<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

冬休み3日目(大晦日)

大晦日の今日もおいしいコーヒーをいただきにスタバヘ
昨日おねぇ~さんからのお薦めのアッサムブラックティーラテにしました。
青ソットのHさん、トゥディのFさん、白ソットのTさん、青ソットのSさん、ミキダスで、
たのしく談笑してたら、お約束の時間(10:00すこし前)にみどりのおっさんが参上。
仕方が無いので、解散しました。
f0050958_1331232.jpg

f0050958_134025.jpg

みどりのおっさんが、一気に6人も来たぞ~~!(写真では4人しか写ってないが)
f0050958_1342865.jpg

f0050958_1345287.jpg

みどりのおっさんがトボトボと帰っていく図

今年も一年、当ブログにご来訪いただきありがとうございました。
来年も日記投稿を続けて行きますので飽きずに覗きに来てくださいね。
では、皆様良いお年をお迎えくださいませ。
by mikidasu1965 | 2008-12-31 13:12 | 朝スタバ

冬休み2日目

今朝も朝一でスタバへ出撃!
すこし天気が怪しかったのですが、なんとか降られずに済みました。
青ソットのSさん、白エリのKさん、銀パラのTさん、白ソットのTさん、ミキダスでした。
買い物途中のHさんもランクル70でちょい寄りしてくれました。
f0050958_1845106.jpg

f0050958_18453957.jpg

そうそう!スタバのおね~さんに紅茶を勧められましたので明日は紅茶にしようかと・・・
f0050958_18495249.jpg

お向かいのヒルトンホテルの車寄せに、元プロボクサーYさんのディアブロが・・・
f0050958_18474149.jpg

その後本屋さんで、月刊エアラインを購入!付録がクルーカレンダーだったので・・・
f0050958_18523042.jpg

白エリのKさんに貸していただいたロータスの本!
f0050958_18541314.jpg

誘惑に負けそうです f^^;
大晦日もスタバに出撃するよぉ~~!
by mikidasu1965 | 2008-12-30 18:55 | 朝スタバ | Comments(4)

冬休み初日

朝からいい天気!空気が澄んでいて気持ちがイイ!
オープンカーに乗ってて良かったと思う瞬間。
スタバまでなら良いが、長時間は罰ゲームになるほど寒い・・・f^^;
f0050958_13511199.jpg

白エリのKさん、青ソットのSさん、ミキダスでした。
スタバ皆勤賞ねらいます~(^^)
by mikidasu1965 | 2008-12-29 13:56 | 朝スタバ | Comments(4)

欲しかった・・・

ホーガンウイングスのMD-11(旧デルタカラー)
f0050958_22413776.jpg

f0050958_22423359.jpg

大好きなMD-11の模型・・・やっと手に入れました!
その後、展望デッキに出て、イルミネーションを楽しんできました。
f0050958_22452093.jpg

by mikidasu1965 | 2008-12-24 22:47 | 飛行機 | Comments(0)

祝日の朝スタバ

F国からお帰りのFさんの、土産話で今朝は盛り上がりました。
いつかはF国に絶対行くぞぉ~~~!
f0050958_151042100.jpg

今週末から朝スタバウィーク?が始まりますが、27日28日は仕事の為29日からの
出撃になりま~す。
by mikidasu1965 | 2008-12-23 15:13 | 朝スタバ | Comments(2)

大型ラジコン(B777-200)

セントレアで大型ラジコン飛行機の展示会をやっていたので、
見に行ってきました。
特に圧巻なのが、全長4m超えのB777-200型のラジコン模型でした。
f0050958_23262357.jpg

コックピットにはキャプテン&コパイの姿もありました。
f0050958_23264429.jpg

小さいが本物のジェットEgです。
ケロシンを暖め、圧搾空気を使用しタービンを回せば、甲高いジェットの音が・・・
f0050958_23282166.jpg

模型ではないようなディテールですね。
f0050958_23324057.jpg

リンケージが見えなければ本物だ。
f0050958_23333860.jpg

会場ではこれが飛行している映像が流れていましたが、ド迫力でした。
でも、操縦はシビアそうで、難しそうにみえました。
by mikidasu1965 | 2008-12-22 23:35 | 飛行機 | Comments(4)

雨が降る前に・・・

天気予報では、午後から雨模様。
なので、朝スタバはセーフ!っていうことで出撃。
f0050958_14254250.jpg

青ソットのHさん、スージーのTさん、ミキダスでした。
23日も出撃します。

f0050958_14314369.jpg

スタバから帰って来てから、
マイミクさんから教えていただいて、なかなか買えなかったプレクサス!
やっと買ってきました。
水洗いなしで、ボディーとホィールに直接スプレーしてタオルで拭き取るだけ!
半信半疑使ってみて、びっくり!
簡単、綺麗、ツルツルになります。水を使わないから冷たくないし錆の心配?もない。
次は、アヴァンタイムをこれでピカピカにしてやります。

あっ!家の車は、2台とも樹脂ボディーだ。
by mikidasu1965 | 2008-12-21 14:39 | 朝スタバ | Comments(0)

本日到着しましたが・・・

・・・全車両のイグニッションコイルの交換(無料)を実施させて・・・っとありますが。
f0050958_22485321.jpg

対策品の文字がナ・イ
全車両とは並行車も入るのか?
対象車名も原動機名も記入されていないし・・・

なぁ   ルノー・ジャポンの徳山さんよぉ~!
by mikidasu1965 | 2008-12-16 23:03 | アヴァンタイム | Comments(0)

当たった訳ではないけれど・・・

09”セントレアカレンダー引き換え券が送られてきました。
f0050958_22503238.jpg

いつ引き換えに行こうかなぁ~
by mikidasu1965 | 2008-12-15 22:51 | 飛行機 | Comments(0)

出撃出来ず・・・

昨晩未明からの雨で、朝スタバには出撃出来ず・・・雨はあがると思っていたが・・・
アヴァンで出撃~と思ったのですが・・・
f0050958_9553472.jpg

けっこう降ってたんだよなぁ~ (:;)ざんねん。
by mikidasu1965 | 2008-12-14 09:58 | 朝スタバ | Comments(2)