<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

開かないのですけど・・・

お得意様から誘われ、来月久しぶりのゴルフのラウンドにむけて、
金曜日の夜練習に行ってきました。
f0050958_20478100.jpg

その帰り道、気持ちいい夜風を味わうためにアヴァンタイムだけに付いている一気開放ボタンを
押して、う~~ん最高に気持ちがいい!って思っていたら・・・
なんとなく室内の風の回り方が違うような???
ゲゲゲッ!右リアウィンドーが開いていないではあ~~りませんか。
f0050958_20581056.jpg

ウィンドーボタンを上げ下げしたり、IGを切ったり入れたり、ヒューズを確認したり、
バッテリー端子を外してみたりしてみましてが、うんともすんとも動きません。
なので、本日満員御礼のディーラーに預けてきました。
f0050958_20595144.jpg

コレオスが展示してあったから、混んでいたのですね。
by mikidasu1965 | 2009-05-31 21:03 | アヴァンタイム | Comments(4)

朝練のはずが・・・

いつもの時間に起きると天気予報通り微妙な天気。
らっせい方面の空を見てみると暗い。しかも、西の空も暗い。
せっかく昨日OHしたショックアブソーバーの感触をつかみに
朝練したかったのに・・・やめました。
でも、その後天気は大きく崩れる事がなかったので、朝一で
車屋さんに行きました。
リアブレーキの気になるところを診てもらいました。
f0050958_1655622.jpg

組みなおし&グリスアップして、ほかは特に異常は見つからなかったので様子見です。

自分自身違和感のあった、R1Rのタイヤ溝パターンも最近やっと慣れてきました。
f0050958_16585055.jpg


先日パスポートの更新の手続きをしてきてもらって、本日取りに行っててきました。
f0050958_1711080.jpg

3年前に更新した長男のはすでにICチップ入りでしたが、やっと自分のもICチップ入りに
なりました。
なんか、ペキっと折りそうでヤダなぁ~。
by mikidasu1965 | 2009-05-24 17:03 | スピダー | Comments(1)

土曜日にはスタバに

久しぶりのスタバに出撃です。
f0050958_21213198.jpg

白ソットのTさんとミキダスでした。
その後、長男の学校へ行き運動会を見学。
f0050958_21231967.jpg

その後、ガレージでオーバーホールの済んだアブソーバーの装着です。
一緒にピロボールに装着するカラーとダストシールのカバーを新品に交換しました。
f0050958_2127354.jpg

試運転してきましたが、OH効果ははっきりわかりました。
良かった!OHして・・・しかも、OHだけなのでお値打ちでした。
by mikidasu1965 | 2009-05-23 21:32 | 朝スタバ | Comments(0)

雨の土曜日

5月なのに、冷たい雨。
f0050958_21594144.jpg

f0050958_2205770.jpg


暗くなる前に、アヴァンタイムを撮ってみた。
f0050958_2252315.jpg

f0050958_2292415.jpg


グリルを横から見ると、スカスカなのね。
f0050958_22103488.jpg



スピダーも少し
f0050958_2212344.jpg


明日も雨かぁ。
by mikidasu1965 | 2009-05-16 22:14 | アヴァンタイム | Comments(0)

スペシャルゲスト

今朝は、南アルプス市から黄パラのUさんが中部朝練に遠征されました。
f0050958_1304251.jpg

f0050958_131624.jpg

f0050958_1314079.jpg

そして、おみやげもいただいちゃいまして、中部朝練のみなさんで分けました。
f0050958_138252.jpg

家族も絶賛!おいしかったです!Uさんごちそうさまでした。
朝練から帰ってきて、お墓参りにアヴァンで行き、帰って来てからスピの足の交換です。
3年と2万キロを後にしまして、最近どうも猿投GRがしっくりこないのでやはりオーバーホールに
エナペさんに出します。
f0050958_1374453.jpg

明日行ってこよっと!
by mikidasu1965 | 2009-05-11 01:39 | 朝練 | Comments(2)

部品がきました。

いつも、お世話になっている青ソットのHさんにお願いしていた部品が来ました!
まずはこれ!
f0050958_102166.jpg

自分で作れそうですが、買ったほうが安いか????

Made in JP?    日本製???
f0050958_10224256.jpg

箱を開けてみると・・・
f0050958_10233576.jpg

日立製だ!


で!正体は・・・
f0050958_1025190.jpg

アイドルバルブでした。
為替レートのお陰で、すこしお安く購入出来たかな(^^)
by mikidasu1965 | 2009-05-06 10:26 | スピダー | Comments(8)

GW3日目

今日は、中部朝練組の有志で駒ヶ根のガロさんにソースカツ丼を食べに行く日ですが・・・
生憎の天気~↓。
でも、朝早い時間はまだ持ちそうなので、まずは集合場所のらっせいまで練習練習!
と思って、猿投GRの入り口で右足に力を入れた途端ポツポツと降ってきました。
ペースを落として、いつものPAで雨宿り。
f0050958_1447973.jpg

雨宿りしていると、知らないおじさんが笑顔でホロないの?って聞いてきたから
゜ないよ゜って言ったら、根性あるねぇ~だって!(慣れてますから~)
んで、すこし、やんだところでらっせいに向けて出撃!
ところが、トンネルを抜けたら雨が上がりました。ラッキー!

そして、途中で青ソットのHさんと自然合流して、しばしランデブー。
しかし一般車が間に入ってしまい単独で練習練習。

んんん・・・・・・・・・・・・
らっせいが集合場所のはずが、途中で集合になっちゃいました。
f0050958_1457117.jpg



あれれ・・・・・・・・・・・・
f0050958_14584693.jpg


でっ!
降水確率が午後からすごく高くなってしまったので、ソースカツ丼ツーリングは延期になりました。
次回お楽しみということで、解散しました。
帰り間際にまた少し降ってきましたが、高速道路の下を通ってきたので、ほぼ濡れなく帰還。
f0050958_1552428.jpg

アヴァンを奥に入れておいて良かったぁ~!
f0050958_157684.jpg

f0050958_1575647.jpg

f0050958_1585379.jpg

GW最終日の明日は朝から雨模様なので、大人しくしていようかな。
では、次の日曜日らっせいで!
by mikidasu1965 | 2009-05-05 15:10 | スピダー | Comments(4)

GW2日目

やはり天気がイマイチというか、天気予報通りだし朝練連チャンはつらいので、
まったりスタバでおいしいコーヒーをいただいてきました。
f0050958_10515429.jpg

白エリのKさん、青ソットのSさん、アヴァンタイムのミキダスでした。
by mikidasu1965 | 2009-05-04 10:52 | 朝スタバ | Comments(2)

GW初日

GWで高速1000円なので、ガラ空きのいつものPAでもけっこうな車。
f0050958_235929.jpg

今朝はらっせいに一番乗りでしたが、すぐにこんな感じで集まりました。
f0050958_2364527.jpg

今朝は、スペシャルゲストのK岐阜さんがA110で登場です!
f0050958_2383729.jpg

f0050958_239322.jpg

f0050958_23102582.jpg

とっても綺麗なA110を拝見できました。
今朝もたくさん集まりました。パーキングに入れないオフ会?の方々もいました。
f0050958_2314381.jpg

f0050958_23184825.jpg

今朝のお二人目のスペシャルゲストのsjiさんです。
f0050958_23223171.jpg

苦労して貼られたステッカーがカッコよかったです!
更なるバージョンアップを期待しています。
今朝は天気が良かったですが、GW後半はどうも天気が悪いらしい。
5日に朝練連中で楽しみにしていた、ソースカツ丼ツーリングも中止になりそう~(:;)
午後からは、アヴァンタイムのオイル交換をしにディーラーに行ってきました。
3月末で円満退社された店長さんはもちろん居なくて、新しい店長さんやあたらしい
セールスレディさんがいて最初は戸惑いましたが、まぁなんとか取り繕って、これからも
車を任せられるかなぁ~って思って帰ってきました。
しかし、アヴァンを買ったときのメンバーはもう誰も居なくなっちゃって、ちと寂しい。
連チャンで朝練は辛いので・・・
明日は、とりあえず朝スタバにでもいってみようかな。
f0050958_2338256.jpg

by mikidasu1965 | 2009-05-03 23:38 | 朝練 | Comments(8)

キャビアテカレンダー5月

f0050958_22184412.jpg

by mikidasu1965 | 2009-05-01 22:18 | 飛行機 | Comments(0)