<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オイル交換しました

朝練に出撃するつもりで朝4時45分に起きて空を見たら、あまりにも雲が怪しかったので
出撃せず、2度寝して起きたら・・・
アラ!いい天気!アチャ~!
悔やんでもしかたがないので、サクサクっとオイル交換しました。
f0050958_204665.jpg

新しいオイルはいいですね。
by mikidasu1965 | 2008-08-31 20:08 | スピダー | Comments(0)

買ってたかも!

この色のアヴァンタイム・・・本国にはカタログモデルであるのは知っていた。
f0050958_1402459.jpg

日本に入っていたなら、買ってたかも?
by mikidasu1965 | 2008-08-28 01:42 | アヴァンタイム | Comments(2)

航空教室

今日は息子の夏休み自由研究のネタとして、セントレアで開かれている
やさしい航空教室に参加してきました。

駐車場に車を止めると、ドリームリフターが迎えてくれました。
f0050958_2044126.jpg


到着したのがお昼だったので、早速腹ごしらえに・・・
グラウンドコンパニオンさんや整備士さんが食べに来ると以前から聞いていたのですが
なかなか来れなくて・・・やっとお邪魔しました。
f0050958_20482090.jpg

ブッフェスタイルのフードコートです。  1Fにありますので比較的空いています。

食事後、早速お勉強です。
f0050958_20513426.jpg

息子には、易し過ぎたみたいです。

お勉強後にデッキに上がると・・・
B787の主翼をドリームリフターに積み込んでいました。
f0050958_20562565.jpg
f0050958_20564536.jpg


お土産はエアーカナダのB767-300にしました。
f0050958_20592698.jpg

by mikidasu1965 | 2008-08-23 21:00 | 飛行機 | Comments(4)

交換できたぁ~!

油圧センサーが壊れて、部品も購入したのですが・・・
壊れた油圧センサーが取れなくて取れなくて、困ったなぁ~って思っていました。
昨日の朝練で、HさんとTさんに外し方のコツを教えていただき、工具もカーマに
行って購入し、さぁ外すぞぉ~って、やってみたら・・・あら、簡単に外れました。
f0050958_2336201.jpg

これで、バッチリ油圧計も正常に動き、安心です。
by mikidasu1965 | 2008-08-18 23:38 | スピダー | Comments(0)

お盆休み最終日。

・・・は、朝練でしょ!
意外と交通量が少なかったなぁ。でも、らっせいは濃かったなぁ。
f0050958_14294089.jpg

↓サプライズな方が登場!っと思いきや電光石火の如く去っていきました!
f0050958_14305878.jpg

↑sjiさんの事です!遠いところありがとうございました。



↓もうひとり、サプライズな銀パラが・・・
f0050958_14334731.jpg

元関東組のNさんの銀パラです。初期型のホィールが目印ですね。

日差しは強いのですが、日陰に入ると気持ちい朝でした。
朝練から帰ってきて、空を見上げると秋の空になっていました。
f0050958_14365894.jpg

f0050958_14372949.jpg

by mikidasu1965 | 2008-08-17 14:37 | 朝練 | Comments(2)

お盆休みの土曜日でも・・・

スタバに行って、美味しいコーヒーをいただきに出撃しました。
f0050958_2219919.jpg

今朝わかったのですが、本日のコーヒーのアイスはおかわり100円でなかった。
ホットのみだそうです f^^;
午後からは、家族サービスで恵那の博石館へ行ってきました。
f0050958_22225730.jpg

でかいピラミッドの中は、迷路になっていました。
f0050958_22242598.jpg

こんなパラダイス的なものもありました!
夕方になり、名物のピラミッドカレーをいただきました。
f0050958_22254910.jpg

日が暮れて、ブラックライトを当てると光る石がちりばめてあり綺麗でした!
f0050958_22272355.jpg

↑感度をあげて撮影
↓実際はこんな感じで綺麗です
f0050958_22285765.jpg

帰りは、中央道が混んでいたので、いつもの朝練コースを使い帰りました。
by mikidasu1965 | 2008-08-16 22:30 | 朝スタバ | Comments(2)

交換しました。

先日、部品が届いたので早速交換しました。
エンジンを吊ってある右側の短いワイヤーが購入時より変形しているのが
気になっていて、やっと交換することが出来ました。
スペースが狭いので、奥側のナットを外す時、ナットを落さないか気を使いました。
外してみると・・・
f0050958_0284947.jpg

こんなに曲がっていました。
でも、交換してみてもなんら以前とは変わりは無いですがね f^^;
気持ちの問題だけですね。(><)
by mikidasu1965 | 2008-08-16 00:30 | スピダー | Comments(0)

まったり朝スタバ

今朝は、昨日より街中も少し静かで・・・
隣のコンビニで車雑誌を購入し、テラス席にてまったり読書。
久しぶりに、車雑誌を読みました。
f0050958_10381044.jpg

by mikidasu1965 | 2008-08-14 10:38 | 朝スタバ | Comments(0)

お盆休み初日

のんびりスタバで朝からまったり!
テラス席で過ごしていたのですが、意外にお仕事されている方が多かったなぁ~。
OLウォッチングは目の保養になっていいねぇ~
f0050958_11251492.jpg

by mikidasu1965 | 2008-08-13 11:25 | 朝スタバ | Comments(6)

そろそろ・・・

スピダーのオイル交換時期が近くなってきたので、
通販で購入しました。
モービル1 ラリーフォーミュラ
f0050958_22163729.jpg

値段と性能とのバランスが気に入っています。
by mikidasu1965 | 2008-08-11 22:21 | スピダー | Comments(0)