カテゴリ:朝練( 363 )

ひっさしぶりの朝練

休みの度に雨で、なかなからっせいに出撃出来ず、約1ヶ月ぶりのらっせいです。
最近、暗いと目がスピードに追い付いていけなくて・・・日の出と共に出撃。
やはり、道中一般車が多くて練習が思うように出来ないまま、らっせいに到着。
f0050958_20432350.jpg
途中の道の温度計は、2℃でした・・・さっむ~~~!
f0050958_20430211.jpg
寒いけど、スピダーのEgはイイ感じ!
f0050958_20424292.jpg
Oさんパラットのお披露目と久しぶりの国さんのCS。
9時頃に撤収・・・帰りのSSでイキの良いAE110と楽しみながら余裕で追従。
そして、中央道ではS字コーナーが続く下り坂で、白黒車をバックミラーで確認。
S字コーナーが功を奏したのか、フルブレーキしながら走行車線に戻ったら、
少し追従されましたが、次のI.Cで降りていきました。
帰ってきて、先週のFBMのポスターとパスをガレージに飾りました。


f0050958_20482020.jpg
f0050958_20483570.jpg
スピダーのホイールが汚れているなぁ~!

f0050958_21015509.jpg

f0050958_21013817.jpg
ホイールを洗う時は、車体から外して洗います。その時に足廻りやブレーキ廻り、空気圧の点検をします。


f0050958_21050655.jpg
午後からは、944のグローブボックスの修理をしました。



f0050958_21052378.jpg

f0050958_21054836.jpg
お仕事の車の空気圧をチェックしたら、左後輪だけ1.2kpaしかなく・・・???
エアを2.4kpaまで入れても、すぐに2.0kpaになってしまいます。
タイヤを確認しましたが、違和感は無く・・・?
少し車を、動かしたら・・・細くて小さい釘が2本、同じ溝に刺さっていました。
f0050958_21061009.jpg
修理するか?もしくはまだ溝が少しありますが、早めにタイヤを新品に交換するか?
どうするか?

今日は、朝から車三昧なお休みでした。






by mikidasu1965 | 2017-11-05 21:18 | 朝練 | Comments(0)

濃霧な朝練

いつものSSは、濃霧と何となくウェット?
でも、そんなの気にしない。
f0050958_20280736.jpg
f0050958_20285746.jpg
エアロスクリーン上の水滴の模様が綺麗!



f0050958_20291722.jpg
皆さんが集まったころには快晴!

f0050958_20301635.jpg
スゲー並び・・・










by mikidasu1965 | 2017-10-08 20:35 | 朝練 | Comments(0)

朔日朝練

10月に入った途端、道の温度計はシングル表示!
凍えながらビュ~ンと・・・練習。
f0050958_18191859.jpg
f0050958_18193411.jpg
ヘッドカバー・・・


f0050958_18195399.jpg


f0050958_18202472.jpg
クーラント・・・


f0050958_18210812.jpg


f0050958_18205232.jpg


f0050958_18203874.jpg
ジャーマニー2台

f0050958_18212580.jpg
朝練から帰ってきてから、944でお客様の所へ行ったった。



f0050958_18362302.jpg
ガレージでのんびり・・・


f0050958_18364364.jpg

スピダーのメーター照明は見づらいけど・・・イイ!
f0050958_18370512.jpg

f0050958_18365302.jpg
スナップ用・・・
f0050958_18373792.jpg





by mikidasu1965 | 2017-10-01 18:42 | 朝練 | Comments(0)

モリモリな日曜日

秋分の日が過ぎ、めっぽう陽が昇るのが遅くなりました。
いつもの時間に起きると外は真っ暗。
最近、夜道での運転が以前より目がついていけなくなり、
すこし明るくなってからの出撃です。
f0050958_00280309.jpg
皆さんすでに盛り上がっていました!
お久しぶりの黄パラのFさんが出撃されました。


f0050958_00284503.jpg
タイヤから小石が落ちてこない・・・


f0050958_00290301.jpg
早めの散会になり、らっせい~スタバへ!


f0050958_00291952.jpg


f0050958_00293172.jpg
美味しいコーヒーをいただきました!
午後からは奥様と買い物へ・・・


f0050958_00305239.jpg
歩行者天国になっていました。

f0050958_00311094.jpg
夜ご飯を頂いた後、夜練(デジ1)にセントレアに!


f0050958_00520082.jpg



f0050958_00514570.jpg



f0050958_00490567.jpg
f0050958_00473163.jpg

f0050958_00500968.jpg
f0050958_00493830.jpg

f0050958_00502858.jpg
f0050958_00504912.jpg
盛り沢山な日曜日でした。



by mikidasu1965 | 2017-09-25 00:53 | 朝練 | Comments(0)

久しぶりのハイスピード朝練

今年初かも・・・SGR~TRR~SS~らっせい。
今年初のいつものPAで。
f0050958_00300100.jpg
f0050958_00301621.jpg
f0050958_00303065.jpg
らっせいでは、いつもの皆さんが集まりました。
台数ではスピダーの勝ちですが、お値段はスピダー3台で向かってもムルシの勝ち!


f0050958_00305196.jpg

f0050958_00310597.jpg
らっせいから帰ってきて、虫の死骸でいっぱいのフロント周りを綺麗にしました!


f0050958_00312820.jpg
午後からは奥様と名古屋駅方面へお買い物へ・・・
夜は・・・デジ1練習でセントレアに行ってきました。





by mikidasu1965 | 2017-09-04 00:37 | 朝練 | Comments(2)

らっせい~スタバ!

良い天気の日曜日はらっせいに!
今朝は寒いくらいでした。(道の温度計は17℃)
f0050958_21404597.jpg


f0050958_21410477.jpg


f0050958_21411701.jpg
暑くなってきたので撤収し・・・スタバへ移動




f0050958_21413213.jpg
徒歩でMさんがお見えになりました。











by mikidasu1965 | 2017-08-27 21:43 | 朝練 | Comments(0)

らっせいではない朝練

一昨日未明の中央道とその周辺の土砂崩れのため、
その近くの迂回路に一般車が多くなっているのが分かっていたし、
被災した方々の近くを朝練するのも・・・だから・・・。
久しぶりにSGロードを楽しみ、湾岸線経由で一回りしてきました。
PAで休憩!
f0050958_21230921.jpg
観覧車のあるSAで休憩!


f0050958_21232661.jpg
ドライブの後は、スタバで美味しいコーヒーをいただき、皆さんでおしゃべり!



f0050958_21245741.jpg

f0050958_21251688.jpg
f0050958_21253328.jpg
f0050958_21260622.jpg
帰ってきてから、フットレストのガタつきが気になったので増し締めと清掃をしました。
f0050958_21263870.jpg
ガタは治りませんでした。まぁ気にしないでおこう。

by mikidasu1965 | 2017-08-20 21:30 | 朝練 | Comments(0)

14日も朝練

連荘のらっせい出撃です!
今朝も道の温度計は22℃・・・すっずしぃ~~~!
・・・で!今朝は1番乗り。
f0050958_10163155.jpg
スピダーを撮影して暇つぶし。


f0050958_10164581.jpg


f0050958_10170125.jpg
すぐにHさんが来てくれました。


f0050958_10171858.jpg
お若いのにナイスガイなF355乗りさんが出撃。


f0050958_10173349.jpg
f0050958_10174927.jpg
f0050958_10180381.jpg
帰りの高速はMBに露払いをしてもらい、らくらくハイペースで帰還。


f0050958_10181711.jpg
たのしい朝練でした。

by mikidasu1965 | 2017-08-15 10:24 | 朝練 | Comments(0)

らっせいも暑い!

朝の5時前に家を出た時は、まだ暑くなかったのですが・・・
朝練チゥも暑くなかったのですが・・・
朝6時ちょっと前にらっせいに到着して、スピダーから降りると・・・暑い!
すぐにポカリを1本飲み干しました。

f0050958_23422694.jpg
一番乗り!
f0050958_23435973.jpg
いつもの中部朝練組の皆さんが集まりました
f0050958_23441623.jpg
f0050958_23443422.jpg
暑くて暑くて早めに撤収・・・その後スタバへ!
名古屋に近づくにつれて、熱風に変わっていきます。
死にそうになりながら、いつものスタバに到着。
いつもはホットコーヒーをいただくのですが、さすがに冷コーにしました。


f0050958_23444726.jpg
今朝は、東京からスピダーで来名されたタフガイが見えました!
見習わって、体力をつけないと・・・







by mikidasu1965 | 2017-08-06 23:52 | 朝練 | Comments(0)

久しぶりのらっせい!

梅雨の真っただ中であります。
雨が降りそうで降らない曇り?の天気予報なので・・・らっせいへ!
蒸し暑くて、目覚ましが鳴る直前に目が覚めいつもの朝練時間に出撃。
SGR経由で行こうと思ったのですが・・・
なんか気が乗らなくて内津経由にしたら・・・1番乗りでしたがすぐに黄パラットのIさんが到着。
f0050958_22112106.jpg
その後、ぞくぞくと皆さん集合!


f0050958_22115703.jpg

f0050958_22121106.jpg

f0050958_22124065.jpg
相変わらずぺちゃんこな、Iさんのエリーゼ!


f0050958_22113664.jpg
赤パラのOさんのウィンドウに銘板?が・・・

f0050958_22125227.jpg
帰り道蒸し暑くて、熱中症になる前にPAで水分補給。
f0050958_22130882.jpg
楽しい朝練でした。
・・・RE-71Rエエわぁ~!

by mikidasu1965 | 2017-07-09 22:22 | 朝練 | Comments(0)