カテゴリ:アヴァンタイム( 132 )

6回目の車検

アヴァンタイムを6回目の車検に出すためデラにいきました。
・・・っとその前にスタバでおいしいコーヒーをIさんとSさんと一緒にいただきました。
f0050958_1852419.jpg
f0050958_18522628.jpg

アヴァンのスペースにMR-Sをパーキング
f0050958_18555573.jpg

by mikidasu1965 | 2015-12-20 18:54 | アヴァンタイム | Comments(0)

アヴァンのブレーキパッド&ローター交換

車屋さんに行く前のスタバでのひととき。
f0050958_19154477.jpg

純正パーツは、良いお値段だし国内在庫&本国在庫とも?なので・・・社外パーツにて!
f0050958_19173042.jpg

by mikidasu1965 | 2015-09-26 19:18 | アヴァンタイム | Comments(0)

アヴァンタイムのリアワイパーを交換しました。

アヴァンタイムのリアワイパーのゴムだけ交換しました。
f0050958_2045894.jpg

ABさんで0.7ノグチでした。因みにデラだとキットで5.8ノグチです。
by mikidasu1965 | 2015-09-23 20:09 | アヴァンタイム | Comments(0)

アヴァンタイムのマフラー発売!

柿本レーシングさんのブログから抜粋・・・

ワンオフで何台も製作しているルノー アヴァンタイムの

マフラーですが、遠方からのお問合せも多いので、

柿本改 Super Factoryオリジナルマフラーを

作っちゃいましたっ!

f0050958_2340455.jpg

詳しくは・・・柿本レーシングさんに問い合わせましょう!
因みに、僕のアヴァンタイムにも装着されています。
f0050958_22275132.jpg

by mikidasu1965 | 2015-09-02 23:42 | アヴァンタイム | Comments(2)

モンローML5351

アヴァンタイムのリアゲートのダンパーがすこしやれてきたので、
当初ディーラーにお値段を伺ったら・・・びっくり値段だったので、
ネットでしらべてみたらモンローのML5351が純正の
6025401711と同等品っということが分かったのですが、
欠品中のお店ばかり。
そのなかでも、モノタロウさんはオーダーを受け付けてくれました。
国内にはないそうなので、本国にオーダー・・・4月の話。
後日メールで8~9月になるとのこと・・・急いでいないから待つことにしましたが、
意外に早く、昨日到着しました。
f0050958_22372885.jpg

f0050958_2246449.jpg

今は暖かいので、ダンパーもしっかり支えてくれますが、
冬になったら下がってきて頭をブツので、秋には交換しよう!
by mikidasu1965 | 2015-06-15 22:41 | アヴァンタイム | Comments(2)

第8回アヴァンさくらんぼオフミ

朝練に行く時間よりすこしゆっくり起きて出撃。
らっせいに到着すると・・・スピダーいない。
f0050958_20523898.jpg

今朝のらっせいは、寂しかったぁ~!
でも、いつもの皆さんと楽しいおしゃべりを暫ししたあと南アルプス市に向けてレッツゴォ~!
途中諏訪SAで休憩して・・・イイ感じのフリーペーパーをいただきました。
f0050958_21372943.jpg

諏訪SAから30分ほどで、、集合場所のコンビニに到着すると・・・
f0050958_2133475.jpg

皆さんすでに集合済みで・・・キモイ風景が!
f0050958_211081.jpg

f0050958_21165252.jpg

っで!イザ!サクランボ農園へ
f0050958_21173244.jpg

f0050958_21174262.jpg

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして・・・お昼になったのでお食事処に移動。
いつものおいしくてお値打ちな麦とろごはん定食!
f0050958_21215178.jpg

お腹いっぱいの後は、またまたおしゃべりタイムと撮影大会。
f0050958_21245790.jpg

f0050958_21251026.jpg
f0050958_21252439.jpg

元アヴァン乗りで幹事役のIさんがグッズを提供してくれまして・・・じゃんけん大会。
なかなか勝てなかったのですが、なんとかルノーのフラッグをゲットしました。
帰ってきて、早速ガレージの壁の空いてるスペースに・・・
f0050958_2133444.jpg

ご参加されたみなさんお疲れ様でした。楽しかったです。
また、来年お会いしましょう!
by mikidasu1965 | 2015-06-07 21:38 | アヴァンタイム | Comments(2)

30日は・・・

やじうまに行ってきました!
f0050958_23193617.jpg

助手席で試乗したら・・・加速が凄すぎ!(ちびりそうでした)
f0050958_23224162.jpg

寒いけど・・・車談義に花が咲きました。
f0050958_23225151.jpg

年末の買い出しに、誰もいないここに行ってきました。
f0050958_23252987.jpg

by mikidasu1965 | 2014-12-30 23:24 | アヴァンタイム | Comments(0)

朝スタバとデラと夜練

暗いし、寒いし・・・もうらっせいには行けないので・・・スタバでヌクヌク。
f0050958_125624.jpg

おいしいコーヒーをいただいた後は、デラでアヴァンタイムのオイル交換。
f0050958_144355.jpg

ショールームがリニューアルしていて、綺麗になっていました。
いつものようにカレンダーもいただきました。
f0050958_155872.jpg

今度の土曜日はゴルフなので、練習に行ったら・・・
f0050958_16528.jpg

異音と共に、お亡くなりなりました。ヘッドとシャフトの接着剤の経年劣化でゆるゆるに。
事故になる前で、よかった。
・・・で、今度のラウンドにはこのお助けクラブを持って行こう。
f0050958_1105713.jpg

テーラーメードのその名もレスキュー19°
ひと汗かいた練習の後は、いつもこれ!味も缶のデザインもお気に入りです。
f0050958_1133394.jpg

明日からの仕事・・・頑張って楽しもっと!
by mikidasu1965 | 2014-12-08 01:14 | アヴァンタイム | Comments(0)

40日ぶりに帰ってきた!

エアコンが効かなくなり、7月下旬にデラに預けて・・・
本日やっと治って、帰ってきました。
f0050958_2222411.jpg

でも、もう涼しくなっちゃった ^^;
by mikidasu1965 | 2014-09-06 22:23 | アヴァンタイム | Comments(0)

第7回アヴァンさくらんぼオフミ・・・カスケーダ

だぶん日本に1台しかない・・・オペルカスケーダ
2Lターボディーゼル6MTの4シーターオープンです。
f0050958_22411752.jpg
f0050958_22413041.jpg
f0050958_22414178.jpg
f0050958_22415280.jpg

スタイリッシュでカッコイイです。 
by mikidasu1965 | 2014-06-13 22:42 | アヴァンタイム | Comments(0)