カテゴリ:スピダー( 294 )

FBM出撃準備完了!

明日からのFBM出撃のための準備を完了しました!

f0050958_01251119.jpg

by mikidasu1965 | 2016-10-29 01:25 | スピダー | Comments(0)

ポスター

スピダー20周年のポスターを少しだけ作りました。
f0050958_23435313.jpg

by mikidasu1965 | 2016-09-05 23:44 | スピダー | Comments(0)

スピダー車検!

スピダー車検のため、車屋さんへ・・・
その前に、セレブばかりのスタバで一息。
f0050958_22243834.jpg

スピダーを朝一で預けて、帰ってきてアヴァンの洗車!
f0050958_22264366.jpg

夕方、車屋さんに行って、スピダーを引き取ってきました。
f0050958_22375517.jpg

13年以上になると、重量税も上がるのですね。(TT)
by mikidasu1965 | 2016-06-11 22:39 | スピダー | Comments(0)

やり直しました。

本日、2稿目の投稿です。
スピダーのエアロスクリーの羽根の仕上がりがどうしても気になって・・・
やり直しました。
600番~1000番の耐水ペーパーでパテの段差をもう少し丁寧に砥ぎました。
f0050958_18342311.jpg

その後、塗膜が薄くても発色が良い塗料だから、筆塗りでも綺麗に塗れました。
f0050958_18365181.jpg

コレならOKでしょう!
by mikidasu1965 | 2016-05-28 18:37 | スピダー | Comments(0)

雄姿・・・?

t0y0さんが撮ってくれました!壁紙にしました。
f0050958_233455.jpg

t0y0さん、ありがとう!
by mikidasu1965 | 2016-05-26 00:37 | スピダー | Comments(2)

大人の遠足

f0050958_0133651.jpg
f0050958_072817.jpg

スピダークラブの有志の皆さんで遠足に行ってきました。
ワクワクしていたので、目覚ましより少しだけ早く目が覚めました。
身支度をして、AM6:00過ぎに出発!
近くのICから高速に乗り、順調に距離を延ばします。
途中、RCZのTさんとランデブー。
そろそろ休憩でもしようかと、思ったら金津ICまで16Km!
すかさず、すぐのPAに飛び込み時間調整と朝食タイム・・・
f0050958_23535628.jpg

少ししたら、RCZのTさんも休憩。
f0050958_23545723.jpg

釣り人のTさんがもう到着されているそうなので、現地に向かいます。
2年ぶりに、フレンチトーストピクニックの会場にやってきました。
f0050958_061482.jpg

f0050958_071344.jpg

ピクニックラリー歴代王者のNさんのアヴァンタイム!
今年は、オブザーバーとして出走。
f0050958_0101624.jpg

ええなぁ~!クリオ。
f0050958_0115255.jpg

会場内は、いつものようにのんびりしていて良い感じです。
f0050958_013479.jpg

f0050958_0141386.jpg

会場に12:00頃までいましたが、お腹がすいたのでお食事処に移動。
f0050958_0155889.jpg

お昼を食べるためだけに、良いお部屋を用意していただけました。
f0050958_0182988.jpg

ボリュームたっぷりの海鮮丼定食です。
f0050958_0195134.jpg

食事後、温泉に浸かりのんびりしました。
ゆっくりした後は、近くの日本自動車博物館にお邪魔しました。
f0050958_0233578.jpg

館内には、たくさんのお宝車があり、見物しながらのおやじたちの話も盛り上がり
閉館時間まで滞在しました。
f0050958_026285.jpg

帰り道途中のSAで給油とお土産を購入し、解散しました。
f0050958_028542.jpg

帰り道の途中で事故渋滞していたので、
渋滞寸前のICで高速を降りてのんびりと下道で帰りました。
めっちゃ楽しかったぁ~!

幹事役のjakeさん、そして、ご参加されたスピダークラブのメンバーの皆様
ありがとうございました。
また、来年・・・?
by mikidasu1965 | 2016-05-24 00:35 | スピダー | Comments(4)

塗ったった!

筆塗だから、こんなもんでしょう!
f0050958_034438.jpg

来週、磨きダナ ^^;
by mikidasu1965 | 2016-05-22 00:35 | スピダー | Comments(0)

なんとか埋めた!

イマイチだけど、なんとか埋まった。
f0050958_0592351.jpg

色を塗っちゃえば、わからなくなるかな?
by mikidasu1965 | 2016-05-19 01:00 | スピダー | Comments(0)

100~320~600~1000!

100で削って、320と600で平滑にして、1000で整えた!
f0050958_23242947.jpg

ありゃ~・・・すがあるあるじゃん・・・でも気にしない(^^)/
by mikidasu1965 | 2016-05-17 23:26 | スピダー | Comments(0)

削って、盛って・・・

先日、エアロスクリーンの羽根に石が当たって穴が開いた所を修理するため、
まずは、穴の周りを320番の耐水ペーパーで削る。
f0050958_21164139.jpg

その後、ファイバーパテをモリモリ!
f0050958_21174572.jpg

少しほったらかしにします。
塗料は、ホームセンターや模型屋を廻り、これが一番近似色だったので購入!
f0050958_21205383.jpg

綺麗に出来るかなぁ~!  気長に修理しヨ!
by mikidasu1965 | 2016-05-14 21:21 | スピダー | Comments(0)