<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝練で残暑!?

今朝は、涼しかったなぁ~。
だから、バイクも多かったのでグリーンロードではランデブー。
そして、いつものPAで休憩しようと入ったら黄パラのKさんが休憩中
すこし、お話してから先にらっせいに出撃されました。
f0050958_14144725.jpg

同じPAで・・・故障したトラックが牽引されてきました。その荷物を別のトラックに載せかえる
作業を見ていたら、中からはトヨタのFCHV(燃料電池ハイブリット車)が一台出てきました。
何の変哲もないトラックから何が出てくるかわからないですねぇ~。
以前、白ナンバートラックからフェラーリFXXが出てきたのを目撃しましたから!
f0050958_14223579.jpg

でっ!らっせいに到着したら、皆さん集合されていました。
f0050958_14254676.jpg

f0050958_14261676.jpg

今朝も、エンスーな1台が来ておられました。
f0050958_14282324.jpg

f0050958_14284784.jpg

おおぉ!
おばちゃんが金歯出して笑っている顔らしいです。(松任谷正隆さん談)
f0050958_14333433.jpg

その後、青ソット乗りのSさんがコンロを持参してきていまして、僕達に
その場で朝もぎのトウモロコシを3分ゆで調理法で食べさせてくれました。
あま味がありシャキシャキしながらもジューシーで美味しかったです。
f0050958_1437337.jpg


f0050958_14375520.jpg

Sさんごちそうさまでした。m(__)m
by mikidasu1965 | 2007-08-26 14:38 | 朝練 | Comments(2)

朝スタバで残暑

まだまだ、暑いっす。
早く涼しくならないかなぁ~。
f0050958_10574068.jpg

黄パラのKさんとまったり。


明日は、いつもの様にらっせいに出撃します。
by mikidasu1965 | 2007-08-25 10:59 | 朝スタバ | Comments(0)

静かな朝練

今朝の朝練は、サイレンサーを取り付けたのでご近所さんにも
ご迷惑をかけずに出撃!
エキゾーストノートが静かになった分、いろいろなビビリ音があちこちから
聞こえてきますが・・・気にしなぁ~~い。
爆音からジェントルな音になったので、音に対するスピード感が慣れないせいか
ついついコーナーで突っ込みすぎてしまいます。
あとは、フロントの車高を下げたのでコーナーの入りが良くなりましたし
ふわわ以上で以前よりフロントの落ち着きがでました。
f0050958_1410402.jpg

f0050958_14115988.jpg

すこし、曇っていましたので幾分過ごしやすかったです。
f0050958_14162079.jpg

↑昔GTロマンを読んで、欲しくなった1台が来ていました。
by mikidasu1965 | 2007-08-19 14:17 | 朝練 | Comments(0)

お盆休み最終日は!

まずは、朝スタバから・・・
f0050958_21381660.jpg

その後、久しぶりにアヴァンの洗車をしました。
f0050958_21422710.jpg

仕上げは、液体ワックスで簡単に!
明日から仕事です。またがんばろっと!
by mikidasu1965 | 2007-08-15 21:43 | アヴァンタイム | Comments(2)

車高調整しました。

以前、フロントの車高をあげすぎたので、今回すこし下げました。
f0050958_22443741.jpg

f0050958_22452260.jpg

f0050958_22464749.jpg

前後のバランスがとれたかな?
明日の朝練で試運転してきます。
by mikidasu1965 | 2007-08-14 22:47 | スピダー | Comments(2)

朝はスピダーと午後からはセントレアで

今日は、朝練も朝スタバも休んで朝早くからスピダーのメンテナンスをしました。
まずは、裂けたエキパイの交換です。
f0050958_2222100.jpg

交換のついでに、劣化した耐熱バンドの交換もしました。
f0050958_233681.jpg

これで、爆音君ともさようならぁ~。とても静かになりました。
交換後、洗車をして液体ワックスで簡単に・・・
f0050958_254278.jpg

ピカピカ、ツルツル、コロコロです。
f0050958_263112.jpg

洗車が終わって、一息ついていたらヤマト便が・・・
きたきた!グローブが!
f0050958_283675.jpg

黒色が欲しかったのですが、在庫がないということで、黄色にしました。
そうこうしているうちに、お昼になり午後からまずはお墓まいりに行き、
その足で、セントレアニ・・・
目的はこれ!!!
f0050958_2123529.jpg

じゃなくて・・・
長女の誕生日が昨日で、一日遅れのお祝いでいろいろ食事できるところを捜していたら
映画「レミーのおいしいレストラン」の公開を記念したメニューがあるということで
ここが良いと娘がいうものだから・・・またまたセントレアに
f0050958_2171494.jpg

ナカナカおいしかったですよ。
最後に・・・格安で話題のジェットスター
f0050958_2193311.jpg

機材はエアバスA330-200です。
by mikidasu1965 | 2007-08-14 02:20 | Comments(0)

朝スタバとオイル交換

昨日も今日も朝スタバです。
f0050958_126881.jpg

↑昨日はお仕事があったので、アヴァンで出撃しました。
いつもの様に黄パラのKさんと・・・
f0050958_1281491.jpg

↑今朝は、黄パラのKさんと青ソットのTさんとミキダスの3人でした。
お盆休み、真っ最中なのに人も車も結構いました。
帰ってきて、オイル交換をしました。
f0050958_12115254.jpg

銘柄は見ての通りです。
午後から、また少し仕事です。お盆休みなのに~~~

あっ!それとオイル交換していたらいやなものを発見してしまいました。
それは、エキパイが割れているのとグローブがやぶれている事。エ~~ン(:;)
by mikidasu1965 | 2007-08-12 12:16 | 朝スタバ | Comments(2)

特観席?

案内された席からは、こんな眺めです。
好きな飛行機を眺めながらのおいしい食事・・・たまらないっす。
f0050958_23531888.jpg

f0050958_2354917.jpg

食事のあとは、空港内の温泉に浸かりにいきました。
ここでも、飛行機を眺めることが出来ます。
f0050958_23573420.jpg

ゆっくりしすぎて、遅くなってしまいました。
人気のすくない、動く歩道で駐車場へ
f0050958_00279.jpg


今回のおみやげは、スナック菓子、あめ玉、飛行機の模型。
f0050958_015085.jpg

緑色のプリングルスはグァカモレ味と書いてありまして、食べた瞬間、うぇ~まずい
っと思ったのはつかの間、やみつきになりました。不思議な味です。
模型は、エールフランスのA340-300です。4発機ですがスマートな機体です。
by mikidasu1965 | 2007-08-08 00:06 | Comments(4)

日曜日の夕食は・・・

子供達が、おじいちゃん、おばあちゃんと旅行に行っているので
久しぶりに夫婦二人っきりで食事に行ってきました。

ここからエスカレーターで降りて行きます。
f0050958_2336161.jpg


ひとけのない通路をずっと歩いて行きます。
f0050958_2338010.jpg


まだ歩きます
f0050958_23383483.jpg


ここでエレベーターに乗ります
f0050958_23392896.jpg


やっと着きました
f0050958_23402392.jpg


お目当ては、夏のブッフェ!  かなりお値打ちです。
by mikidasu1965 | 2007-08-06 23:43 | Comments(0)

混んでるぞ!

もう夏休みが始まったのか?
先週と同じ時間に出撃したのに、今朝は車が多かった。
何の集まり?共通項が見つけられない。
f0050958_1462457.jpg

先週はガラスキ!
f0050958_149821.jpg

缶コーヒーとトイレを済ませ、らっせいへ!
f0050958_150181.jpg

らっせいも朝の7時台からバスやらワンボックスやらで結構にぎわっていました。
その後、帰宅したらマフラーの溶接部にクラックらしきもの発見!
来週から始まる、お盆休みによ~~っく観察してみよう!
by mikidasu1965 | 2007-08-06 01:54 | 朝練 | Comments(2)