<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

当たった!

今度の土曜日と日曜日はただで遊べるぞぉ~!
土曜日は、親子ボーリング大会!参加賞付き!
日曜日はセントレアでANAの飛行機(たぶんB767だと思う!)と親子綱引き。
なので、朝スタバも朝練もお休みします。
f0050958_22472344.jpg

by mikidasu1965 | 2009-08-31 22:48 | Comments(0)

蒸し暑い朝練

今朝はいつもより30分早く起きて出撃です。
いつもの時間だと、朝日がまぶしくて思うように走れないからです。
当然、30分早くらっせいに到着してしまうので、足をのばして
ラ・フォーレまで練習しに行きました!
f0050958_23462381.jpg

道の温度計は21℃を指していて、むっちゃ気持ちが良いです。
f0050958_23464329.jpg

すこし休憩して、らっせいまで戻りました。
太陽が昇ってきたら、蒸し暑くなってきました。汗だくだくです。
f0050958_23494686.jpg

今朝もたくさん集まりました。
そして、あの軽量ライトカバーの受け取りが今朝ありました!うれしいなぁ~~。
早速帰ってきて、箱を開けてみたらしっかり梱包してあったので、また封をして、
せっかくですがこのまま大事にガレージにしまっておくことにしました!
f0050958_23543065.jpg

シーズンオフにでも、じっくり時間を掛けて取り付けてみようかなぁ~~。
by mikidasu1965 | 2009-08-30 23:55 | 朝練 | Comments(6)

ゴールドコースト旅行4日目午後

サーファーズパラダイスのランドマーク的存在のQ1
上から下まで、アパートメント(高層階)とコンドミニアム(下層階)
77階、322.5メートル
f0050958_21365918.jpg

むっちゃ早いエレベーターで展望台へ
f0050958_21395158.jpg

うほぉ~~!高っ!
f0050958_21404631.jpg

いやぁ~~スバラシイ。
下界に戻ってきたら、銅像のパフォーマー。
コインをCANにいれると、ゆっくり握手してくれます。
f0050958_21432140.jpg

アメちゃんの専門店です。
おじさんにタイホされて、いろいろ買わされました^^
f0050958_2145692.jpg

その後、部屋に戻ってきて小休止
夕焼けにもきれいです。
f0050958_21473110.jpg

ベランダからの部屋の眺め。希望通りの部屋で家族は満足です。よかったよかった
f0050958_21501358.jpg

その後、おいしいオージービーフのステーキを食べにいきました。
そこで、注文したハーンのビール!
f0050958_21525393.jpg

うまかったぁ~~~!VBやXXXXみたいに日本で買えればいいなぁ~~。
明日は、もう帰国の日です。移動だけの一日になります。
しかも、3時30分起きです^^;
by mikidasu1965 | 2009-08-29 21:55 | Comments(2)

ゴールドコースト旅行4日目昼

ビーチウォークから帰ってきて、すぐまたお出かけします。
イルカのショーなどが見れる、シーワールドヘ
またサーフサイドバス(市バス)に乗って行きます。
いろんな人が乗ってくるので、おもしろいです。
f0050958_21505638.jpg

30分ほどで、到着。
f0050958_2152955.jpg

最初にアシカのショーを見ました。
英語なので言ってる事はわかりませんが、なんとなくわかります。吉本新喜劇みたいなノリです。
f0050958_21541368.jpg

水族館では、おおきなサメも・・・でもサーファーズパラダイスのすぐの沖ではこんなのが
うじゃうじゃいるそうです。(恐)
f0050958_21561163.jpg

イルカのショーは素晴らし過ぎて、写真をとるのを忘れていました。
演技をするイルカもすごいですが、イルカを調教した調教師もスゴイです。
思わずイルカショーの世界に入ってしまっていました。
お昼はファーストフォードで済ませ、またサーフサイドバスに乗ってゴールドコーストへ戻り
ランドタワー的なQ1タワーへのぼり、上からサーファーズパラダイスを眺めに行きます。
by mikidasu1965 | 2009-08-28 22:05 | Comments(0)

ゴールドコースト旅行4日目朝

4日目も早起きして、ビーチウォークしにサーファーズパラダイスへ行きました。
今朝もムッチャいい天気です!
f0050958_2255761.jpg

f0050958_2265344.jpg

f0050958_2271919.jpg

f0050958_2274376.jpg

f0050958_228411.jpg

日本の山の空気も綺麗だが、ゴールドコーストの空気ははるかに綺麗だし
深呼吸すると、ほんと空気がおいしいです。
でも、オゾン層が薄いから冬でも日焼け止めは必需品です。
紫外線の量は夏になると日本の4倍、冬だと2倍以上だそうです。(恐)
by mikidasu1965 | 2009-08-27 22:14 | Comments(2)

ゴールドコースト旅行3日目後編

ムービーワールドからサーファーズパラダイスへバスで戻ってきてスタバ探しです。
スタバのHPから住所をさぐり、ぶらぶらと散策しながら歩いていきます。
f0050958_23401944.jpg

スタバのお店が入っている、シェブロンルネッサンスへ。
f0050958_23391413.jpg

衣類、雑貨、飲食、スーパーマーケットの専門店がたくさん入っている迷路型ショッピングアーケードです
っで!どんどん入っていくと・・・
f0050958_23433168.jpg

おおっ!あの見慣れた緑色の丸い看板は・・・
f0050958_23453613.jpg

スタバにスピダーで押し掛けおいしいコーヒーを飲もう委員会の一員として、当然お店に入り注文します。
お決まりのラテをいただくのとタンブラーを購入。
お店のおねぇ~ちゃんにいろいろ話かけられたが、チンプンカンプン。
でも、外を指差しシャイニーの一言で何をゴチャゴチャ言っていたかわかりました。^^;



まったりしたあと、歩いていると水陸両用車を発見。
f0050958_23523630.jpg

結構、外人?が乗っていました。わぁ~きゃ~騒いで楽しむんだろうなぁ~。
日も落ち、今晩の夕食はシーフードをいただきに別のホテルのお店にイザ出陣。
f0050958_2356402.jpg

ブッフェスタイルでしたが、いい感じのお店で良かったです。
生牡蠣はちょっと緊張していただきましたが、抜群に美味かったなぁ~~。

たらふく食べたあと、夜のフリーマーケットで雑貨をいろいろ購入し部屋へ戻りました。



子供達はバスジェルを入れたお風呂(ジャグジー機能付き)を堪能しています。
f0050958_02564.jpg


私は酒屋で仕入れたオーストラリアビールを堪能しています。
f0050958_032488.jpg


この日は、そのままいい気分になって、寝てしましました。
明日も早く起きて、まずはビーチウォークから楽しみたいと思っております。
by mikidasu1965 | 2009-08-27 00:05 | Comments(4)

ふぞろいの南瓜たち2

f0050958_21305740.jpg

f0050958_21313349.jpg

f0050958_213213100.jpg

f0050958_21324439.jpg

f0050958_21331579.jpg

f0050958_21334993.jpg

f0050958_2134106.jpg
f0050958_21343559.jpg

by mikidasu1965 | 2009-08-25 21:34 | 朝練 | Comments(2)

ふぞろいの南瓜たち

たくさん集まりました!2回に分けてアップします。
f0050958_21292057.jpg

f0050958_212940100.jpg

f0050958_21301152.jpg

f0050958_21305078.jpg

f0050958_21311376.jpg

f0050958_21313778.jpg

f0050958_2132271.jpg

f0050958_21322446.jpg

by mikidasu1965 | 2009-08-24 21:32 | 朝練 | Comments(2)

日曜日はらっせい

今朝はTシャツでは肌寒いくらいの朝でした。で~も気持ちいいなぁ!
昨日やわらかいオイルに交換して、フロントのトランクに乗せてあった
荷物をすべて降ろしたので、ちょっぴり気合を入れてドライヴします。
f0050958_1833066.jpg

やわらかいオイルの恩恵はわかりませんでしたが、荷物をおろしてフロントの荷重を
減らした恩恵は良い感じで気持ちよくステアできました。
今朝は早い時間からみなさんお集まりです。
f0050958_1872784.jpg

すこし遅れて、今朝のアイドルの登場です。
f0050958_18856100.jpg

後方の軽自動車よりコンパクトな5ナンバーです。
パーキングすると、すぐに人だかりが・・・さすがアイドルです。
f0050958_18111747.jpg

ででで!今朝の目玉は・・・
f0050958_18131093.jpg

今朝はまだまだふぞろいの南瓜達がやって来ましたよぉ~~。
by mikidasu1965 | 2009-08-23 18:19 | 朝練 | Comments(6)

土曜日の午後は・・・

オイル交換をしました。
いつもはモービル1ラリーフォーミューラー(5W-50)ですが、今回はメーカーは
同じモービル1ですが、銘柄をレースプルーブン(0W-40)にしてみました。
オイルを注ぐとき、水みたいにさらさらでした!
f0050958_2211449.jpg

パッケージの意匠が新しくなっていました。
by mikidasu1965 | 2009-08-22 22:01 | スピダー | Comments(0)