<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

計量!

タイヤ&ホイールをスピダーから外したついでに計ってみました。

ワークホイール+Z1(フロント) 17.5Kg
f0050958_2250395.jpg


ワークホイール+Z1(リア) 18Kg
f0050958_22515470.jpg


ノーマルホイール+01(フロント) 19Kg
f0050958_2253395.jpg


ノーマルホイール+01(リア) 22Kg
f0050958_22543036.jpg


差は歴然ですね。
by mikidasu1965 | 2007-01-31 22:57 | スピダー | Comments(2)

減りすぎ~

約6000キロでスピダーの前輪と後輪の減りの差が・・・極端です。
前輪はまだ8分山はありますが、後輪は2~3分山です。(ダンロップZ1)
今シーズン一杯持たないと思いますから、思い切って交換します。
フィーリングも好みじゃなかったし・・・
次期タイヤはトーヨータイヤのR1Rを発注してきました。

前輪(8分山)
f0050958_2250154.jpg


後輪(2~3分山)
f0050958_22515146.jpg

by mikidasu1965 | 2007-01-30 22:51 | スピダー | Comments(10)

これにしました。

スピダーの今度のオイルは、これにしました。
f0050958_21582256.jpg

カストロール エッジ スポーツ 5w-50

いままで、入れていたモービル1 DE 5w-40よりすこし高かったが買っちゃいました。

良い評判を聴かないカストロールですが・・・
バイク(2スト)に乗っていたころ、R30(植物性油)をガソリンと混合して
走しっていたあの頃の、あのカストロの臭いが忘れられなくて・・・
まぁ、あの臭いはしないだろうけど・・・ね。
車に乗り出してから初めてカストロールを入れます。
たぶん、良いも悪いもわからないと思いますがね f^^;
by mikidasu1965 | 2007-01-29 22:08 | スピダー | Comments(6)

今日も・・・

スタバに出撃です ^^。

昨日に引き続き、タンブラー割引してくれなかったので、指摘しちゃいました。
学習してねぇ~~!おね~さん(同一人物)。
f0050958_11575518.jpg

Kさん(黄パラ)、Hさん(青ソット)、ミキダスでした。
おっと!帰り際にOさん(青メガーヌ左)がお見えになりました。

さぁ昼飯食ったら、カーショップにEgオイルを買いに行ってこよ~。
何にしよっかなぁ~。
by mikidasu1965 | 2007-01-28 12:00 | 朝スタバ | Comments(4)

いい天気になりました!

夜、雨が降っていましたが朝には上がり路面も乾いていたので
おいしいコーヒーを飲みに行って来ました。
Kさん(黄パラ)とMさん(バーキン)とミキダスの3人でした。
f0050958_1415298.jpg

その後、タイヤ屋さんに行ってきました。
by mikidasu1965 | 2007-01-27 14:02 | 朝スタバ | Comments(6)

使用箇所によっては・・・

以前に紹介した、色つきワックス。
f0050958_0171796.jpg

↓下の写真のような下地が見える擦り傷には効果がありませんが・・・
(重ね塗りすれば、すこしはよくなるよ)
f0050958_0184827.jpg


昨日、スピダーのフロントカウルの飛び石のプチプチ傷とFRPボディにみられる塗装の
ひび割れに施してみたら、意外と効果的でした。

パッと見には、半減したように見えました。FRPだから染み込みがいいのかな?

あと、磨き傷等は効果抜群です。

オート○ックスで、980円くらいで売っています。
結果報告でした。
by mikidasu1965 | 2007-01-23 00:28 | Comments(5)

日曜日の朝は・・・

オフシーズンの日曜日の朝は、朝練ではなく朝スタバでおいしいコーヒーを・・・
飲んでいると、こんな風景が・・・
f0050958_1822877.jpg

なので、退散準備!
f0050958_18243831.jpg

今日は、Kさんが足車のMBなので,青チーム(Hさん、Fさん、Sさん、ミキダス)となりました。
by mikidasu1965 | 2007-01-21 18:25 | 朝スタバ | Comments(8)

エアラインマグ

昨日、フランフランに行ったら、こんなのが売っていたので
ついつい買っちゃいました。
他のエアラインもあったのですが、この2つにしました。
f0050958_2319326.jpg

とりあえずは、使わないでおこう!
by mikidasu1965 | 2007-01-18 23:20 | 飛行機 | Comments(2)

入荷した~~。

12月3日の朝練の時に、Fスタビが折れてしまい、帰り道くるまやさんに
注文をしてきました。

その何日か後、国内にはないので、入荷がいつになるかわからないよ!
っていうことでした・・・

まぁ、シーズンインするまでに入荷してくれればなぁっと思っていたのですが、
入荷の見通しつかないなら、折れたスタビをはずして溶接してもらおうと
思いくるまやさんに出掛けたら・・・

いまいま入荷したよ!とのバツグンのタイミング!
これで安心です。あとはいつ取り付けるか?だけです。 ホッ!
f0050958_2312522.jpg
f0050958_2315021.jpg

日付をよく見ると、2006/12/11?になっている。
作った日なのか?、出荷した日なのか?何の日付かなぁ?
by mikidasu1965 | 2007-01-16 23:06 | スピダー | Comments(4)

試乗してきました。

昨日の日曜日、朝スタバの後、Hさん(青ソット)、Kさん(黄パラ)と一緒に
お世話になっているルノー名古屋中央さんへ行ってきました。
そこに居たのは、ルノーメガーヌRS F1チームリミテッドエディションでした。
お知らせをいただいていたので、さっそく皆で試乗大会。
細かな違いは良しとして、トロフィのサスには、びっくりです。
そーとーイケイケです。スピダーの方がやさしいくらいです。
ルノーさんもやりますねぇ~!流石F1チャンピョンメーカーです。
f0050958_23341321.jpg

by mikidasu1965 | 2007-01-15 23:34 | スピダー | Comments(2)