<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トルクレンチ

アストロさんで安物ですが、トルクレンチを購入!
f0050958_215614.jpg

これで、タイヤ&ホィールを取り付ける作業が少しは楽しく?なるかな?
by mikidasu1965 | 2010-06-30 21:06 | Comments(3)

除湿機

梅雨時のガレージはいつでもカビが生えそうなくらいの湿気で充満しています。
昨日の土曜日、風が比較的強く吹いていたのでガレージのシャターと後ろ側の扉を
開け放して、ガレージ内の空気を入れ替えたつもりが・・・
湿気をたっぷり含んだ風だったので、逆にガレージ内はベチャベチャになっちゃいました。
ん~~!やっぱり、
エアコンでも取り付けようかなぁ~っと思っていたのですが・・・



そのことをスタバで話していたら、除湿機で良いんじゃない!っという助言を
いただきまして、その足で電気屋に行き、早速買ってきました!
f0050958_20234614.jpg

ものすごい勢いで、水がタンクの中に溜まっていきます。スゴッ!
by mikidasu1965 | 2010-06-27 20:25 | Comments(2)

雨の中・・・

スピダーのタイヤ&ホィールをハイエースに積んで、
まずは、目覚ましのコーヒーをいただきにいつものスタバに・・・
f0050958_20171650.jpg

銀MBのKさんとペチャペチャ~。
その後、タイヤ屋さんへ行き、交換してもらいました。
f0050958_20201275.jpg

新品のタイヤは、爪で押すとブニュブニュしてニヤケてしまいます。
午後からは、セントレアでジャンク市をやっていたので出かけてのですが、
ジャンク品はいまいちショボくて買わず、ホーガンウィングスの模型を購入。
f0050958_20252040.jpg

ハワイアンエアー ロッキードL-1011-1トライスター

すこし小腹がすいたので、新しく出店したここでお腹を満たしました。
f0050958_202758100.jpg

割高だけど、うまかったなぁ~
by mikidasu1965 | 2010-06-26 20:28 | 朝スタバ | Comments(1)

大きいけど小さかった。

出張から帰ってきて、行ってしまいました・・・セントレア。
しかも、息子を連れて!
アントノフA-225は、セントレアに間違いなく居たんですが、
予想通り、一番奥の119番スポットだから、小さくて小さくて(:;)
f0050958_2335142.jpg

で~~も!モヒカンがいるじゃありませんか!
f0050958_23361399.jpg

f0050958_2338749.jpg

行って、損はなかったなぁ~ ^^/
by mikidasu1965 | 2010-06-21 23:39 | 飛行機 | Comments(0)

日曜日ですけど・・・

スタバでまったり。(はっきりしないお天気なので)
朝練組の皆さんでおいしいコーヒーをいただきました。
f0050958_13413118.jpg
f0050958_13414755.jpg

スタバの近くで、ムラーノが休憩してました。
f0050958_13434641.jpg

帰ってきてから、先日組んだエキゾーストシステムをもう一度綺麗に組みなおしました。
f0050958_1351955.jpg

スッキリしました。
by mikidasu1965 | 2010-06-20 13:52 | 朝スタバ | Comments(4)

悩んだ挙句・・・

結局、R1Rにしてしまいました。
まだまだフロントは持ちそうなのですが、細かいヒビや小さな金属が
いっぱい刺さっているので、前後とも交換です。
f0050958_1904026.jpg

以前買ったときより値上がってると思っていたら、そうでもなかったなぁ~。
財布にもやさしいっす。4本込みこみで、¥やあえわわぽっきりでした。
by mikidasu1965 | 2010-06-19 19:05 | スピダー | Comments(0)

セントレアからのメールに目が点

6月21日の月曜日に、世界一重い輸送機がセントレアに来ます。
アントノフAn-225(ムリーヤ)
全長84m、全幅88m、最大離陸重量600t。
世界に1機しかありません。
21日(月)14:15頃到着、22日(火)04:15頃出発。
f0050958_23583939.jpg
f0050958_23585388.jpg
f0050958_2359551.jpg

行きたいけど、21日は東京出張なんだよなぁ~。
名古屋に居れば、抜け出してでも行くのに~~~~。
でも、積載物はなんだろう?
by mikidasu1965 | 2010-06-19 00:00 | 飛行機 | Comments(5)

よけいに迷ってしまった~?

この梅雨時の乗れない次期に、スピダーのタイヤを交換しようと
企てていたところ・・・
ヴィレヴァンに行ったら、こんなDVD付き雑誌が・・・
f0050958_23414788.jpg

よけい迷うがなぁ~~。
by mikidasu1965 | 2010-06-17 23:43 | Comments(2)

早朝は大丈夫だったのに・・・

早朝はなんとか天気がもったみたいですね。
らっせいに行っても、帰りはヤバイと思い出撃をあきらめ、
ゆっくり寝てました。
その後、昨日車検から戻ってきたスピダーを元に?戻す作業を・・・
シートポジションとシートベルトの微調整し、触媒をストレートに・・・
タイヤ(R1R)が減ったので、交換し終わるまでノーマルホィールを履かせています。
f0050958_18159.jpg
f0050958_183515.jpg

なに履こうかなぁ~。
by mikidasu1965 | 2010-06-14 01:17 | スピダー | Comments(6)

スタバと車検とラティチュード

今朝はいつもより1時間早くおきて車検を受けるために、
シートベルトの受けとリバース灯と触媒とタイヤを交換しました。

久しぶりのスタバでおいしいほうじ茶ラテをいただきました。
f0050958_17574876.jpg

白エリのKさんと白ソットのTさんと青パラのミキダスでした
触媒をつけただけで、う~~んジェントルなエキゾーストノート。
f0050958_17594564.jpg

f0050958_1801461.jpg

静かになった分、別の異音があちらこちらからしてへこみます。
重量税が安くなっていたぞ!

ルノーの新しいサルーン・・・ラティチュード
f0050958_1815036.jpg

f0050958_182642.jpg

レクサスかと思った ^^;
by mikidasu1965 | 2010-06-12 18:04 | 朝スタバ | Comments(6)