<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ラテミ その4

まだラテミネタでひっぱります。
お約束のお昼は、焼肉を食べまくりしゃべりまくり・・・でっ!
そしたら、お空は晴れてきて・・・いい感じです。
f0050958_23375828.jpg

そろそろ、引き上げ時間です。
あまり買い物はしない私ですが、今年は収穫がありました。写真は明日ね。
f0050958_23404241.jpg

前を走る、関西のK会長です。
このA310,トンネルに入ってリアのシルエットを眺めているとA110に見えてくるのは私だけ?
f0050958_2345188.jpg

関SAで、解散です。
また来年もみなさん、お会いしましょう!
by mikidasu1965 | 2006-05-31 23:54 | アヴァンタイム | Comments(0)

ラテミ その3

ラテミで見つけた、おっ!これなかなかいいじゃんって言う展示車両の紹介です。
まずは・・・ルノートゥインゴの新車。
f0050958_2351418.jpg

大きなグラスルーフと革張りシートがおごられていて、内外装の色使いも安っぽくないのがいい!
外から見ればコンパクトですが、乗ってしまえば優雅な気分にさせられるよい車。
こういうのも好きだなぁ~。何も付いていない超ベーシックも好きですけど・・・

次は、ランチア イプシロン モモデザイン
f0050958_014970.jpg

さすが、イタ車!内外装の色が熱い。これぞラテン。

最後は、2輪車・・・カジバ MITO125(赤いバイク)
f0050958_071514.jpg

巷では、国産&輸入大型バイクが幅を利かせていますが・・・
このバイクみたいに排気量の小さいバイクで、街中をヒラリヒラリと走ってみたい。
このバイク、部品の一つ一つがいい材質でいい作りがしてあるので、全然安っぽく
なくていいです。
by mikidasu1965 | 2006-05-31 00:20 | アヴァンタイム | Comments(2)

ラテミ その2

現地に到着しても、雨は降り続いています。(悲)
でも、ラテンミーティングですから・・・ラテンの乗りで明るく明るく!
f0050958_23372112.jpg

A310のリアスポイラーは、傘立てにもなるのですね!
f0050958_23401159.jpg

パーキングの風景です。そこで!ウォーリーを捜せ!
ではないですが、アヴァンを捜せ!  ・・・簡単ですね f^^;
f0050958_23424326.jpg

こんなのも、展示されていました。(モノホンではないと思いますが)
手前の車両より奥に見えるヘッダーに、関西のK会長は興味津々でした。
明日のその3に続きます!今日はここまで・・・
by mikidasu1965 | 2006-05-29 23:50 | アヴァンタイム | Comments(0)

ラテミ その1

朝、ラテミに行く前の朝食です。
f0050958_22492693.jpg

その後、中部のKさん、Sさんをピックアップして、集合場所の長良川SAへ・・・
f0050958_22511840.jpg

すでに、中部のTさん、関西のKさん、Kさん、Nさんは到着していました。
さぁ!ラテミの会場である、明宝スキー場へ向けて出発です。
f0050958_22543042.jpg

前方を快走するのは、関西のKさんとNさんが乗ってるルーテシアRSです。
・・・土砂降りです(:;)  ラテミに行く時は、長靴を忘れずに!
すみません、いつもの様にネタは小出しにします。 f^^;
by mikidasu1965 | 2006-05-28 23:01 | アヴァンタイム | Comments(4)

車検

スピダーを購入した、車屋さんから車検の案内が来ました。
で・・・
早速、予約をいれました。
さぁ!ぼちぼちとノーマルにもどしますか。
f0050958_23141937.jpg

by mikidasu1965 | 2006-05-27 23:15 | スピダー | Comments(7)

フェラーリ嬢

さすが・・・フェラーリ!美しい。
f0050958_2335984.jpg

by mikidasu1965 | 2006-05-27 02:34 | Comments(4)

エアーパーク

朝練後、家族と一緒に浜松にある航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)に行ってきました。
f0050958_0595937.jpg

私は参加できなかったのですが、4月29日にスピダークラブの浜松オフ会で、行った所です。

クラブの方々からお話を聞き、是非行きたくなったので家族を巻き込み行ってきました。

事前情報では、比較的空いているところだよと聞いていたのですが、現地に近づくにつれて、
滑走路脇に超望遠レンズの付いたカメラを持った方々が脚立の上で何かを待ち構えている感じで、何だろう?と思いながら、現地に到着!

ごった返している駐車場になんとか止めさせてもらい、歩いていくと誘導員のおじさんが、
もうすぐブルーインパルスの練習が始まりますよ!との事。(だから混んでいたのかぁ)

ワォ~!ラッキー!最高のプレゼントです。
f0050958_1231676.jpg

飛んでいく飛行機を撮るのは非常に難しく、上手に撮れませんでしたが、
美しい編隊飛行(全8機ほど)をするブルーインパルスはとてもかっこよかったです。

エアーパーク館内も綺麗で、とてもわかりやすい展示がしてありすごく楽しめました。

途中、広報の方と立ち話ですが、いろいろお話する機会もあったし、おまけにブルーインパルス
のグッズを少しいただきました。
すごく得をした一日でした。
f0050958_1335249.jpg


でも、忘れてならないのは、そこに展示してあるものすべて、戦争の時に使うものばかりだし
殺人兵器です。かっこいいだけではない、ほんとは恐ろしい物、使ってはいけない物なんだよと
子供には話しておきました。
by mikidasu1965 | 2006-05-24 01:48 | アヴァンタイム | Comments(6)

朝練のつづき・・・

茶臼山山頂のパーキングから、すこし下ったパーキングに移動し缶コーヒータイム!
f0050958_120572.jpg

いつものように、Kさんとの車談議をペチャペチャおしゃべり・・・
f0050958_1212240.jpg

ここの有料道路はAM8:00から有料になってしまう為、その前に退散します。
そして、山を下るKさんのペースが上がらないので、???と思っていたら・・・
下ったすぐのパーキングで、ブレーキがおかしいとの事。
試しにKさんのスピダーのブレーキペダルを踏んでみたら、クラッチペダル?かと
思うくらい奥まで行っちゃいます。これは恐いです。
でも、飛ばさなければ大丈夫との事なので、ゆっくりと綺麗な空気と青い空と新緑を
楽しみながら、ツーリング気分で気持ちよく帰りました。
f0050958_185950.jpg

でっ!AM9:20には家に帰ってきて、スピダーを洗車して、午後からは家族サービスです。
スピダークラブのメンバーなら知っているあるところに出掛けます。
行き先はまた あ・し・た!   (そこでは思いがけないプレゼントがありました)
by mikidasu1965 | 2006-05-23 01:27 | 朝練 | Comments(3)

茶臼山へ

朝、いつものように4:00に起きてガソリンを入れてファミマで目覚めの缶コーヒーを・・・
f0050958_235319.jpg


この後、Kさんと合流し、いつものように矢作~どんぶり会館ではなく、HさんもTさんも
どんぶり会館に今朝はお見えにならないので、じゃあ茶臼山に行こうと言う事で・・・
f0050958_2374240.jpg

頂上に着きました。(ここまで100キロ弱)
ここには、自販機もトイレもないので少し下ります。

f0050958_23162480.jpg

途中眺めのいいところで、パチリ!

ネタの小出しということで、続きはまた明日ね f^^;
by mikidasu1965 | 2006-05-21 23:18 | 朝練 | Comments(4)

キューティー

サイドからのショットです。
f0050958_22195296.jpg

by mikidasu1965 | 2006-05-20 22:22 | Comments(6)