<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

社会見学!

先週の土曜日、子供と一緒に碧南火力発電所に行って来ました。
この社会見学も、約6倍の競争力の中、当たったのでいってきました。
名古屋駅からの行き帰りはバスで送り迎え、お昼の弁当もお土産も、もちろん無料です。
普通では入れない、工場内を見学できました。
f0050958_23375022.jpg

↑制御室(大きな工場の割には働いている人が少ないです)

f0050958_2342271.jpg

↑タービンと発電機です。
石炭を使用した、火力発電所としては世界第4位の規模だそうです。

f0050958_23454778.jpg

↑このバスで行って来ました・・・いすずのGALAです。
とても静かで、乗り心地もよく、シート間も広くとってあり快適でした。
by mikidasu1965 | 2006-10-31 23:50 | Comments(0)

奇跡です。

当たってしまった!
JRの超伝導リニアモーターカーの試乗チケット。
世界中からの応募があり、ものすごい競争率のチケットです・・・たぶん。
7~8年ほど前から、欠かさず応募してきてやっと当たりました。
今から11月23日が楽しみです。
f0050958_23292731.jpg

by mikidasu1965 | 2006-10-30 23:29 | Comments(0)

朝練改め朝スタバ

今日の日曜日は、夜に雨が降ったのでAM4:00時点で路面がウェッティで走れないため
朝スタバへ・・・

いつものように、Kさんと二人だけかなっと思っていたら、クリオ改めメガーヌ乗りの
Vさんとお友達。そしてKさんとHさんの登場。
これで、フルメンバーかなっと思っていたら・・・

スピダークラブの方達ですよね!っと・・・はい!っと僕・・・北九州のSですとの事。
突然の事でびっくりしましたが・・・わぉ~!っとうれしくなっちゃいました。
仕事で、名古屋にお見えになられたそうです。
夜に雨が降ったお陰で、Sさんにお会いできる事が出来ました。

なので、今日のスタバは超盛り上がりました。
f0050958_2146494.jpg

by mikidasu1965 | 2006-10-29 21:48 | 朝スタバ | Comments(0)

FBM・・・会場で

アヴァンの次はコレか~!仕事かんばろ~
f0050958_22282276.jpg


スピダー軍団が宿泊したペンション前のパーキングにて・・・
f0050958_22293764.jpg

f0050958_22312942.jpg


ここに写っているスピダーはすべて仕様が違うスピダーです。
by mikidasu1965 | 2006-10-28 22:36 | スピダー | Comments(0)

FBM・・・朝練

FBMの二日目は朝練から始まります。
日の出が6時ごろなので、5時30分に起きて支度をします。
中部のKさんと一緒にスピダーのボディカバーをとり、暖気をしていると・・・
いつもの中部朝練組のHさんとSさんが起きて来ました。
尚、中部のTさんは朝練改め朝風呂タイムだったそうです。
f0050958_301620.jpg


片道約30キロ・・・美ヶ原頂上までワインディングを4台で爆走!
上に行くたび、だんだん寒くなり、頂上付近(2000m弱)では、手が凍えていました。
でも、頂上に着くと目の前には雲海が広がり、来てよかったなぁと思いました。
f0050958_341398.jpg

前から・・・Hさん、Sさん、ミキダス、Kさんです。

あまりにも寒いので、すぐに下山することに・・・
帰りも他の車が少なく、気持ちよく走る事が出来ました。
来年も走るゾ~~。
by mikidasu1965 | 2006-10-28 03:15 | 朝練 | Comments(6)

FBM・・・ほぼ全員集合

おぎのやさんで、集合したあと車山手前のお蕎麦屋さんへみんなで行き
おいしく蕎麦をたべ、その後、FBM会場をすこし通り過ぎたパーキングで
集合写真!!!
f0050958_23133154.jpg

売るほどあるゾー!
奥に見える、サンクもクラブ員Kさんのです。
乗せていただきました・・・が・・・スッゲェ~ほしくなりました。 ほしぃぃぃぃ~~い!

その後、日も暮れ前夜祭~スピダークラブ総会へ~~

ここに宿泊しました。
f0050958_23162680.jpg


次の日は、早起きして朝練に行きます。 ^^;
by mikidasu1965 | 2006-10-26 23:31 | スピダー | Comments(0)

FBM・・・休憩&集合

朝マック後、国道19号線は混んでいるのでいつもの朝練コースへ
・・・もちろん爆走しました・・・うそ。
今日は長距離を走破しなくてはいけなく疲れるので、周りの交通の流れに合わせました。

恵那まで朝練コースを走り、恵那からは19号でのんびりツーリングです。
いい天気、いい景色の中をスピダーで走るのは最高です。
約2時間弱走り、大桑の道の駅で一休みです。
f0050958_22357.jpg


大桑の道の駅を、出発し、
途中ブドウ畑やりんご畑が放ついい香りを楽しみながら(スピダーならでは)
走りぬけ、またまた道の駅で休憩。
f0050958_2232654.jpg


ここで、隊列を整え?高速に乗り、諏訪IC近くの集合場所であるおぎのやさんへ
そこには、すでに滋賀のHさんと関西のDさんがお見えになっており、
その後すぐに、関西、関東、中部の面々が集まってきました。
f0050958_1583676.jpg


奥にはV6軍団が陣取っています。

ここ、おぎのやさんにいると、他のフランス車がパーキングしたり目の前の国道を通って
行ったりするのが見えて、次第にテンションが高まっていく気がしました。
by mikidasu1965 | 2006-10-26 02:07 | スピダー | Comments(0)

FBM・・・番外編

FBMでの、スピダークラブ総会の時に関西K会長からの問い合わせ
の件にお答えいたします。
スピダードアダンパーの全長についてです。
f0050958_020518.jpg

f0050958_021095.jpg

全長は、435ミリです。(もちろん延びてる状態)
f0050958_0213550.jpg

カップのセンターからセンターまで、415ミリです。(こちらももちろん延びてる状態)

K会長・・・これで参考になりますでしょうか?
      兼用出来るといいですね。

明日からまたFBMの報告を続けます。
by mikidasu1965 | 2006-10-25 00:27 | スピダー | Comments(6)

FBMに向けて・・・まずは朝マック

10月21日の土曜日、FBMに参加する為、車山に向けて出発です。
先ずは、7時ごろ岐阜県瑞浪市内のマックにて一次集合。
Tさん、Kさん、Sさん、ミキダスの4人です。
朝スタバではなく、今日は朝マックです。
いつもの様にまったりしていて、出発時刻すこし過ぎてしまいました f^^;
f0050958_116429.jpg


見送りに、Fiat乗りのToshiさんが来て頂きました。ありがとうございます。
by mikidasu1965 | 2006-10-24 01:23 | スピダー | Comments(6)

行ってきましたFBM

今日は、疲れているので早く寝ます。

とりあえず、スピダー生誕10周年を祝い、スピダークラブで作成したプレートが
昨日のスピダークラブ総会の時(FBM時)に、クラブ員に配布されました。

早速我がスピダーの助手席側アルミフレームに貼ってみました。
カッチョイ~~!

FBMの様子は月曜日から徐々にアップしていきます。

f0050958_21204948.jpg

by mikidasu1965 | 2006-10-22 21:22 | スピダー | Comments(14)