<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

油圧計&センサー

先日の、浜松うなぎ喰うオフ会で黄パラ乗りのFさんと油圧計&センサーの件で
お話していました。
すこし前に油圧計が振り切るようになってしまったので、オフ会の後に車屋さんに行って、
油圧センサーを交換してもらうとのことでした。
ちなみにお値段をお伺いしたら、びっくりイイ値段なんですね。
交換前に、接点を弄くってみたのですが治らなかったので、交換だそうです。


・・・って、しゃべっていたら・・・

・・・

・・・・自分のも振り切ってるじゃん!
f0050958_22174963.jpg

キーをひねった途端・・・振り切ってるぅ~~~

そこで、このセンサーを・・・
f0050958_22203356.jpg


って、いうことで、気休めで接点を掃除したり、全体をプラハンでコツコツやってみたりしたら・・・

f0050958_22243348.jpg


治ったカモ~ ^^;   ほんとかぁ~~
by mikidasu1965 | 2008-04-29 22:26 | スピダー | Comments(4)

浜松うなぎ喰うオフ会

関東支部のAさんの号令で、
浜松うなぎ喰うオフ会にスピダークラブ有志の皆様で参加してきました。
昨年のFBM以来の集まりです。
まずは、中部組が浜名湖SAで一時集合!
f0050958_22191819.jpg

f0050958_22193711.jpg

その後、袋井ICでSjiさんと合流し、エコパ小笠山総合運動公園 西第一駐車場まで
先導していただきました。
f0050958_2223072.jpg

f0050958_22232357.jpg

皆さん、集合したところで鰻やさんへGo~Go~!
途中で隊列調整!
f0050958_2225524.jpg

f0050958_22262278.jpg

いただきま~~っす!うな重(2匹)
f0050958_2227373.jpg

f0050958_22275849.jpg

お腹いっぱいになったところで、うなぎパイの工場見学に・・・
f0050958_2229856.jpg

集合写真を撮っている、関東支部Aさんを逆撮り!
f0050958_22333819.jpg

その後、解散しました。
天気も抜群で、うなぎも美味しくいただき、うなぎパイのお土産で家族も
喜んでくれて、たのしい一日でした。

本日のいただき物・・・Sjiさんありがとう!
f0050958_22364428.jpg

インドのバンガロール空港をハブ空港としてフライトしている、キングフィッシャー航空の
イヤフォンとボールペン!こういう備品が何よりうれしいのですぅ~~!
あと、バンガロール空港で行われたエアショーの絵葉書!
袋にはダッソーのロゴが・・・ワォ~~~!
しかも中にはミグやスフォーイの写真も・・・なかなか見れません ^^/
by mikidasu1965 | 2008-04-27 22:43 | スピダー | Comments(12)

お昼を食べに・・・

久しぶりにセントレアに行ってきました。
f0050958_17451745.jpg

相変わらす、ユーロは強いねぇ~。・・・っん!オーストラリア$も・・・
f0050958_1747424.jpg

セントレアの中には、こんな駄菓子屋さんもあります。ついつい大人買いしてしまいます。
f0050958_186149.jpg

ここのスタバは空いていて、いつも帰りに寄ってしまいます。
f0050958_17532740.jpg

判りにくいから、アップで・・・
f0050958_1754560.jpg

お土産は・・・
f0050958_175511.jpg

ノースウェストエアラインのA330-300(ニューカラー)。
最近は、米国のエアライナーもエアバスを導入していますね。

明日は、スピダークラブのオフ会です。たのしみぃ~~!
by mikidasu1965 | 2008-04-26 18:08 | 飛行機 | Comments(0)

朝から暑い朝練。

いつものように、市内を抜けグリーンロードを気持ちよく走り・・・いつのもPAで!
f0050958_15355945.jpg

気持ちのいい青空が広がっています。
その後、マセラティクアトロポルテとランデブー・・・大台以上のスピードでも離されます。
どんぶりかららっせいの間は、青ソットのHさんと一緒に、ゴルフ行きのおっさん車を
かわしながら、スイスイと・・・。
f0050958_15435350.jpg

f0050958_15441355.jpg

今朝は、念願の黄エリ1乗りのIさんの足車に搭載されている、
ハイクラスオーディオを拝聴させていただきました。
やっぱりいいなぁ~。ムラムラします。
以前は、ナカミチのヘッドでリファレンスマークのスピーカーを鳴らしていましたが、
今の足車は、つるしの純正でガマンしています。
↓常連組になりつつあります ^^/
f0050958_15443455.jpg


しかし今朝は、オープンカー日和の朝からア・ツ・イ朝練でした。

こんなタイヤを履いた車も来ていました。
f0050958_15462427.jpg

長女の自転車と同じ径なんですけど・・・f^^;

では皆様来週、浜松方面でお会いしましょう。
by mikidasu1965 | 2008-04-20 15:58 | 朝練 | Comments(8)

転ばぬ先に・・・

自分のスピダーは約38000キロ、12年を後にしました。
っていうことで、リフレッシュ!
f0050958_23565240.jpg

タイベル、テンショナー、ウオポン、水タンクを交換しました。
これで、また安心して走らせられます^^/
by mikidasu1965 | 2008-04-14 23:59 | スピダー | Comments(0)

アヴァンで朝練&珍客が・・・

今日の朝練はスピダーが整備の為車屋さんに預けてあるので
アヴァンで出撃しました。
いつものPAで・・・
f0050958_2235423.jpg

途中、青ソットのSさんが・・・あっ!と言う間に行ってしまいました。
f0050958_22371191.jpg

多種多様な朝練になりました。
f0050958_22382047.jpg

f0050958_2301484.jpg

f0050958_2240744.jpg

f0050958_22404588.jpg

f0050958_2241936.jpg

↓オーナーの皆さんお若いのに、すばらしいお車を所有されています。
今後共よろしくぅ~~!
f0050958_22414014.jpg

約20年選手とは思えない綺麗な348です。元エリーゼ2乗りさんのです。
f0050958_2242868.jpg

こんな2ショットはまずは見れないでしょう!
f0050958_22465337.jpg

っていうか、もう見れないでしょう。
このボンネットバスは近々引退になります。
部品(特にタイヤ)が手に入らなくなったそうです。残念ですね。
Egフードを開けると、途端に人だかりに・・・
f0050958_2251359.jpg

by mikidasu1965 | 2008-04-13 23:01 | 朝練 | Comments(6)

久しぶりです・・・朝スタバ!

まだすこし肌寒いですが、テラスでおいしいコーヒーいただきました。
f0050958_15253735.jpg

青ソットのSさんの新しい靴です。
f0050958_15262752.jpg

Sさん、インプレはまた教えてね!
その後、タイベル&ウオポン等を交換しに、車屋さんに行きました。
by mikidasu1965 | 2008-04-12 15:28 | Comments(0)

初めて拝見しました。

今朝は気持ちのいい朝でした。
いつものPAで・・・
f0050958_13383628.jpg

タイヤも喰いつくようになってきましたので、気持ちよくらっせいまで走ってきました。
f0050958_1341244.jpg

f0050958_13414440.jpg

f0050958_1342647.jpg

新旧S2000
f0050958_13432477.jpg

らっせいであこがれの3ショット!
はじめて、トミーカイラZZを身近で見ました。
f0050958_13445110.jpg

エリ1・・・コンパクトでいかにも軽そう!
ZZ・・・レーシングカー!
スピダー・・・重いが剛性の塊!
3台ともそれぞれ個性のある、2度と出てこないだろうすばらしい車です。
3台ともガレージに納めてみたいなぁ~。
f0050958_13514577.jpg

銀色も出撃されていました。
by mikidasu1965 | 2008-04-06 13:52 | 朝練 | Comments(4)

キャビアテカレンダー4月

f0050958_2293068.jpg

よく似た二人だなぁ~!
by mikidasu1965 | 2008-04-02 02:30 | 飛行機 | Comments(4)

(:;)

Jさんのブログによりますと、この秘密基地は取り壊されて、もうないそうです。
f0050958_0232615.jpg

by mikidasu1965 | 2008-04-01 00:28 | Comments(2)