-HRより派手じゃなくて、こちらの方がイイなぁ!



f0050958_22170558.jpg
台北101と四四南村にやってきました。




f0050958_22174556.jpg
超高層ビルと昔の風景が交じり合って不思議な空間です。
お昼は、ベーグルをいただきました。




f0050958_22193101.jpg
良い雰囲気の店内です





f0050958_22184330.jpg

f0050958_22324355.jpg




f0050958_22320464.jpg
路地・・・




f0050958_22202655.jpg
ヤマト運輸さんのトラックをたくさん見ました。


f0050958_22210775.jpg
509mもあるので、下から上を見るとひっくり返りそうです。




f0050958_22384743.jpg
ビルの下で、太極拳をしていました。



f0050958_22223485.jpg
また地下鉄に乗って、綺麗な夕日を見に今度は淡水に行きます。







by mikidasu1965 | 2017-01-10 22:41 | Comments(0)

お正月家族旅行・・・台湾2

台湾滞在2日目の朝、カーテンを開けると・・・市内の街並みが
f0050958_22183104.jpg
朝食をホテルで摂って、市内へ出撃です。
まずは路地をパチリ。
市内はバイクが物凄く多いです。自動車を購入する時の税金が100%掛かるので、なかなか買えないそうです。


f0050958_22185609.jpg
大通りを渡り・・・




f0050958_22192142.jpg
ホテルから歩いて5分の行天宮様へお参りに・・・



f0050958_22194786.jpg
商売の神様が祀られているそうです。

f0050958_22200718.jpg
地下鉄の1日乗車券を改札窓口で購入して




f0050958_22202565.jpg
台湾の地下鉄は、建設に日本の企業が携わっているので、雰囲気がよく似ていますね。
新しいので、とても清潔感もあり使い勝手がとても良いです。


f0050958_22204889.jpg
地下鉄を降りて、市内を歩いていると気づいたのが・・・
ビルの1階部分が奥側にへこんでいてアーケード状になっていて雨が凌げる様になっています。
日差しももちろん凌げるので、ナイスアイデアだし、助かります。


f0050958_22211092.jpg
昨日(1月1日)、卓球の愛ちゃんが結婚披露宴を行ったホテルに到着しました。
もちろん愛ちゃんには会えませんが、ホテルの方に愛ちゃん夫妻が移動するための車だよ!って教えてもらったのでパチリ!



f0050958_22213592.jpg
このホテルに隣接している美容院で、奥様と娘は朝シャンしてもらいました。


f0050958_22445556.jpg





f0050958_22221148.jpg
美容室の待合で息子と待ってる間に、愛ちゃん夫妻は出掛けて行きました。


f0050958_22453041.jpg
朝シャンが終わったので、また市内に探検に出撃です。


f0050958_22225889.jpg
この辺りは、金融やデパートや高級ホテルが集まっていて、洗練された街並みです。
ビルの壁には、アートも・・・



f0050958_22223285.jpg
また地下鉄に乗り、今度は台湾のランドマーク的存在の台北101に向かいます。







by mikidasu1965 | 2017-01-09 23:00 | Comments(0)

お正月家族旅行・・・台湾1

久しぶりのお正月海外旅行・・・元旦から3泊4日の旅です。
年末に、ご先祖様と熱田さんにお参りに行ってきました。(熱田さん・・・ガラ空きでイイねぇ)
もちろん、氏神様には初詣に行き、年頭のご挨拶をしてきました。
セントレアに行く高速もガラ空きで、初日の出前に到着。
初日の出は、セントレアで拝見しました。
f0050958_16081911.jpg
お腹が空いたので、PRONTOで朝食。
姉ちゃんは、一人でスタバへ・・・



f0050958_16115824.jpg
その後、チェックイン。
混んできたのて、別カウンターで手続きしてくれました。
待ちなく、出国出来ました。(ラッキー!)



f0050958_16090220.jpg
女の買い物は長く・・・搭乗時間ギリでした。




f0050958_16131188.jpg
端っこに追いやられたチャイナエアライン・・・バスで移動です



f0050958_16134296.jpg
でも、搭乗機材が真近かで見られます。


f0050958_16140847.jpg
エアバスA330-300の真ん中席4人並びです



f0050958_16143954.jpg
偏西風に逆らって飛ぶので、速度が出ないです。



f0050958_16150789.jpg
約3時間30分のフライトなのに機内食は普通のボリュームです。
ポーク・・・酢豚っぽい?




f0050958_16152577.jpg
フィッシュ・・・ひじきご飯に姉ちゃん引いてました。




f0050958_16154698.jpg
桃園国際空港に到着。大きくて綺麗な空港です。



f0050958_16161612.jpg
お決まりの市内観光へ連れていかれます。
龍山寺・・・神様のマンションらしいです。いろいろな神様が祀られていました。



f0050958_16164599.jpg
総督府は車の中から見て、中正紀念堂へ



f0050958_16170759.jpg
圓山大飯店・・・泊まりたいけど、台北市内にアクセスが悪いので、お茶だけしに連れて行ってもらいました。


f0050958_16174265.jpg




f0050958_16475220.jpg
晩御飯は、鼎泰豊で小籠包をいただきました。
息子は、玉子チャーハンがめっちゃ美味いって言ってました。
本店に連れていかれので、小籠包の生地が冷凍ではない為、美味しかったです



f0050958_16182419.jpg
ホテルにチェックイン後、士林夜市へ行ってきました。
すごい人で、ぜんぜん楽しくなく、臭豆腐の店の前に止まると、臭くて、罰ゲーム状態で最悪でした




f0050958_16191291.jpg



f0050958_16194788.jpg
疲れたので、ホテルに戻って、台湾ビールを飲んで、ぐっすり寝ました。




by mikidasu1965 | 2017-01-08 17:00 | Comments(0)

2017 迎春。

皆さま、あけましておめでとうございます。
新しい年も、よろしくお願いいたします。
さて、今から家族でココに行ってきま~~す。
f0050958_05281833.jpg
楽しみ~~~!

by mikidasu1965 | 2017-01-01 05:29 | Comments(4)

楽しかったゼィ!2016

2016年大晦日
朝一番、家族で熱田さんに行って、感謝の言葉をお伝えしてきました。
帰ってきて、少しだけ仕事をして、少しだけ944でブラブラして、今はのんびりしています。
このブログを見ていただける皆様がいるから、続けていけるわけで・・・感謝しています。

f0050958_17305137.jpg
2017年も続けていきますので、見守ってくださいませ。
そして、相変わらず遊んでください!
では、皆様素晴らしい新年をお迎えくださいネ!

by mikidasu1965 | 2016-12-31 17:41 | Comments(2)

小っちゃくてかわいい黄色い嬢

久しぶりの朝スタバに出撃!

f0050958_02171502.jpg

黄パラットのIさんが黄色のトゥインゴを購入され・・・お披露目です!



f0050958_02173376.jpg
イイ感じのヤレ感です!

今朝は944S2で出撃しました

f0050958_02233115.jpg
この角度からの944S2が好き!


f0050958_02235688.jpg
最近、息子にガレージの陣地を徐々に占領されています。




f0050958_02241186.jpg
アヴァンタイムのタイヤをそろそろ交換しようかと・・・
235/45/18って、どちらかと言うと珍しいサイズなので、タイヤ銘柄が絞られます。
今履いてるのが、レグノだから次もレグノにするか・・・



f0050958_02245241.jpg
コスパのトーヨーか・・・



f0050958_02243904.jpg
やはり、ミシュランか・・・



f0050958_02242914.jpg
迷うなぁ~!














by mikidasu1965 | 2016-12-19 02:33 | Comments(0)

見づらいけど・・・

スピダーのメーターの照明はぼんやりとしててカッチョエエ!
f0050958_21045499.jpg

by mikidasu1965 | 2016-12-05 22:30 | Comments(0)