<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

週末ですからぁ~

キャンギャルのアップ・・・久しぶりなのかな?
f0050958_22421335.jpg

by mikidasu1965 | 2006-07-29 22:54 | Comments(10)

箱根に行く前に・・・

22日(土)、新幹線なるほど発見デーを開催している
JRの浜松工場へ息子とか~ちゃんと行ってきました。
もちろん、名古屋駅からこだま号に乗っていってきましたよ。
お目当ては、N700系です。(次世代の、のぞみ号になります。)
f0050958_23201513.jpg


現行の700系に似ていますが、よく見るとまったくちがうボディラインです。
f0050958_2322208.jpg


もう一つの、目玉は現行700系のドクターイエローです。
正式には、新幹線 電気軌道総合試験車 923形(T4)となります。
f0050958_23301848.jpg


いろいろな型式の新幹線を間近に見れて、とてもよい経験をしました。
お土産は、N700系のプラレールとお約束のうなぎパイを買ってきました。
ちなみに、N700系のプラレールは、飛ぶように売れていました(あ然)

帰りの浜松駅前で、大発見!
大阪で走っている赤いルノーバスが浜松でもはしっていたよ~~。
f0050958_233914.jpg


また、来年も行こっと!
by mikidasu1965 | 2006-07-27 23:56 | Comments(6)

請求書がきました。

お盆休み(12~16日)を利用して、家族サービスでデサル(マレーシア)へ行ってきます。

f0050958_0131963.jpg


その旅行代金の請求書が今日来ました。
開けてびっくり・・・なんと子供2人分が半額ではありませんか?・・・聞いてないぞっ。
3泊5日1機中泊で、ほぼ全部食事つきで、119,800円・・・これでも安いのに
子供2人分が半額! っと言う事は・・・
家族4人で359,400円(おおっ~ハワイ一人分くらい)

マジかいな?っで旅行会社に問い合わせたら・・・お盆出発は子供半額なんだって!
むっちゃラッキー。

で~~っも!こんなに安く済む、デサルって・・・どんなとこ??? ちょっと不安。

もちろん、空港税や燃油サーチャージは含まれていませんがね。

ちなみに、シンガポールまでの燃油サーチャージは一人/14,640円です。
4人で58,560円になります。なんじゃこりゃ~って言うくらいたっか~~い。
セントレアの空港税は2,500円、海外出入国税は1,600円・・・こんなもんか。

なので、今回の旅行は、安く済みそうです。(ほっ)
by mikidasu1965 | 2006-07-27 00:35 | Comments(2)

箱根オフ会(後編)

少し、寝坊してしまいました (@@)

窓の外は、やはりどしゃぶり・・・この中を出撃するのだと思うと (; ;)

とりあえず、伊東市のKさんが作っていただいた朝飯をおいしくいただき、
携帯にて、各メンバーさんと今後の予定を打ち合わせし、出撃準備。

えいっ!やっ!っと走り出してしまえば、雨のなかでもなんとか平気で・・・

伊豆スカイラインを北上し、まずは大観山へ・・・
誰も居ないので、関西のK会長さんに連絡。そしたら、真鶴方面に居るとのことなので、
今度は、湯河原方面へ下り、マルエン観光センターのパーキングで待ち合わせることに!
f0050958_23404967.jpg


でっ!やっとみんなに会えたよ~~。よかったよかった!
小1時間ほど、スピ談議をすませ、沼津方面へ・・・
そして、沼津港にて少し早い昼食(海鮮物定食)を取りながらまたまたスピ談議・・・
近海物にぎり寿司(蟹入り味噌汁付き)、うまかったなぁ~。

その後、沼津I.Cまでみなさんで移動し、関東組のメンバーさんとここでお別れしまして、
関西のK会長と一緒に、東名を下る事に・・・

f0050958_23532492.jpg


雨が上がったのを見計らって日本坂S.Aで、休憩しました。
そして、また雨がパラパラしてきたので、スピダーに乗り込み出発です。
でっ!関西のK会長さんは、伊勢湾岸を使用し帰られるのでので豊田J.Cでお別れし、
あと家まで少しでしたので、いままで燃費走行していたストレスを解消する為に、
ビュ~~~っと、走って帰りました。

意外と雨の中でも、罰ゲームほどの辛さはなく、傍からみるより意外と快適です(ウソ)
でもやっぱ!いい天気の方がいいなぁ。
メンバーのみなさん、今度はいい天気の箱根でお会いしましょう ^^/

PS:伊東市のKさん、泊めていただき&食事までいただき、ありがとうございました。
by mikidasu1965 | 2006-07-26 00:11 | スピダー | Comments(14)

箱根オフ会(前編)

7月23日の箱根オフ会にむけて、22日の晩下から出撃です。
23日が雨である事は、わかっていても出撃です。

午後7時に、中部のKさんと東郷P.Aで集合し、イザ箱根へ

通勤割引を使用のため、一度三ケ日I.Cで降りて、次は日本平S.Aで
休憩しようと打ち合わせ、ふたたび高速へ・・・

中部のKさんは、すこし先に走っていってしまったため、自分は
燃費走行で、ゆっくりと走っていたら途中の路肩に中部のKさんが
止まっているではありませんか。
追い越し車線を走っていたので急に止まれるはずがなく、しかたなく
日本平S.Aまでいくことに・・・・ゴメンネ 中部のKさん

f0050958_2327419.jpg


そこで、携帯をみたらKさんから着信あり・・・リダイヤルしてみると
急にエンジンがストールして、掛からないとの事。

すでに、車屋さんへの手筈はとられていたし、お怪我等はないとの事なので
一緒に行けないのはとても残念ですが、私は箱根を目指す事に・・・

f0050958_045010.jpg



沼津市内で、給油と地図を買い、伊東市のKさん宅に泊めていただくため、
待ち合わせ場所の修善寺までなんとかたどり着き、その後伊東市のKさん宅へ・・・
翌朝4時30分には、起きなくてはならないのに2時まで海老名のKさんも一緒に
3人で飲んでいました f^^;;
 
ネタのばしで申し訳ございませんが・・・続きはまた明日ね!
by mikidasu1965 | 2006-07-25 00:05 | スピダー | Comments(2)

明日から・・・

今、夜練(ゴルフのうちっぱなし)から帰ってきました。
あしたは?今日は朝6時!!に起きて、浜松の新幹線基地に新幹線を
家族と見学に行ってきます。その後、夕方より箱根へ向かいます。
体力もつかぁ~!
by mikidasu1965 | 2006-07-22 03:14 | Comments(0)

最近の・・・

お気に入りの
    ”スピダーの居る風景”&MyPCの壁紙 Shotです。
f0050958_0512290.jpg


アヴァンとスピダーを入れ替えている最中に、ガレージの中からとりました。
モノクロだと、もっといい感じになるかもね。
by mikidasu1965 | 2006-07-21 00:53 | スピダー | Comments(2)

明日は本屋へGO!

先日、カーセンサーEDGE誌の取材を受けた事を、ブログでちょろっとお知らせしましたが・・・
そう!
明日・・・んっ・・・今日20日の木曜日に本屋さんに並ぶ、カーセンサーEDGE(薄い方)に
私のアヴァンとスピダーが紹介されています。
300円だから、みんな買ってね~~。 f^^;
f0050958_04133.jpg

by mikidasu1965 | 2006-07-20 00:04 | アヴァンタイム | Comments(18)

スピダーのタイヤ

今、スピダーに履いているタイヤは、ダンロップ ディレッツァ スポーツ Z1です。

購入動機はタイヤの目が気に入ったのと、最新のスポーツラジアルだったからです。
他の候補は、ポテンザのSタイヤでしたが、私の腕では持て余すと思った為却下しました。

以前は、ブリヂストン ポテンザ RE-01を履いていましたので
ポテンザ RE-01との比較となりますが、グリップ感は01の方があります。
だからなのか、すべりながらのコントロールはZ1のほうが、やりやすいです。

Z1のタイヤのタレは01よりすくないですが、減り(とくにリア)は01より減る様な気がします。
そして、冷えている時は01の方が、安心感があります。Z1は冷えている時は不安だなぁ。

なんか01の方が良いように思えますが、コントロールはほんとしやすいので慣れてしまった
今では良かったかなっと思っています。
っと、偉そうなことを書きましたが・・・
私の低レベルの運転技術での感想ですから、あまりあてにならないと思いますがね。
f0050958_2105081.jpg

by mikidasu1965 | 2006-07-19 02:20 | スピダー | Comments(6)

どしゃぶりの中で

今日、ゴルフをやってきました。
木々や芝生の緑は、とても綺麗でしたが・・・
日頃の行いが悪いのか、どしゃぶりの中でのゴルフでした。
(金曜日からグアムにゴルフをやりに行っている仲間がうらやましい!)
まあでも、気のおけない仲間とのゴルフはとても楽しかったです!!

ゴルフ場の帰り道の緑のトンネルがとても綺麗だったので・・・パチリ(ピンボケですが)
f0050958_23282770.jpg

by mikidasu1965 | 2006-07-17 23:34 | Comments(0)