<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゴルフ日和

昨日に引き続き、朝からいい天気です。
今朝は5時30分に起き、今年初ラウンドです。
練習は週一ペースでしていますが、ラウンドは去年の11月以来です。
スコアは・・・
f0050958_20591318.jpg

緑のトンネル。
f0050958_210184.jpg

46/46の92でした。ひさしぶりのラウンドの割にはなんとか・・・という事にしておきましょう。
ティーショットはインドアで練習してますからなんとかなりますが・・・
寄せはやはりラウンドしてないから、まったくのノーカン状態でした。
でも、天気もよく、怪我もなく、同伴者さんのおかげで楽しく一日を過ごせました。感謝!
by mikidasu1965 | 2007-04-30 21:11 | アヴァンタイム | Comments(0)

朝練日和

今朝の朝連は、いつものKさんとKさんのお友達のMB190Evo2乗りさんとで
矢作フルコースを使って、らっせいまで走ってきました。
途中のP.Aで
f0050958_21121559.jpg

連休中の割には、交通量が少なく気持ちよく走れました。
でっ・・・らっせいはいつもの朝練メンバーでいっぱいです。
f0050958_2114147.jpg

こんなのも来ました。ピカピカの新車です。
f0050958_21163271.jpg

by mikidasu1965 | 2007-04-29 21:18 | 朝練 | Comments(4)

曇りのち雨の朝練

朝4時30分に起きて、天気予報を確認したら朝の9時頃までは
大丈夫そうだったので、いざ出撃!
出撃に少しもたついたので、市内を通らず名古屋高速を使い
猿投グリーンロードヘ・・・
トヨタ自動車博物館前の長い直線が前に見える信号で止まったら・・・
横にAMGのE55が・・・やるの~~(:;)
排気量からして倍以上あるのに、無理っしょ(;;)
案の定、青になったらビュ~~って行ってしまいました。
必死で着いて行き、コーナー前でなんとか前に出る事ができました。
いつもは、ぬえわキロで入って行くのですが、今朝はぬゆわキロでした。
さすがにブレーキをちょい当てして、進入。恐ぇぇぇぇええええ~~。
許してぇ~~~E55様~~~っと思いながらいくつかのコーナーをクリアしてから
ミラーを見たら・・・いねぇじゃん。ふぅ~~よかった。ちびりそうでした。
その後、MAGロードに乗り、らっせいまでと思っていたのですが、
だんだん暗くなり始め、降ってきそうだったので、ひとまずどんぶり会館で
一休みしようとしたら、青ソット乗りのHさんからの携帯への着れきが・・・
折り返し掛けなおしたところ、雨が降ってきたので出撃できませ~~んとの事。
じゃぁってことで、どんぶり会館で引き返す事に・・・
f0050958_0225815.jpg

その後、すぐにロードスターのFさんとすれ違ったが挨拶だけ交し帰路をいそぎました。
が・・・やはり、途中から降ってきちゃいました。
でも、スピダーは走っている限りコクピットに上からは水は入って来ません。
フロワーからは入ってきますがね f^^;
途中ハイドロ起こし、タコメーターが勝手に上がって行く恐い思いをしましたが、
なんとか無事帰還しました。
f0050958_0285945.jpg

びちょびちょです。GWに綺麗にしてあげるからね。
その後、家族でイオンにいって、自分はスタバでのんびりしていました。
f0050958_0315519.jpg

その後、帰り間際になって恐ろしい事に気付きました。
アヴァンにキーが差したままだったことを・・・
あせりながら駐車場に行くと、アヴァンもありキーも差したままで無事でした。
ふぅ~~~よかった!
by mikidasu1965 | 2007-04-24 00:35 | 朝練 | Comments(6)

フェデラルタイヤ

良さそうだぞ!
パターンも好きなパターンだ!
でも、スピダーサイズがな~~~ぃf^^;
f0050958_853876.gif

台湾のメーカーなのですね
by mikidasu1965 | 2007-04-22 08:53 | スピダー | Comments(2)

トヨタ自動車博物館3

両雄・・・キャデラックとリンカーン
f0050958_263897.jpg

プラモのジオラマの世界では、戦車の名脇役です。
f0050958_295189.jpg

GAS
f0050958_2124223.jpg

f0050958_2131685.jpg

by mikidasu1965 | 2007-04-21 02:13 | アヴァンタイム | Comments(0)

トヨタ自動車博物館2

トヨタ車以外のお気に入り車です。
シルビア・・・これぞクーペって言うラインです。
f0050958_011125.jpg

コスモ・・・プロジェクトXを思い出します。マツダ魂がたっぷり入っています。
f0050958_012315.jpg

ニッサン???かっちょええです。
f0050958_0132160.jpg

f0050958_0134359.jpg

ルノーの展示はこれだけでした。(日野ルノーもありましたが)
f0050958_015202.jpg

by mikidasu1965 | 2007-04-20 00:15 | アヴァンタイム | Comments(2)

トヨタ自動車博物館

森コロパークに行ってきた後、祝400万人入場者数で入場が無料な
トヨタ自動車博物館に行ってきました。
今まで、2度?ほど行った事がありますが、展示車両は微妙に変化しています。
お約束の2000GT
f0050958_23385418.jpg

f0050958_23391952.jpg

トヨタ7
f0050958_23394212.jpg

f0050958_2340651.jpg

f0050958_23402389.jpg

小学生のころ、好きだったリフトバック。
f0050958_23404750.jpg

明日は、トヨタ車以外を紹介します
by mikidasu1965 | 2007-04-18 23:42 | アヴァンタイム | Comments(4)

森コロパーク

日曜日の朝練後、家族で森コロパークへお昼のお弁当を持って、
のんびりしてきました。
森コロパークは、愛知万博の跡地で元青少年公園だったところです。
f0050958_091695.jpg

ほんとはリニモに乗って行きたかったぁ~
f0050958_0101874.jpg

森コロパークでお昼を食べたあとは、↓ここに行ってきました!
祝400万人入場記念で入場料が無料でしたので・・・
朝練の時にTE27レビン乗りの方から教えていただきました。
f0050958_0132071.jpg

内部の撮影が許されているので、明日以降紹介します。
by mikidasu1965 | 2007-04-18 00:15 | アヴァンタイム | Comments(2)

すいすい!

今朝の朝練は、交通量も少なく、行きも帰りも気持ちよく走れました。
Sさんの青ソットの足がメンテナンスに出してあったエナペより戻ってきて
久しぶりに朝練に出撃されました。
朝練にはほんと良い季節になりまして、出撃率も高くなってきていますし
他の車やオートバイの集まりもけっこう出撃されていたみたいです。
f0050958_215160.jpg

f0050958_2155524.jpg

朝練後、愛知万博跡地に出来た森コロパークに家族で出掛けました。
by mikidasu1965 | 2007-04-15 21:23 | 朝練 | Comments(1)

ボートハウス

先日、実家に帰った時、食器棚にボートハウスのマグカップを発見。
ウオォ~~。なつかしいぃ~~。まだ割れずにあったんだ!

今から26年前に、東京の青山学院大学前にあった小さなお店に
トレーナーやらグッズを長い行列に並んで買ったなぁ~。
確か、VANが倒産して間もない頃で青山通りからみる電気の消えた
VANの看板が寂しかったなぁ。
ボートハウスのほかにもシップス、ナックス、カヌーとか似たようなお店があった
様な気がします。

せっかくなので、実家からこのマグカップ、持ち帰ってきました。
f0050958_21542322.jpg

by mikidasu1965 | 2007-04-10 21:57 | Comments(8)