カテゴリ:MR-S( 34 )

公道に再デビュー

7月に車検が切れたままになっていたMR-S。
そろそろ出番の季節になってきましたので、車屋さんで改めて車検を通しました。
f0050958_20322873.jpg

そうそう先日、MR-Sのオイル類が到着しました。
f0050958_2034554.jpg

Egオイルはモービル1。僕の中では良いイメージが不動です。
MTオイルは初めて使うレッドライン・・・どうなんだろう?(通販でムッチャ安かった)
by mikidasu1965 | 2012-11-10 20:37 | MR-S | Comments(0)

幌の修理!

MR-Sの幌がやぶれかぶれでリアウィンドーが落ちそうなので、
本当は幌を交換したいのですが、お願いしようとしているお店が
チョーお忙しいのと、幌の在庫もなさそうなので、とりあえずは
テープで補修をしてましたが、防水加工がしてある幌にいろいろ試しても
すぐに剥がれてきて、あきらめていましたが・・・
f0050958_20303054.jpg

どなたのブログか忘れてしまいましたが、幌の修理用のテープの紹介がされており
なかなか良い評価をされていましたので、ネットで購入しました。
f0050958_20363089.jpg

糊がベチョベチョでイイ感じです!耐久性が良いとイイなぁ~。
品名:ペタックス 黒 m/700円
by mikidasu1965 | 2012-11-03 20:37 | MR-S | Comments(0)

シルバーからブラックに・・・

朝練から帰ってきて、プリウスを洗車しながらMR-Sのエキパイカバーと
触媒カバーをシルバー色から艶消しブラックに耐熱タイプの塗料を使用し塗装しました。
(塗装前)
f0050958_2137050.jpg
f0050958_21372298.jpg

土曜日にマスキング済みだったので、スプレーするだけ!

(塗装後)
f0050958_2139416.jpg
f0050958_21392998.jpg
f0050958_2139524.jpg

男前になりました?
by mikidasu1965 | 2012-10-22 21:40 | MR-S | Comments(0)

久しぶりに・・・

MR-Sのボディカバーを約2カ月ぶりにはがして、
バッテリーをつなげて、イグニッションをひねると・・・
サスガTOYOTA!普通に掛りました。
室内がカビ臭いのではないかと思っていましたが
なんともなくて良かったです・・・が、一応水トリぞうさんを放り込んでおき、
プリウスの洗車中、MR-SのEgとエアコンを掛けっ放しにしてリフレッシュ?
f0050958_1953038.jpg

MR-Sでひとっ走りしたいところですが、車検が切れているので敷地内の移動だけで・・・
またガレージに戻しておきました・・・次はいつになるのやら。
by mikidasu1965 | 2012-07-22 19:10 | MR-S | Comments(2)

マフラーの出口を・・・

MR-Sを中古で買ったときに付いてきたマフラーは5次元さんので、
それなりに存在感はあり、それなりにカッコイイのですが、タイコの位置が
とっても低くて、あちらこちらで擦ってしまうし、もちろん車検にも通りません。
あと・・・フロアジャッキも後ろから入れれないので、柿本レーシングさんのKさんに
お願いして、出口だけ作っていただきました。
f0050958_15384166.jpg

約1年前にアヴァンタイムのマフラーを作っていただいたときにお邪魔した時以来の
訪問です。
出来上がりを待っている間に、関空でも行ってこようかなっと思っていたら・・・
30分ほどで出来るよ!とのことなので、ショールームで待つことに。
・・・っで、結局柿本レーシングさんには1時間もいなかったような (^^;
空いている間に帰りたかったので、寄り道せずトンボ帰りしました。
ノーマル然とした、スマートな出口になりとってもイイ感じです!
f0050958_15575079.jpg

柿本レーシングのKさん、ご無理を言いまして、ありがとうございました。
by mikidasu1965 | 2012-05-12 15:59 | MR-S | Comments(4)

恒例の春ツーリング!

去年は、スピダーのMT修理&ソット化で出席できず・・・
今年は、アヴァンのバッテリーが上がりアヴァンの奥にしまってあるスピダーが出せず
・・・MR-Sで出席になりました!

いつもの時間に出撃して、いつものPAで休憩。
f0050958_21334361.jpg

いつもの様に朝練をしてらっせいに到着!
皆さんが集まったところで、幹事役のエキ1のKさんからブリーフィングがあり
ソースカツ丼で有名なガロさんへ向けて出発です!
f0050958_2140555.jpg

絶好のお天気で、絶好のツーリング日和です!
ゆっくりツーリングと伺っていましたが・・・ゆっくりのレベルが高い所にありました!
休憩するための道の駅に・・・あっ!と言う間に到着。
f0050958_21455921.jpg

ガロさんのオープン時間にあわせて、のんびり井戸端会議!
出発後は、一般車も多くなってきましたので、ルールとマナーを守りガロさんまで・・・
f0050958_21524888.jpg

サクラと奥の山の雪が綺麗です。
f0050958_2154169.jpg

総勢9台のため、ガロさんのお隣の温泉の駐車場に止めました!
今回はエビとヒレカツのミックス丼にしました!
f0050958_2156146.jpg

食後は、となりの温泉でのんびりと・・・お昼寝もしちゃいました。
お昼寝の後は、デザートをいただきに・・・すぐ近くのグースさんに!
f0050958_220667.jpg

f0050958_221306.jpg

f0050958_22124255.jpg

グースさんでデザートをいただいた後は、ソースカツ丼のソース&お土産を買うために
高速に乗ったすぐのSAに入りました。
f0050958_2217466.jpg

ここで解散になりましたが、途中渋滞している箇所があったので、高速を降り
一般道を走り、らっせいで休憩!
f0050958_22223132.jpg

やはり今回は、のんびりツーリングでした!
おいしいミックス丼、温泉、デザートと・・・たくさんのおしゃべり。
走っているより、食べたり飲んだりおしゃべりしたりした時間のの方が長かったかな!
事故もなく、楽しいツーリングでした。
エキ1のKさん、幹事役ありがとうございました。また来年お願いします。
by mikidasu1965 | 2012-04-29 22:33 | MR-S | Comments(4)

先週のやり直し

朝スタバから帰ってきて、先週の作業のやり直しをします。
まずは、マイナス端子がいくら閉めてもグルグル回ってしまうので、
新しい端子に交換しました。
f0050958_1814334.jpg

走行中に外れたら、大変なことになりますからね!

スモーク塗料が垂れてしまったサイドマーカーを1000番の耐水ペーパーで
やさしく水研ぎしました。
f0050958_18173750.jpg

取り外せば良いのですが、寒さと経年劣化でサイドマーカーの爪が折れそうなので、
車体にとりつけたままヌリヌリします。
f0050958_18192727.jpg

今回は塗料が垂れないように、軽く軽く10回以上に分けて塗ったら大丈夫でした。
f0050958_18232216.jpg

写真だとわかりずらいですね!
by mikidasu1965 | 2012-02-05 18:24 | MR-S | Comments(4)

いろいろ工作・・・1/28のこと

PCが復活したので、アップ再開!
あれこれ同時進行的に進め、まずは、サイドマーカーをスモーク化!
タミヤカラーのスモークでシュシュっと。
f0050958_2015147.jpg

クリアー系の塗料だし、寒いし、垂直面だからタ・レ・タ・ァ~~。
来週、塗膜をはがしやり直しだな。
次は・・・
購入した時、Fエンブレムがなかった。
f0050958_2063382.jpg

・・・ので、純正MR-Sマークではなく、メッキのTマークをフラットブラックに
ヌリヌリして取り付けました。
f0050958_2010176.jpg

その後、パワステフルードの交換です。
MR-Sは電動パワステなので、専用フルードを使用しないとそのうち壊れるらしい。
抜いたフルードは、チョーーーばばちぃ。
f0050958_20131439.jpg

少しは綺麗になったかな?
f0050958_20135630.jpg

メンテナンス後、ちょっとドライブに行きました。
そのときに、ステアリング脇の補助スイッチをオンにしたら・・・
f0050958_20154386.jpg

ネオン管が点灯!
買ったときに、説明を受けたけど忘れていた。
f0050958_201714.jpg

スピダーにも着けよっかなぁ~~・・・ウソ。
by mikidasu1965 | 2012-02-04 20:18 | MR-S | Comments(0)

きたっ!

週末の暇つぶしのネタが来ました!
f0050958_2343183.jpg

by mikidasu1965 | 2012-01-24 23:04 | MR-S | Comments(2)

朝スタバと工作と中部新年会

今朝のスタバはお一人様で、のんびりしてました。
スタバからの帰り道、セントラルパーク脇の道で・・・
f0050958_23415953.jpg

帰って来てから、MR-Sの工作を・・・
まずは、先日購入した、バッテリーカットオフスイッチの取り付け!
f0050958_23444871.jpg

ダイヤルの接点が繋がる時にパチっとスパークするので、グリースを薄くヌリヌリ。
次は、幌がヤバイので気休めですがテープで補修!
f0050958_23505895.jpg

このボロイのが、イイ感じ?
次は、ハイマウントブレーキランプの赤いところの面積が広いのが気になるので・・・
f0050958_23545448.jpg

マットブラックのカッティグシートで覆いました。
f0050958_23555436.jpg

そうこうしている内に、中部朝練組の新年会へ出発するお時間になり・・・
17時30分から宴は始まり・・・
f0050958_001262.jpg

かわもとさん、たかぎさん、いとうさん、おおたさん、サカイさん
なおさん、フクオカさん、ゆう126さん、BINさん、ミキダスで楽しみ・・・
f0050958_021020.jpg

気がついたら22時前で、いつもの様に長居をしてしましました。
次は、夏ビールでバドチャンネェ~っす!
by mikidasu1965 | 2012-01-23 00:04 | MR-S | Comments(2)