<   2006年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イエローページ??

先日、スーパーオートバックスにオイルを買いに行った時、併設されている
ビレッジヴァンガードにも寄ってきました。
めずらし雑貨&本がいっぱいで、見ているだけでも楽しませてくれるお店です!
そこで、発見!スピダーの本!(即買いです)
f0050958_22284336.jpg


ビニ本状態だったので、家に帰って来てから見ていると・・・でもな~んか違う感じ。

んんっ・・・右ハンドルだぁ~(ワイパーの位置でわかります)・・・イギリス仕様なのかな?
・・・しかも黄パラばっかり。

後半は、トロフィーのレース模様が掲載されています。


とりあえず、コレクションの1冊にしておきます。
by mikidasu1965 | 2006-08-31 22:39 | スピダー | Comments(2)

そろそろ・・・

スピダーのオイル交換の時期がきたので、スーパーオートバックスに行って
オイルを買ってきました。
f0050958_22565426.jpg


モービル1のDEです。前回もこれだったし、お値打ちだったので・・・
今度の休みの日に、交換しよっと!
by mikidasu1965 | 2006-08-30 23:05 | スピダー | Comments(2)

ちかれたびぃ~

今日は朝一から大阪へ行ってきました。
そして、最終の近鉄で帰ってきました。(:;)
今日中に何とか帰れました。
・・・あっ!仕事で行ってきたのですよぉ~。
f0050958_164571.jpg

by mikidasu1965 | 2006-08-30 01:10 | Comments(4)

おみやげ2

今回の旅行の自分へのお土産・・・その2は!
スタバのご当地タンブラーです。
赤と白の2種類ありました。
f0050958_23123034.jpg

by mikidasu1965 | 2006-08-28 23:20 | Comments(0)

前回は・・・

いつ行ったのだろうって思うくらい、久しぶりの朝スタバでした。
いつもの様に、まったり車談議をしてきました。
Kさん、Sさん、ミキダスの3人でした。

f0050958_1751373.jpg

Kさんのスピダーはまだ帰ってきていません。早く帰って帰ってこないかなぁ~
by mikidasu1965 | 2006-08-26 17:06 | 朝スタバ | Comments(0)

ホイールを・・・

アヴァンのホイール&タイヤのイメージチェンジをしてみました。
f0050958_2337680.jpg


ホイール:OZ35ANNIVERSARY 8x18 +38 5x108

タイヤ:レグノGR8000 235/45/18

ほんとは、純正18インチがベストでカッコイイと思うのですが、
どうせ、イメージチェンジするのだったら・・・っということで、
アヴァンには似あわないだろう&でもホイールのデザインは好きなものを選びました。
まあ、飽きたらノーマルに戻せば良い事だしね。(実はノーマル大好きです)
そしてタイヤは、このサイズだとあまりブランド選択肢がないため、コンフォート系代表選手であるレグノに決めました。購入間際までポテンザRE050と迷っていましたが・・・


フロント側アップ
f0050958_2347201.jpg


リア側アップ
f0050958_2348033.jpg


今風に言うと・・・チョイ悪アヴァンになってしまいました。

・・・アヴァンオフミなんかでは、自分の車がすぐわかるから良い事にしよう。
by mikidasu1965 | 2006-08-25 00:10 | アヴァンタイム | Comments(10)

シンガポール!の・・・

自分へのお土産は・・・スタバのタンブラーと
行きのシンガポールエアラインの機内販売で購入した、飛行機の模型だけです。
f0050958_23161280.jpg


ちっちゃい箱は、Boeing777-300ER(1/500)です。

大きい箱は、4機セット(1/500)です。
 Vickers Viscount
 McDonnell Douglas DC-10-30
 Boeing 747-300
 Airbus 310-300

すべて、シンガポールエアラインカラーです。
うれしいなぁ~! 
by mikidasu1965 | 2006-08-23 23:30 | Comments(0)

シンガポールの・・・

スピダー朝スタバ実行委員会?のメンバーの一人?として、
シンガポールのスタバに行ってきました。
シンガポールの繁華街である、オーチャーロード沿いにあるお店に入ると・・・

f0050958_22421041.jpg


まったく、店内は日本のスタバと同じ作り&同じメニューなので、
内心がっかりしたような、ほっ!としたような・・・

英語がしゃべれない私でも・・・アイスラテッ!トールサイズッ!ワン!で
買えます!
黄色いランプの所で待つのも、コーヒーの味も同じでした。
違うのは、お客さんがパツキンやらチャイナやインドな方々ばっかりでした。

シンガポールの地名入りタンブラーを購入し、テラス席で
アイスラテを飲んでいると・・・
目の前に、パツキン美女が・・・私の周りに他のお客さんが居たのですが、混み合っていたのでどさくさに紛れた様なふりをして、勇気を出してパチリ!

f0050958_2257023.jpg


モデルかぁ~っていうくらい、チョー美人で細かったです。
後ろ姿で、ゴメンナサイ。想像して下さい。正面は無理っす m(__)m


ちなみに、チャンギ空港にもありましたが・・・日本と同じ店内でした。
by mikidasu1965 | 2006-08-22 23:16 | Comments(2)

しばらくぶりに・・・朝練!

昨日の日曜日は朝から蒸し暑かったけど、いい天気でした!

いつもの、GSです・・・AM5:00・・・すこし陽が昇るのが遅くなりました。
f0050958_22462723.jpg


まだまだ、お盆休み&夏休みなのか、道中は一般車が多かったです。

どんぶり会館に、到着するとみなさん集合されていました。
f0050958_22585973.jpg

欠席は、まだスピダーが戻ってこないKさんと二日酔いのHさんとSさんでした。

朝練後、家に帰ってきて、鏡をみたら顔が赤く焼けていました。
ア・ツ・カ・ッタ~
by mikidasu1965 | 2006-08-21 23:07 | 朝練 | Comments(0)

デサル・・・4 (ビーチは?)

デサルのビーチは、危険です?
まず、ビキニのお嬢がいない・・・冗談ですが・・・でもほんといません。

ここのビーチは、遠浅ではないし、南シナ海の外海に面している為、波が荒いです。
そして、海の色も青くありません (;;)

あと、ビーチを歩くと足にタールがくっついて、真っ黒になります。
最近、近くで船が座礁した模様です。(;;)

なので、このプライベートビーチで泳ぐ人は居ませんし、上記の理由で泳げません

砂は、白くて見た目綺麗な海岸線に見えるのですけどね・・・

f0050958_1452459.jpg


↑黒いポツポツは、タールではありません。葉っぱです。
タールは、砂の中に埋もれていて歩いていても、分り辛いです。
by mikidasu1965 | 2006-08-20 14:56 | Comments(4)