<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アサレン

AM5:00に、いつものGSにKさんと待ち合わせ!
f0050958_23303364.jpg


この後、NSXさんと合流し、まずは矢作ダムまで・・・・
今日は、暖かかったです。峠でも10℃ありましたから・・・(先週は1℃でした)
     ・・・なので、しっとりと汗をかくほどでした。
銀のNSX・・・90年式ですがピカピカなので、とても16年落ちには見えません。
すばらしいコンディションです。
f0050958_233781.jpg

by mikidasu1965 | 2006-04-30 23:38 | 朝練 | Comments(7)

南国・・・

南国はたまたオリエンタルな顔立ちの嬢。
なかなか魅力的で、吸い込まれそうです。
f0050958_2101586.jpg

by mikidasu1965 | 2006-04-29 02:11 | Comments(6)

ながら族

深夜、ブログの書き込み&ネット徘徊しているときに、
傍らで大型液晶モニターに映し出されている最近の映像は・・・コレ↓
f0050958_23104712.jpg


DVDじゃないところが・・・(;;)

N.YにあるJFK空港に離発着する旅客機の映像が、ナレーションもなしに
ただただ流れているだけ・・・
99~00年の映像だから、コンコルドも飛んでいるし、その遥か彼方に世界貿易
センタービルもそびえている。
2本組みで、Total4時間たっぷりヒ・コ・ウ・キが楽しめます。
by mikidasu1965 | 2006-04-27 23:53 | 飛行機 | Comments(11)

リアフードワイヤー

1ヶ月前に、リアフードを開けようとしたら、プチっと切れてしまったワイヤーを
この前の日曜日に取り替えました。
日曜日は、朝から雨模様という予報だったので、朝練も朝スタバもキャンセルし
ゆっくりとした朝でした。

これがワイヤー ↓
f0050958_2358639.jpg



さぁって、取替え取替え!と簡単に交換出来るだろうと思っていたら、
意外とノブ側がやりにくくて・・・
             何時も思うのですが子供の指で大人の力がある手がほしいと・・・

↓ これは、キャッチ側で、簡単に作業ができました。
f0050958_23503964.jpg

暫らくは切れないとは思いますが・・・
       動きが重いので、こんどはキャッチが折れるか・な。
by mikidasu1965 | 2006-04-26 23:58 | スピダー | Comments(4)

オイル交換

土曜日の朝練後、Egオイル&エレメント交換とリアフードワイヤーの引き取り、
主要部の増し締めをやりに、いつもの車屋さんに行って来ました。
オイルは持込で、以前にも紹介した有名だけどあまり入れている人を知らない
モービル1オイルを今回は入れてみることにしました。
今までは、エルフのLDXを入れていましたが・・・いかがなものでしょうか?
f0050958_22463120.jpg

by mikidasu1965 | 2006-04-25 22:49 | スピダー | Comments(2)

矢作からどんぶり会館へ

さあ、どんぶり会館に向けて、矢作ダムを出発です。
f0050958_22315666.jpg


矢作ダムからどんぶり会館までは、高速コーナーがずっと続きますので、
手に汗握る緊張感が、たまりません。

まずはテクニカルな矢作ダム湖畔を走りぬけ、国道に出るとハイスピードコースの始まりです。
モンゴル村をビュッと通過し、ラッセイみさとの交差点まで順調でしたが・・・

なにかいつもと違う大型トラックの交通量・・・こんなのはじめて。
そこから、どんぶり会館までは大型トラックに逮捕された状態で一緒にコンボイ!

なんか損した気分 (:;)

で・・・なんとか、どんぶり会館に到着。
f0050958_22465535.jpg


そして、休憩しながら朝食を食べていると、Kさんから電話。
体調優れないので、ショートカットして帰宅しますとのこと・・・

んじゃ、私もどんぶり会館を後にしました。

一人で、19号をたらたら帰るのも退屈なので、土岐南多治見ICから高速に乗り
通勤割引を使い、帰りました。

これからは、高速で帰ろうかな!9時までに高速に乗れば通勤割引で半額だし、
名古屋高速は、特定区間割引と、土日祝割引が使えるから高くないし・・・

今年初の朝練・・・いろいろありましたが、気持ちよく走れました。
来週もはしるぞ~~。

そうそう、帰ってきて判ったのですが、なぜあんなに大型トラックが多かったか?
19号で事故があり、通行止めになっていた為、迂回してきたと思われます。
今度は楽しく、ラッセイ~どんぶり会館を走れるかな?
by mikidasu1965 | 2006-04-24 23:09 | 朝練 | Comments(13)

今年初の・・・

昨日の土曜日・・・今年初の朝練に出撃しました。
朝4時に起き、支度をして、まずは近所のGSへスピダーの朝ごはんね。
もう空は少し明るいです。
f0050958_2323553.jpg


その後、いつも朝練をご一緒するKさんとの待ち合わせのGSへソロで市内を爆走!

そしてなんとKさんは、二日酔い&寝不足の中、来ていただきました。

ありがとうございます。

そして、体調の優れないKさんと一緒に、まずは矢作ダムまで・・・

途中、道の温度計では1℃を指していましたがそれほど寒くは感じず、路面状況もよく
他の一般車になるべく迷惑掛けない程度に、走ることが出来ました。

そして、矢作ダムに到着寸前に野生のカモシカと遭遇し、目が合って突進してくるかと思いきや
逃げていきました・・・あ~~びっくりしたぁ!

f0050958_233517.jpg


↑第一休憩場所の矢作ダムの駐車場です。
走っていないと、やはり寒いです。
なのでトイレ休憩だけして、どんぶり会館にむけて再出撃です。
続きはまた明日ね!
by mikidasu1965 | 2006-04-23 23:41 | 朝練 | Comments(4)

拝借

あまりにも、私好みだったのであるHPから拝借してきました。
今週末のE嬢です。
f0050958_21553443.jpg

by mikidasu1965 | 2006-04-22 21:56 | Comments(6)

空気圧

f0050958_15339.jpg


↑これは、スピダーのドアに貼ってある空気圧ラベルです。
最初購入した時は、びっくりしました。
1.6barですよ。(タイヤはずれそぉ~)
他の車種でこれだけ低い空気圧の車種はあるのでしょうか?
車重950kgぐらいで、タイヤはF205/50/16 R225/50/16だから
こんなものなのでしょうか?
1度、空気圧を2.0barまで上げたら、意外とグリップもレスポンスも良いような
気がしましたが、今は1.6barにしてあります。

f0050958_1152596.jpg


↑これは、アヴァンタイムのドアに貼ってある空気圧ラベルです。
車重1800kgぐらいで、タイヤはF,R235/50/17だから、こんなものなの?
2.4barで合しておくと、すぐに2.1barまで落ちてしまうので、点検補充するときは、
F2.6bar,R2.5barにしてしまいます。
F側圧が高いのは、車重の2/3が、F側に掛かっているので、気持ち高めにしてあります。
乗り心地は、やはり2.4barが一番良さそうです。それ以上だとゴツゴツするし、それ以下だと
コーナーで腰が砕ける感じがします。
by mikidasu1965 | 2006-04-21 01:32 | Comments(4)

花粉のかわりに・・・

花粉症のわたしとしては、今年はスギ花粉の飛散が少ないので、
すごく快適です。助かります。
そのかわり、中国からの黄砂がたくさん今年はやってきてたいへんです。
外に洗濯物を干すとなんとなく砂っぽいし、青空駐車してある車はすべて白っぽくなっています。
写真は、4月8日の午後4時頃撮ったものです。

f0050958_029343.jpg

雲はなく、晴れているのに薄暗いです。不思議な世界です。
その時の名古屋の視界は4キロだったそうです。こんなにすごいのは、はじめて経験しました。いまでもまだたくさんではないですが、飛んできています。
黄砂の飛来が落ち着いたら、車のエアフィルターでも、点検してみるかなぁ。
by mikidasu1965 | 2006-04-20 00:40 | Comments(2)