カテゴリ:朝練( 359 )

午前中はなんとか・・・

今日は、午後から岡崎でクリミなのですが、天気が怪しい。
午前中はなんとか大丈夫そうなので、5時30分に起き、6時に
家を出て、いつもの様に高速を使いらっせいまで朝練。
f0050958_2222897.jpg

今日は、すこし暖かでした。

ところで・・・
Tさんは足車でクリミに行かれるとの事。
自分は・・・お休みしちゃいました。

・・・思ったより、お天気もちましたね!
by mikidasu1965 | 2006-11-26 22:32 | 朝練 | Comments(4)

ぶるぶるっ

さむいさむい!
朝5時30分に起き、6時に家を出ました。
7時に道の駅らっせいみさとに到着するように、高速を使って
土曜日の雨が少し路面に残るのを注意しながら走りました。
天気が良すぎて、寒いです。
途中の道の温度計は、4℃を表していました。
f0050958_22552179.jpg


寒いのに、皆さん集まりましたよ。

そして朝練後、Hさんガレージでドアダンパーの交換をしました。
by mikidasu1965 | 2006-11-12 22:55 | 朝練 | Comments(0)

FBM・・・朝練

FBMの二日目は朝練から始まります。
日の出が6時ごろなので、5時30分に起きて支度をします。
中部のKさんと一緒にスピダーのボディカバーをとり、暖気をしていると・・・
いつもの中部朝練組のHさんとSさんが起きて来ました。
尚、中部のTさんは朝練改め朝風呂タイムだったそうです。
f0050958_301620.jpg


片道約30キロ・・・美ヶ原頂上までワインディングを4台で爆走!
上に行くたび、だんだん寒くなり、頂上付近(2000m弱)では、手が凍えていました。
でも、頂上に着くと目の前には雲海が広がり、来てよかったなぁと思いました。
f0050958_341398.jpg

前から・・・Hさん、Sさん、ミキダス、Kさんです。

あまりにも寒いので、すぐに下山することに・・・
帰りも他の車が少なく、気持ちよく走る事が出来ました。
来年も走るゾ~~。
by mikidasu1965 | 2006-10-28 03:15 | 朝練 | Comments(6)

モンゴル~ラッセ。

今朝の朝練は、自主トレでした。
家を出てから、モンゴル村まで、イッキに走り抜けました。
そこで、中部朝練組の掲示板を見たら、今日もどんぶり会館ではなく、
ラッセ集合との事。
休憩後、ラッセまでひとっ走り・・・
f0050958_13482996.jpg


おしゃべりしすぎて、ラッセでの写真を忘れました m(__)m

それにしても、名古屋は蒸し暑いのに、峠はむっちゃ涼しいです・・・天国でした。
by mikidasu1965 | 2006-09-10 13:53 | 朝練 | Comments(2)

らっせ!

昨日に引き続き、今日もいい天気で気持ちのいい朝練でした。
いつもは、どんぶり会館でおしゃべりしているのですが、今日は
道の駅らっせまで足をのばして車談議をしてきました。
f0050958_16161057.jpg


オープンカーには、いい季節になってきました・・・早朝の峠はもう長袖が要ります。
by mikidasu1965 | 2006-09-03 16:27 | 朝練 | Comments(4)

しばらくぶりに・・・朝練!

昨日の日曜日は朝から蒸し暑かったけど、いい天気でした!

いつもの、GSです・・・AM5:00・・・すこし陽が昇るのが遅くなりました。
f0050958_22462723.jpg


まだまだ、お盆休み&夏休みなのか、道中は一般車が多かったです。

どんぶり会館に、到着するとみなさん集合されていました。
f0050958_22585973.jpg

欠席は、まだスピダーが戻ってこないKさんと二日酔いのHさんとSさんでした。

朝練後、家に帰ってきて、鏡をみたら顔が赤く焼けていました。
ア・ツ・カ・ッタ~
by mikidasu1965 | 2006-08-21 23:07 | 朝練 | Comments(0)

寝坊したっ!

目がさめたら・・・7時10分!
あちゃぁ~っと思いつつ、ささっと準備して高速を使い、どんぶり会館へ
Tさん、Hさんが居てくれたぁ~!よかったぁ~。
f0050958_0343037.jpg


その後、Nさん、Sさんが野菜を買い込んでやってまいりましたが、早々に帰られまして、
残された僕らも、暑くなって来たのでその後すぐに退散しました。

お盆休みに走れないから、今日ははしりたかったなぁ~・・・ザンネン。
by mikidasu1965 | 2006-08-07 00:43 | 朝練 | Comments(0)

イエローじゃなくてホワイト!

昨日(日曜日)の、朝練はCarrera 993RSさんと一緒に矢作経由でどんぶり会館まで走ってきました。
(いつもの、Kさんのイエロースピは入院中なので足車のMBでどんぶり会館にKさんは行かれました)

ちなみに、Carrera 993RSさんは、ポル仲間の中でも一目置かれるドラテクの持ち主で、
しかも、普通の993ではなく、本物のRSを所有されている鬼に金棒的なお方です!ワォ~!

朝4時に起き、5時にいつものGSで待ち合わせて・・・さぁ!走るゾォ~。

いつものルートを、まずは矢作ダムまで先頭を走ります。
ルームミラーに映るのは、ポルシェ993RSです!
うおぉ~~~緊張しまくりです(ドキドキ)。すぐにでも先頭を入れ替わってほしい気持ちです。

でも、さすがすばらしいドラテク&マナーの持ち主で、一定の車間を空けていただき(ルームミラーに映りこむ993RSはいつ見ても同じ大きさに見える!スゲー!)、ほどよい緊張感と集中力で楽しく走れました。
f0050958_032412.jpg


暖かくそして早く夜が明けるせいか、いつもより走っている方が多い矢作ダムで休憩&車談議後、どんぶり会館へ向けてまた走り出します!
やはり、後半戦もいつもより一般車や人が出ていて、追い抜きが難しかったり、ヒヤっとすることがありましたので、途中からすこしペースを落としてどんぶり会館に向かいました。

どんぶり会館に到着したら、TDLに行くはずのHさんがいるではあ~りませんか。
でも、長居は出来ず先に帰られまして、TさんやFさんもお祭りのお手伝いやお仕事の為
早々に帰られました。

あ”~~写真撮ってなぁ~~い (T T) しまったぁ~!
おしゃべりに夢中で・・・f^^;

そうこうしているに、富山のスピクラブメンバーのt-suggyさんのお友達(スピ購入予備軍さん)がお見えになり、またまたスピ談議&クラブ勧誘?で盛り上がりました。

でっ!私もお墓まいり&アヴァンの洗車&うれしい買い物(乞う御期待)の予定があったので、みなさんより一足先に、Carrera 993RSさんと一緒に通勤割引の利く高速を使って帰りました。

帰りの高速で、途中からCarrera 993RSさんに先導していただきまして・・・そしたら
エキゾーストノートのしびれる事しびれる事!
マフラーがカップカー(直管)のに、交換してあるためスッゲー爆音で自分の音が聞こえないほどでした。
フェラーリの音もいい音ですが、ポルシェの音もいい音&迫力があっていいですね。

で・・・あっと言う間に白い点になってしまう加速を目の前で見ちゃいました (・・)

そして来週も、走りたいから晴れてねぇ~。
by mikidasu1965 | 2006-08-01 01:11 | 朝練 | Comments(2)

朝練のつもりが・・・

楽しみにしていた、朝練が深夜からの雷雨で
・・・出撃出来ず (; ;)
なので、朝スタバでKさんとマッタリしてきました。
で!Kさんとマッタリしていたら、
対面のヒルトンホテルから出て来た女性の外人さん二人に、
写真を撮ってください!(もちろん英語で)っとKさんが頼まれたところを
撮ってしまいました。
f0050958_15282766.jpg


明日は、久しぶりのゴルフです。熱中症にならぬように気をつけよ~~っと!
by mikidasu1965 | 2006-07-16 15:35 | 朝練 | Comments(2)

梅雨の晴れ間?(曇り)に・・・

午前中の降水確率は10%だったので、朝練決行!
いつもの様に、4時に起き、いつもの様にGSでKさんと待ち合わせ、
まずは、矢作ダムまで・・・そこにはバーキンが休憩中でした。
f0050958_23174875.jpg

その後、ケーターハム、S2000、大型オートバイ各種がやってきました。
梅雨時、なかなか乗れないので皆さんここぞとばかりに、早起きして走りに来ているみたいです。
いつもは10~15分、休憩して、どんぶり会館に向かうのですが、
今朝はBMWの大型バイク乗りのお父さんとペチャペチャおしゃべり・・・

お父さん・・・気をつけてツーリングを楽しんでくださいね!

時間的に少し遅いのに、なぜかいつもより交通量が少なかった為気持ちよく走れました。
どんぶり会館には、すでに中部朝練組の皆さんが到着されておりおしゃべり中!
f0050958_23322777.jpg

その後、Fiat124、バーキン2台がやってきました。
久しぶりに、オールキャストに近い台数が集まりました。
でもやはり、梅雨の真っ只中なので雨がポツポツ・・・
本降りにならないうちに、撤収!
暑くもなく、寒くもなく、雨にも降られず楽しい午前中でした。
by mikidasu1965 | 2006-06-25 23:39 | 朝練 | Comments(8)