<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

EBC

今日、届きました。
スピダーのフロント用ブレーキパッド。
EBC イエロースタッフ DP4949R(ちなみにリヤはDP41526Rです)
f0050958_0203039.jpg


>ツボイさん
らっせいに持って行きますね。
by mikidasu1965 | 2010-07-31 00:25 | スピダー | Comments(1)

朝からアツイ

暑くて暑くて、AM3:30に目が覚めたが、まだ早いなぁ~。
暑くて寝れない・・・
ウトウトしていると、定時の目覚ましのベル。
サァ!練習練習。
朝の5:00だというのに、暑い。
家を出る前に水分補給したのに、いつものPAでも水分補給をしました。
車より人間の方がヤバイ。
f0050958_23484247.jpg

朝早くから、らっせいは賑わっています。
f0050958_23495780.jpg
f0050958_2350811.jpg

今朝もスピダー陣営・・・幅を利かせています ^^;
熱中症にならないように、早めに帰りました。
帰ってきてからは、ガレージの整理です。
まずはラックの組み立てを息子に手伝ってもらい、かたづけていきます。
f0050958_003434.jpg

午後はかなり暑くなってきたので、打ち水をしながらクールダウン
f0050958_02544.jpg

お気に入りだったTシャツも今は作業着です。
f0050958_032544.jpg

ガレージ内がすっきりして、また居心地が良くなりました。
f0050958_0144463.jpg

by mikidasu1965 | 2010-07-26 00:15 | 朝練 | Comments(2)

バッテリー交換他

今日は、仕事がお休みだったので目覚めのコーヒーをスタバでKさんといただきました。
帰ってきてから、アヴァンタイムのバッテリー交換をしました。
f0050958_2150611.jpg

そのほかポジション球が片側切れていたので両方交換し、タイヤホィールを
洗い、ついでに足回りの点検をしました。
f0050958_21545489.jpg


アヴァンのリアの構造って、トーションビーム方式なんです。
車挌からすると華奢にみえますね。
ブレーキディスクもベンチレーテッドじゃないし・・・
でも、足は長いんです。ジャッキがとても伸びているのがわかります。
でも、バンプラバーコーンの長さはナ・ニ?
by mikidasu1965 | 2010-07-24 22:00 | アヴァンタイム | Comments(0)

バッテリー

アヴァンタイムのバッテリーが弱ってしまったので、新しいのを購入しました。
でも、その価格差にびっくりしました。
f0050958_21561485.jpg

[#IMAGE|f0050958_21503029.jpg|201007/23/58/|mid|1024|768
ディーラー定価・・・43ノグチ
ディーラーキャンペ~ン価格・・・32ノグチ
通販A社・・・26ノグチ
通販B社・・・15ノグチ
もちろん、通販B社で購入しましたが・・・
by mikidasu1965 | 2010-07-23 21:54 | アヴァンタイム | Comments(3)

ふぞろいですが・・・3

f0050958_2348022.jpg
f0050958_23482540.jpg
f0050958_23483977.jpg
f0050958_2348526.jpg
f0050958_2349929.jpg

by mikidasu1965 | 2010-07-22 23:49 | 朝練 | Comments(0)

ふぞろいですが・・・2

f0050958_20543045.jpg
f0050958_20545154.jpg
f0050958_20551254.jpg
f0050958_2055332.jpg
f0050958_20555549.jpg
f0050958_20561099.jpg

by mikidasu1965 | 2010-07-21 20:56 | 朝練 | Comments(4)

ふぞろいですが・・・

f0050958_23123210.jpg

f0050958_23132566.jpg
f0050958_23135546.jpg
f0050958_23142588.jpg
f0050958_23144368.jpg

by mikidasu1965 | 2010-07-20 23:14 | 朝練 | Comments(0)

海の日はスタバ

祝日の今日、某製造メーカーはお仕事なのでいつもの朝練コース(一部分)
は出勤車がいて、走りにくいので大人しくスタバでおいしいコーヒーと
BLTサンドウィッチを頬張りながら、まったりと車談義他を楽しみました。
f0050958_13372241.jpg

帰ってきてから、以前suggyさんのブログを見て、やりたいなぁ~っと
思っていた案件をやりました。
f0050958_13394589.jpg

ナチュラルに仕上がり、とても良い感じです。^^v
張替えは少し先に延びました。
by mikidasu1965 | 2010-07-19 13:42 | 朝スタバ | Comments(6)

久しぶりのらっせい!

1ヶ月以上ぶりのらっせい出撃です。
ワクワクして、いつもより少し早く起きていざ出発と思ったら・・・
アヴァンタイムのバッテリーがまだご睡眠中で・・・
朝の5時すぎだというのにジャンプ作業(泣)
f0050958_1501250.jpg

っということで、いつもより遅くの出撃になりました。
だからなのか、道中交通量が多かったなぁ~。
いつものS・Aでは、写真奥の白いメルセデスのゲイっぽいおっさん2人に
いつもの質問口撃に会う。
f0050958_156384.jpg

ウザイのでシカト!
新しいR1Rの感触を楽しみながら、らっせいまで練習練習!
らっせいに到着すると、いつもの皆さんがすでにいました。
今朝は、スピダーが7台も集まったよ!
オーバーヒートミーティングの9台には負けましたが・・・
f0050958_20555.jpg

9時過ぎにはかなり暑くなってきましたので撤収です。
中央道では、カプチーノとランデブー!
多治見から小牧まで“ぬおわ~ぬよわ”でもぴったり付いてきました。
ほんとに黄ナンバーなの?
自宅に戻る間際に、霧雨状の雨が降ってきましたが逆にクールダウン(人間の)出来て
気持ちよかったぁ~~。
by mikidasu1965 | 2010-07-19 02:11 | 朝練 | Comments(2)

キタッ~~!

ルノーF1Tシャツ。
f0050958_20243829.jpg

良いお値段だけど、カッコイイィ~~
by mikidasu1965 | 2010-07-17 20:25 | Comments(6)