カテゴリ:アヴァンタイム( 132 )

桜のトンネル2

昨日の続きです!
集合場所のパーキングを出発し、箱根の山を登っていくアヴァン陣です。
f0050958_23134823.jpg

台数も台数なので、途中隊列を調整!(恐ェ~~)
f0050958_2315314.jpg

↑demiさん画像お借りしました。m(..)m

そして、無事に大観山パーキングに到着しました。
天気もいいので、富士山がとても綺麗です。(前日の黄砂の影響は無さそう!)
f0050958_2322334.jpg


今日は、ここまで。また明日ね!
by mikidasu1965 | 2006-04-10 23:26 | アヴァンタイム | Comments(10)

桜のトンネル1

今日はアヴァンタイム乗りのオフ会があり出席してきました。

題して、桜のトンネルミーティングin箱根!!!

朝6:30に御殿場の乙女森林公園第2駐車場集合だったので、家を3:30に出発しました。
f0050958_21353878.jpg

↑AM4:00頃、朝の目覚めの缶コーヒーを買うために、東郷PAにて・・・
↓道中は、日曜日の朝ということもあり、トラック等仕事の車が少なかった為、順調でした。             
f0050958_21454941.jpg

なのでチョ~安全運転なのに、定時より10分くらい早く、集合場所に到着しました。
f0050958_21412343.jpg

ウォ~~アヴァンが10台も・・・カッコイイ~を通り越してキモチワリ~~!
つづきは、また明日。 ^!^
by mikidasu1965 | 2006-04-09 21:57 | アヴァンタイム | Comments(6)

ワオォ~

仕事を終え、遅い晩御飯を食べ、金曜日なので夜練(ゴルフの打ちっぱなし)に
出掛けたのですが、20分くらい走ったところで走行中に急にブルブル、そして
警告音と同時にエンジンマークが点灯!
あちゃ~、IGコイルが逝っちゃったかぁ。
来週の日曜日にアヴァンを出撃させなきゃならないのに、なんてこったい!
早速、明日ディーラーに連絡して、早急に修理してもらおっと!
f0050958_1372026.jpg

by mikidasu1965 | 2006-04-01 01:38 | アヴァンタイム | Comments(6)

???

f0050958_028363.jpg


なぜか?またルノーアシスタンスサービスのカードが郵送されました。
しかも期限が2007/1/31から2007/2/19に延長されている。
改めて申し込み直しをしたわけではないし、心当たりがない。
あと、2/19の期限のものが今ごろ送られてくるかぁ???
よくわからん・・・
by mikidasu1965 | 2006-03-09 00:48 | アヴァンタイム | Comments(12)

夜練!

f0050958_2274274.jpg


今日は金曜日なので、ゴルフの練習に行ってきました。
仕事が遅くに終わったので、練習場についたのが、次の日になっていました。
ミドルアイアインの打ち込みを重点に、AWの距離感の確認をしてきました。
80球くらい打ったところで、蛍の光が流れてきて結局閉店までやっていました。
ねっ!・・・だから、他の車がいないでしょ!
さぁ!明日はひさしぶりの朝スタバ・・・楽しみ楽しみ ^^/
by mikidasu1965 | 2006-02-25 02:37 | アヴァンタイム | Comments(0)

夜練・・・

f0050958_2244959.jpg


金曜日の夜は、ゴルフの練習に出来るだけ毎週行くようにしています。
ここ数年、仕事が終わるのが遅いので、練習場に到着する頃には、
ゴルフ仲間のみなさんは、終わられているか帰られた後で、一人で
練習しています。
スピダーを購入する前は、月2~4回ペースでラウンドしていましたが、
購入後は年4~5回程度になってしまいました・・・
でも練習は、週一で行くようにしています。

ここの練習場は瀬戸市(万博会場の近く)にあるゴルフクラブ大樹と言いまして、
日本一スクール生を抱えているらしく、打席数も300席以上あり、
奥まで最長で400ヤードもあるそうです。
今日も閉店時間の夜中の1時まで、夜練してきました!あぁ~腰イタッ!
by mikidasu1965 | 2006-02-18 02:41 | アヴァンタイム | Comments(2)

イメージ的には・・・

f0050958_0112596.jpg


情報が少なかったのと、あまり購入する前にあれこれ情報を得てしまうと
所有欲の熱が冷めてしまうので、それほど知識がなくアヴァンをかってしまった。
  なので・・・
アヴァンタイムの後部座席は、購入する前はこんなイメージでいました。
いわゆる、飛行機のファーストクラスっぽいといいましょうか。。。
  まあ、
自分が座るわけでもないので、いいのですがね。

画像は、先週名古屋栄の日産ギャラリーにふらりと寄ったときの
コンセプトカーのショットです。

ちなみに、アヴァンの前席は、サイドエアバック、シートベルト内蔵&革装
で、一席¥550,000もするらしい。 
・・・っということは、両方で¥1,100,000・・・冗談っしょ (**)
by mikidasu1965 | 2006-02-17 00:27 | アヴァンタイム | Comments(6)

Wヒンジ

f0050958_23554947.jpg


アヴァンタイムのドアを開けたところを、上から撮ったところです。
見たとおり、ダブルヒンジ機構で斜めに並行移動するように、前に動きながら
外に開くので、大きなドアにもかかわらず、乗り降りが非常に楽です。

ちなみに、アヴァンタイムのドアの大きさは、超ド級です。
前後長140センチ、重量55キロ・・・な・の・で・・・
小学3年の娘では、ちょっと車が傾いていると中からは開きません。

こんなに大きなドアだし、ピラーレスなのですぐにガタピシくるのかな?
と思っていたら、以外にも頑丈に取り付けてあるので、今のところは安心君です。

安全性に関しても工夫がしてあり、衝撃が加わっても簡単には開かないようには
なっているそうです。
by mikidasu1965 | 2006-02-16 00:28 | アヴァンタイム | Comments(4)

私はこれでたすかりました。

f0050958_2325787.jpg


先日のアヴァンタイムの車検時にルノーアシスタンスサービスの延長をしました。
んでっ・・・そのカードが1月末にきました。

アヴァンタイムを3年前、購入したときにおまけでついてきた3年間サービス!

当初、こんなの使わんだろーと思っていたのですが・・・

去年の6月、アヴァンタイムを購入して約2年半経って・・・使っちゃった f^^;

家族旅行で、富士急ハイランドに1泊2日で行った2日目のお昼に突然やってきた。
初日、名古屋から中央道を走り、駒ヶ根でKさんに教えてもらったお店でソースカツどんを食べ
その後、無事に富士急ハイランドに到着し近場を散策。

んっで・・・2日目朝一番からフジヤマ&ドドンパ&トーマスランドを満喫し、さて帰ろうとホテル駐車場に向かうと、お隣に自分のアヴァンとおなじ青いアヴァンが・・・?#&%$??*+???
なんで??
そのお方は、宇都宮ナンバーのMさんでどうもスピダーにも乗ってらっしゃるみたいで・・・
富士にバイクのダウンヒルを楽しみに来ていたみたいです。
そして、少しの立ち話後、お別れし自分たちは吉田うどんを食べに近くのお店へ。
待たされましたが、うまかったなぁ~吉田うどん。

でっでっ・・・さあ名古屋に向けて帰ろうとし、Egを掛けたら・・・いや~~な振動。
気を取り直して、もう一度Egを掛けなおしても同じ・・・
こ・れ・が・・・イグニッションコイルが逝っちゃったヤツね。
あ~~あ、こんな遠いところで・・・(:;)
そこでアシスタンスサービスの登場!!
フリーダイヤルに電話してみると、すぐつながった! ヤッタ~。
あとは、レッカーの手配もレンタカーの手配もディーラーへの連絡も一度に済み、
言われるままにその場で待機。
15分後にレッカーが20分後にレンタカー屋さんが来てくれました。なんて迅速!!
費用も帰りのガス代とチャイルドシートのレンタル代だけであとはいらない。
ほんと助かっちゃいました・・・

で・・・そのそのアシスタンスサービスが9450円を払えば1年間延長できるとの事。
速攻で申し込んじゃいました。
だってこれからの方が、お世話になりそうなんだもん・・・ネェ。
by mikidasu1965 | 2006-02-07 00:04 | アヴァンタイム | Comments(4)

家族サービスです。

f0050958_2393927.jpg


名古屋は昨夜からの雪が朝方まで残り、お楽しみの朝スタバは欠席してしまいました。
・・・っと言うのは、ご近所さんのスピダー乗りのKさんは、MBにてまったりしてたそうです。
僕も、足車で出撃すればよかったなぁ~っと今更ながら思い・・・ざ・ん・ね・んっすぅ。

で・・・それならと家族サービスっということで、お出かけお出かけ!!
行き先は、伊勢湾岸自動車道の刈谷ハイウェイオアシス。

その前に、東急ハンズにて雑貨を買い込み、いざ出発。

東新町口から名古屋高速自動車道に乗り、約15分後に伊勢湾岸自動車道に乗り換えこれまた約10分後には、目的地の刈谷ハイウェイオアシスに・・・

早速、えびせんべいの里にて、えびせんを買い込み、お腹が空いたので少し早い晩飯を喰らい・・・

そして、メインイベントの隣接する、スーパー銭湯へ・・・
出来たばっかりなので、すべてが綺麗で、気持ちよく入浴!
う~~んすっきり。日頃の疲れがとれましたわん。

帰りは、東名高速で名古屋インターでおり、無事帰宅。
のんびりした、休日でした。
by mikidasu1965 | 2006-02-05 23:41 | アヴァンタイム | Comments(6)