カテゴリ:アヴァンタイム( 133 )

ベタベタには!

ある一定の年式の車種で、お国柄、メーカー問わず室内のパーツの表面がベタベタに
なってしまいます。
そこで、ゼロウォーターをシュシュっとやって濡れたウエスで拭いたら・・・
f0050958_19541126.jpg

by mikidasu1965 | 2013-05-18 19:54 | アヴァンタイム | Comments(2)

冬休み1日目

朝から雨模様なので、朝スタバにも行かずゆっくりと目覚めました。
家の大掃除をした後は、アヴァンタイムのホイールを洗いました。
洗う前はこんなにブレーキダストが・・・
f0050958_20272258.jpg

塩カリも・・・
f0050958_20283241.jpg

1年ぶりにピカピカになりました
f0050958_2030416.jpg

by mikidasu1965 | 2012-12-30 20:31 | アヴァンタイム | Comments(0)

1年ぶりのオイル交換

アヴァンタイムのオイル交換をするためディーラーに行く前に・・・
まずは朝スタバで目覚ましのコーヒーを!っと出撃準備をしていたら、
お仕事のホットラインが・・・遅れて出撃となりました。
f0050958_14113191.jpg

その後、ディーラーでオイル交換。
48447km エルフエボリューション 0w-30  (因みに前回2011/12/10:46256km)
f0050958_14154285.jpg

来年のカレンダーをいただきました。
f0050958_1417382.jpg

by mikidasu1965 | 2012-12-08 14:21 | アヴァンタイム | Comments(0)

アヴァンタイムの車検

今朝はアヴァンタイムの4回目の車検出しにディーラーに・・・

っと、その前にいつものスタバでのんびりコーヒータイム!
f0050958_18101125.jpg

前回の車検から、3000キロくらいしか走っていないけど、油や水は全て交換!
フィルター各種は、まだまだ綺麗だったので清掃だけで済む予定。
そして、いつもの様にカレンダーをいただきました。
f0050958_1815749.jpg

もう一つ、ずっと前からお願いしていた、期限の切れたルノーグッズカタログ
をいただきました!(タクラミ用でっす!)
f0050958_18184775.jpg

by mikidasu1965 | 2011-12-10 18:19 | アヴァンタイム | Comments(0)

10thアヴァンタイム&エスパスミーティング3

ここでお昼をいただきました。
f0050958_22224684.jpg

駐車場では・・・
f0050958_22232556.jpg

綺麗に並べることができました。
f0050958_22241973.jpg

今回のじゃんけん大会のすばらしい景品。
f0050958_22251147.jpg

じゃんけんで負けたので、もらえなかったのですが拝見するだけでも価値はありました。
このカレンダーの中の2台を所有していることに感謝です。
by mikidasu1965 | 2011-11-09 22:27 | アヴァンタイム | Comments(2)

10thアヴァンタイム&エスパスミーティング2

集合場所からかるがも走行で一気に5合目まで登りました。
天気が良くなかったからなのか、スイスイハイペース!
f0050958_2301091.jpg

でっ!5合目はこんな感じ!雲の中です。
f0050958_2313272.jpg
f0050958_2321438.jpg

天気が良かったら、すばらしい景色なことでしょう。
f0050958_2323256.jpg

30分ほどいましたが、雨が降っていないのに、ミストでベチャベチャに
なっちゃうので、ランチをいただきに山中湖までくだります。

落ち葉がすごい!
f0050958_2372514.jpg

バッチィ~~!
by mikidasu1965 | 2011-11-08 23:07 | アヴァンタイム | Comments(0)

10thアヴァンタイム&エスパスミーティング1

今年はアヴァンタイムが発売されて10周年の年になります。
・・・ってことで、日本でもアヴァンタイマーが集まりました!
本国では、桁違いのスゴさですが、日本ではこじんまりと仲良く
いつもの顔ぶれで楽しくおしゃべりとツーリングと食事会をしました。


天気予報では雨・・・出発時間になってもやっぱり降ってる。
晴れ男ではなかったのか?
f0050958_2256978.jpg

凹んでいてもしょうがないので、気持ちは晴れ晴れと東へ上ります。
東名高速では、降ったりやんだりたまにどしゃぶり・・・

でもでも!

富士川SAでは、曇り空ですが雨が降っていない。

その後、富士ICで降りて集合場所である、富士山こどもの国のパーキングに到着。
降ってないぞ! でも、雲の中っぽいですが。
f0050958_2311094.jpg

f0050958_2313442.jpg

お久しぶりに会う皆さんだったので、しゃべりすぎてしまう ^^;
すこしパラパラしてきたのを機に新富士5合目までツーリング!
f0050958_2344057.jpg

山の上はどうなっているのか?
by mikidasu1965 | 2011-11-07 23:05 | アヴァンタイム | Comments(2)

俺はやっぱり晴れ男だ!

本日、10thアヴァンタイム&エスパスミーティングに行って来ました。
全国的に雨予報でしたが、ぼくの晴れ男パワーで傘を差すことなく楽しめました。
集合場所である・・・富士山こどもの国B駐車場!・・・どや!
f0050958_23124899.jpg

by mikidasu1965 | 2011-11-06 23:15 | アヴァンタイム | Comments(2)

ワイパーゴム購入!

11月6日に、10th アヴァンタイムミーティングがあります。
でも、雨模様 (T T)
・・・って事で、ワイパーゴムを買ってきました。
f0050958_22524752.jpg

でも、僕は晴れ男だから・・・大丈夫なハズだ。
by mikidasu1965 | 2011-11-04 22:53 | アヴァンタイム | Comments(4)

ワンオフマフラー

アヴァンタイムのマフラーが錆びて穴があいて排気漏れをおこしているので、
いつもお世話になっている、柿本レーシングさんのkitagawa-spiderさんに
ノーマルマフラーがハンパなく良いお値段がするものですから、
ご無理を言って、ワンオフでマフラーを作製していただきました。
まずは、少し早いですが午前の開店少し前に柿本レーシングさんの本社工場に到着。
f0050958_110110.jpg

このクロームメッキの2本だしノーマルマフラーとは今日で最後です。
今回大阪へは家族と一緒に来ているので、車を預けて夕方頃引取りにお邪魔をすると!
f0050958_1172470.jpg

ジャジャ~~ン!
f0050958_118425.jpg

ムッチャカッコイイ!
大人し過ぎず、ブラッククロームのテールが存在感を醸し出しているぅ~。
f0050958_1191497.jpg

今日熱いコーヒーを片手に、じっくりマフラーをにやけながら眺めちゃいました。
幸せだなぁ~!
f0050958_1235432.jpg
f0050958_1241424.jpg

ピカピカの前のタイコです。
そして、触媒直後のジョイントが純正と同形状なのでノーマルに戻すこともできます。
(もうノーマルはつけないけど・・・)
f0050958_128092.jpg

後ろのタイコとブラッククロームのテール・・・シブイねぇ~
f0050958_1294688.jpg

カキレーからの帰り道、家族と合流し家族からはの開口一番は“静かになったね!”の一言。
・・・ここで家族へのつかみはオーケー!
息子からは、黒いテールがカッコイイ!の一言・・・ここで僕はどや顔!
帰りの高速では、中間の追い越し加速時の気持ちの良い事!
パーシャルからスロットルを踏み込むとパワフル感とレスポンスが断然良くなっていて、
ついつい何度も踏み込んでしまうが、家族同乗なのでほどほどに!
・・・ここで僕はニンマリ!
お値段もノーマルの3分の2くらいで、材質が鉄からステンレスになったのとテール形状が
セミオーダー出来る事をことを思えば、ノーマルの半値といっても良いくらいです。
良い買い物ができました。
アヴァンタイマーの皆さん、錆びて穴が開いた時は一本どうですか?
最後にkitagawa-spiderさん、いろいろご無理を言いましてありがとうございました。
by mikidasu1965 | 2011-05-06 01:47 | アヴァンタイム | Comments(6)