<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

08FBM二日目 後編

スピダーチョロQの展示即売会場を盗撮
f0050958_2344142.jpg

f0050958_2344442.jpg

ビニールトップを装着しているTさんの銀パラ
f0050958_23471981.jpg

自転車積んでいるスピダー
f0050958_2348165.jpg

ヨーロッパの風景には、似合うでしょうね。

朝練仲間のサンクGTTが参上!スピダーより目立っていますね
f0050958_23501096.jpg


ペンションの中から、のんびりと外を見て・・・帰るまでのしあわせなひと時
f0050958_23515623.jpg


FBM会場を3時頃出発し、諏訪S.Aで休憩。
f0050958_23551215.jpg

雨が降りそうで降らなかった、帰りの道中でした。よかった!

そして、今回のいただき物と買った物です。
f0050958_235825100.jpg


皆様、また来年会場でお会いしましょう!
by mikidasu1965 | 2008-10-28 23:59 | スピダー | Comments(2)

08FBM二日目 前編

二日目の朝は、中部の青ソットのHさん、白エリのKさん、白ソットのTさんの登場で
目が覚めました。
窓の外を見ると、雨が降りそうな曇り空だし、強い風が吹いているし・・・
中部の朝練メンバーもテンションが上がりきらず・・・
f0050958_22263628.jpg

なので、目覚めの露天風呂へ・・・気持ちイイ~!

今年もカムスさんにお世話になりました。
f0050958_22293879.jpg

FBMのために、シルバーの2本線を入れてオシャレしてきたSさんの青ソット
f0050958_22354045.jpg

びっくり!九州から参加のSさん(銀パラ)
f0050958_2238298.jpg

案の定、冷たい雨が降ってきました。もう~~天気予報ハァ~ズゥ~レェ~~。
f0050958_22423673.jpg

雨降ってるし、寒いし、ペンション内で一時待機。早くやまないかなぁ~
by mikidasu1965 | 2008-10-27 22:45 | スピダー | Comments(10)

08FBMの始まり

朝7時に某所マクドナルドで集合!
f0050958_0281897.jpg

黄エリのIさん、銀パラのTさん、青ソットのSさん、ミキダスで車山をめざします。
f0050958_0293033.jpg

トイレ休憩数回!体が冷えるのか、おっさんなのか?
f0050958_0333451.jpg

先にスピに飯を食わせ・・・
f0050958_0343594.jpg

f0050958_0353775.jpg

途中、軽いハプニングがありましたが、無事まりもに到着。
おいしいお蕎麦をいただき、宿まで・・・
f0050958_0363966.jpg

ラッピングされたスピダー達

その後チェックインし、露天風呂に入ったりしてパーティまで時間をつぶし、
いざパーティー会場へ・・・
画像はありませんが、そこではたのしいひと時があり・・・くじ引きはすべてハズレ!
その後、宿に戻りスピダークラブの総会がありまして、顧問のFさんも来て頂いて
F1裏話を話してくださりとても楽しかったです。
こんな感じで、1日目は終わり明朝の朝練にそなえ寝たのですが・・・
by mikidasu1965 | 2008-10-27 00:43 | スピダー | Comments(2)

買っちゃった!

スピダーのリアタイヤが減ってしまいまして、FBMの往復&朝練が不安で、
おとといまで土日の天気予報が雨模様だったので、来週交換しようと思って
いたのですが・・・
土日がハレッ~~ってなったので、早速リアタイヤのみを交換してきました。
銘柄は同じ、TOYO トランピオ改めプロクセスR1Rにしました。
車山まで、丁度良い慣らしになります。
f0050958_2235855.jpg

by mikidasu1965 | 2008-10-24 22:38 | スピダー | Comments(0)

オープンカーに乗っててよかった朝

今朝は雲ひとつない高い青空で先週より暖かといいましょか、すこし肌寒いくらいで
オープンカーに乗っててよかった最高の朝となりました。
まずは、いつものP.Aで休憩。
f0050958_14571368.jpg


そこで、Egフードを開けて、先週巻いた耐熱バンデージを点検していたら、
バンデージの隙間からExマニホールドが真っ赤に焼けているのを見て、思わずオオッ!
f0050958_14563276.jpg

写真では分かりずらいかも知れませんが、Sグリーンロード~マグロードと全開区間が
多いとこんな真っ赤になるのですね。そのうちエキマニに穴が開くか~?

らっせいはほんと良い天気です!
f0050958_1521842.jpg

ゆっくり景色を眺めながら走りたいですが、らっせいまでのコースはついついペースが
上がってしまいます。

そして、今朝の目玉カーはワークスカラーにペイントされたルノー5です!
f0050958_1544884.jpg

むっちゃカッコイイです。なのですぐに囲まれました (^^)。
室内はリアシートもなく、カップカーみたいでやる気にさせられそうです。
オーナーさんによるとあとはデカールを貼れば、とりあえず完成だそうです。
ここまでに、1年掛けてコツコツと自分で仕上げたそうです。スバラシイです。
しかも、普段の通勤に乗ってらっしゃるみたいで・・・またびっくり。
ぜひぜひ、大事にしてくださいね!

それから来週は、FBMです。
また皆さんにお会い出来るのが楽しみです。
f0050958_1515893.jpg

↑07FBMの画像です。
では、お気をつけて現地でお会いしましょう。
by mikidasu1965 | 2008-10-19 15:16 | 朝練 | Comments(8)

アヴァンで朝スタバ

朝練はお休みして、アヴァンで朝スタバに出撃しました。
この二人の外人さんは、アヴァンに興味があるみたい!
・・・この写真を撮った、その後・・・
f0050958_2217144.jpg

撮影に気付いたのか・・・こちらをにらみ・・・
アヴァンに勝手に乗り込み、アレコレいじくって、最後には2発ケリを入れられ
白いカローラワゴンに乗って去っていってしましました。
一瞬のことだったので、顔もナンバーも覚えていません。(:;)
路駐なので、警察も呼べず・・・























って、言うのはウソ!
ちょっと、ドキドキさせちゃったかな!  ヘッヘッヘッ スミマセン。

朝スタバから帰ってきて、午後からは耐熱バンデージの巻きなおしです。

まずは、ペーパー帽子、マスク、保護メガネ、長袖Tシャツ、長ズボン、首に巻くタオル、
薄手のゴム手袋、薄手の布手袋で完全防備です!(暑いヨォ~)

ボロボロになった古いバンデージを取り去るのが大変で、所々ポロポロと崩れてガラス繊維が
ものすごく飛散し、巻く時より劣悪な環境になります。
一部布みたいなバンデージが、陶器みたいに固くなっている部分がありました。
f0050958_22311296.jpg

f0050958_22324410.jpg

そして、新しいバンデージを巻くのですが、よくバケツの水に漬けてからやるとガラス繊維が
飛散しなくてイイと聞きますが、ビリオンのHPを見ていたら、水に漬ける事による製品の劣化、巻きのゆるみが出るなどの、デメリットが出るという事なので、今回はそのまま巻いて行きます。
f0050958_22463678.jpg

f0050958_22471365.jpg

イマイチうまく巻けませんでしたが、Egルームが少しだけ綺麗になったから、
まあイイッか!
暑かったけど、完全防備したので、チクチクせずに済みました。
by mikidasu1965 | 2008-10-13 22:52 | 朝スタバ | Comments(4)

秋ですねぇ~!

今朝は、少し薄着でなめてました(^^;
コクピットの中で、震えていました。
寒いので、高速は使わず一般道でらっせいまで・・・
f0050958_14424189.jpg

f0050958_14433526.jpg

いつものメンバー・・・プラス・・・今朝はゲテモノ?がたくさんいらっしゃいました!
f0050958_14461866.jpg

f0050958_14481636.jpg

これでは、一般の人たちには、スピダーが普通の車に見えてしまいますね。
by mikidasu1965 | 2008-10-12 14:50 | 朝練 | Comments(4)

A310がらっせいに!

天気が怪しかったけども、皆さん出撃されました。
f0050958_2194511.jpg

そして、今朝はスピダークラブ会長がA310でらっせいに出撃されました。
f0050958_21103257.jpg

会長、いつも遠いところありがとうございます。

で!・・・案の定、帰りは雨の洗礼に遭いました。
走っているときは、濡れないのですが信号で止まっているときはツライです。
f0050958_21151560.jpg


あとは、スピダーのちょろQを会長から譲っていただきました。
f0050958_21162983.jpg

またガレージが賑やかになりました。
by mikidasu1965 | 2008-10-05 21:16 | 朝スタバ | Comments(3)

10月JALキャビアテカレンダー

f0050958_2347740.jpg

by mikidasu1965 | 2008-10-02 23:47 | 飛行機 | Comments(0)