<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

睡眠欲に負けた

朝練に行く時間に目覚ましをちゃんと掛けていたのに、
布団から出れなくて、二度寝・・・残念。
仕方が無いので、桜が咲いていないかなぁ~っと、市内をブラブラ。
桜は今朝もまだまだなので、立派なお寺の前で撮ってみました。
f0050958_1232750.jpg


スタバでおいしいコーヒーをいただき、帰ってきました。
来週は行くぞぉ~!
f0050958_11563311.jpg

by mikidasu1965 | 2010-03-28 11:58 | 朝スタバ | Comments(9)

いい天気になったので・・・

スターバックスに行って、おいしいコーヒーをいただいてきました。
f0050958_1259879.jpg

お堀端の桜は咲いているかなぁ~っと思って、帰りに名古屋城に立ち寄ったのですが、
まだまだでした。
f0050958_1321189.jpg

by mikidasu1965 | 2010-03-27 13:02 | 朝スタバ | Comments(2)

ボーリング大会

朝練に行きたかったのですが、今朝は朝一から組合のボーリング大会です。
f0050958_21343023.jpg

おっ!いいぞ。
f0050958_21351474.jpg

3ゲームもやったので、腕がピクピク。

お昼を食べて、帰ってきたら・・・フィンエアーから
f0050958_21365420.jpg

by mikidasu1965 | 2010-03-22 21:37 | Comments(0)

オープン戦

チケットを頂いたので、息子と行って来ました。
f0050958_1835976.jpg

僕的には野球よりビールとポテチの方が楽しみだったりして・・・
by mikidasu1965 | 2010-03-21 18:40 | Comments(0)

試し撮り

仕事から帰ってきてガレージの中で試し撮り。
f0050958_2125179.jpg

f0050958_2132182.jpg

f0050958_214231.jpg

f0050958_2154199.jpg

早く外で撮りたいなぁ~
by mikidasu1965 | 2010-03-20 21:06 | Comments(6)

シグマ50mm F1.4 EX DG HSM フォーサーズ用

買っちゃいました。
今度の朝練に持って行こっと!
f0050958_015587.jpg

by mikidasu1965 | 2010-03-19 00:15 | Comments(3)

メンテナンス

昨日、朝練から帰ってきてEg&MTオイル交換、oilエレメントとプラグ交換をしました。
Egオイル・・・モービル1 RP 0W-40
MTオイル・・・オメガ690 FF-SP 75W-90
プラグ・・・NGKイリジウム
オイルエレメント・・・純正品
f0050958_21214290.jpg

プラグは、NDより電極がすこし太い分消耗しても安定しているかな?
f0050958_21274462.jpg

オイル交換をする為、車をブロックの上にあげました。
f0050958_21345933.jpg

f0050958_21353310.jpg

のんびりやっていたら、名古屋女子マラソンの先頭グループが家の近所にやって
来たので、写真を撮ってきました。
f0050958_21494745.jpg

車を上げたついでに、下回りの点検、掃除をついでにやりました。
オメガのオイルって、綺麗なルビー色なのね。
f0050958_2140031.jpg

後はタイヤの交換ですが、銘柄&グレードを何にしようか迷っています。
今までのR1RかRE-11Sか。
by mikidasu1965 | 2010-03-15 21:42 | スピダー | Comments(8)

朝練の始まり始まり!

今シーズン初の朝練が始まりました。
昨日の土曜日は暖かかったので、今朝も暖かいだろうと思っていたが、
意外と寒かったなぁ~。
猿投グリーンロードの温度計は3℃を指していましたが、らっせいの近くの
温度計はマイナス2℃でした。わぉ~。
猿投グリーンロードを爆走した後は、いつものPAで一休み。
行楽日和なので、さすがワンボックスが多かったなぁ。
f0050958_2044767.jpg

f0050958_20451859.jpg

朝練コースは、何本かの川が流れていたので、ちょっとびっくり。
らっせいに近づくとものすごい霧でペースダウン。でも、一番乗り。
そこそこ皆さんが集まりだした頃、近くの交差点で初代プリウスとダットラが
出会い頭に衝突。みなさん気をつけましょう。
霧が晴れてきたし、オールキャスト?出揃ったので撮影、撮影。
f0050958_2053471.jpg

f0050958_20532558.jpg

f0050958_20535828.jpg

f0050958_20541877.jpg

f0050958_20543849.jpg

f0050958_2055317.jpg

帰り道は覆面や白黒パンダに注意しながら、安全運転で帰りました。
by mikidasu1965 | 2010-03-14 20:56 | 朝練 | Comments(8)

早咲き桜とスピダー

スタバ出撃前に毎年名古屋で1番に咲く桜とパチリ。
f0050958_1284233.jpg

f0050958_129485.jpg

f0050958_12131048.jpg

その後、スタバでおいしいコーヒーを飲みながらまったりしてきました。
f0050958_12105642.jpg

by mikidasu1965 | 2010-03-13 12:10 | 朝スタバ | Comments(4)

エアクリのメンテ

エアクリを外して、JOYでゴシゴシ洗ってオイルを塗布しました。
朝練シーズン前のメンテ第1段終了。
f0050958_22451941.jpg

by mikidasu1965 | 2010-03-12 22:45 | スピダー | Comments(7)