カテゴリ:飛行機( 174 )

セントレアと・・・

久しぶりのデジ1練習。
f0050958_23144514.jpg
f0050958_23150847.jpg
f0050958_23171470.jpg
f0050958_23172982.jpg
帰ってきてから、昨日の続き・・・シーリング剤と両面テープを取り去りました。



f0050958_23194493.jpg


f0050958_23200150.jpg
傷だらけになりました・・・明日は塗装しよう。






by mikidasu1965 | 2017-05-27 23:21 | 飛行機 | Comments(0)

朝セントレアのち・・・

タイエアラインの朝便が3月上旬よりA380機材で運行していたのですが、
26日からB777機材に変更になる為、本日、息子と一緒に行ってきました。
カッコいいとは思わないのですが、セントレアではダイバート以外は見れません。
f0050958_20161452.jpg



f0050958_20162973.jpg
帰ってきて、944のご機嫌うかがい・・・オイル、水、ライト共、にわか修理でなんとかなっています。



f0050958_20173111.jpg
おまけ・・・カッコイイジャケットですね!



f0050958_20164628.jpg













by mikidasu1965 | 2017-03-25 20:24 | 飛行機 | Comments(0)

箸置き

飛行機の形をした箸置きが、セントレアの特設会場で売っていたので、
グアム帰りの娘に、寄り道して買ってきてもらいました。
f0050958_21405434.jpg

by mikidasu1965 | 2017-03-03 21:42 | 飛行機 | Comments(0)

朝から夜まで遊んだ日曜日!

天気予報で、良い天気な日曜日だとわかっていたので、朝早くからセントレアへ・・・
北風がむっちゃ吹いていたので、カメラを支えるのが大変でした。
f0050958_00110354.jpg



f0050958_00115342.jpg
お昼前に、来客があるので2時間ほどで撤収。

午後からは、944のフロントカバーを取り外す為の、コンパクトなラチェットとソケットを
工具屋さんに行って購入。


f0050958_00170268.jpg
944のエアクリーナーの点検をしたかったので、フロントカバーを外して点検したら・・・
さすが?複数オーナー車・・・新品並みに綺麗でした!
古い車なので、所々プラッチックの破断がありますが気にしません・・・が!
右側のリトラクタブルヘッドライトの支持棒の破断を見つけてしまいました。
でも、開閉は出来るので良いのですが、光軸が左側と比べると微妙にずれています。



f0050958_00172458.jpg
セメントがないので、直すまでこのフェイスで・・・


f0050958_00174273.jpg

晩ごはんを食べてから酒屋で焼酎を購入して、時計屋で腕時計の電池交換をしたあと、夜練に・・・


f0050958_00180189.jpg
充実した日曜日でした。


by mikidasu1965 | 2017-02-20 00:32 | 飛行機 | Comments(2)

エアライナーカレンダー2017

付録付きの雑誌はいいお値段するけど・・・購入!
f0050958_23110999.jpg

by mikidasu1965 | 2016-12-13 23:12 | 飛行機 | Comments(0)

セントレアとアウトガレリアルーチェ

朝一番でセントレアにデジ1練習に行ってきました。
良い天気で、風もなく、それほど寒くなく、練習日和でした。
まずは、ツリーが迎えてくれました。
f0050958_21044856.jpg



f0050958_20573356.jpg

f0050958_20571753.jpg



f0050958_20575258.jpg
帰り道、同級生の所に立ち寄り、帰ってきてから働く車を綺麗にしました。
お昼を食べて午後からは、アウトガレリアルーチェで開催されている、童夢の作品を見学してきました。



f0050958_20582496.jpg


f0050958_20583731.jpg


f0050958_20585003.jpg




by mikidasu1965 | 2016-11-26 21:14 | 飛行機 | Comments(0)

日曜日の朝・・・

朝早くから、これを撮りにセントレアに行ってきました。
f0050958_00261164.jpg
毎朝同じ時間に自宅の上を飛んでいきます。

大丈夫か?中〇〇方航空・・・


f0050958_00293215.jpg
塗装がハゲハゲです。




by mikidasu1965 | 2016-11-08 00:30 | 飛行機 | Comments(0)

今年2回目の熊本にいってきました!

FDAのシルバー!カッチョエエ~~
f0050958_21073245.jpg
益城町はまだまだです・・・
f0050958_21105300.jpg
カッコいい熊本城が・・・
f0050958_21130364.jpg
まだまだ復旧には時間が掛かりそうですが、応援していきたいと思います。












by mikidasu1965 | 2016-10-01 21:15 | 飛行機 | Comments(0)

SQ672

成田では毎日のことですが、セントレアにA380が飛来するのはめずらしいので
朝早くから出掛けて、家族で見てきました。
お盆休みのため、空港は賑やかです!
f0050958_21280049.jpg

到着時間まで、サブウェイで朝食を摂りながら待ちました。
そろそろ時間なので、スカイデッキに行くとたくさんの人が見物に来ていました。
遠くからでも、総2階建ての大きさがわかりますね。
f0050958_21330794.jpg
駐機しているアントノフ124より大きい?
f0050958_21353506.jpg
確かに大きいけど、格好は良くないですね!
f0050958_21372272.jpg
f0050958_21380855.jpg
f0050958_21382046.jpg
f0050958_21383237.jpg
f0050958_21384327.jpg
B787も!
f0050958_21385575.jpg
おみやげ!
f0050958_21390798.jpg
帰りにコストコに寄り道して帰りました。


by mikidasu1965 | 2016-08-14 21:43 | 飛行機 | Comments(0)

飛行機イロイロ!

f0050958_2354663.jpg

f0050958_2362953.jpg

f0050958_2365883.jpg

f0050958_238210.jpg

f0050958_2383735.jpg

by mikidasu1965 | 2016-07-27 23:08 | 飛行機 | Comments(0)