<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

FBM2010

今年は、土曜日がお仕事だったので日曜日だけの参加になりました。
ちなみに去年は、小松の航空祭に行っていたため欠席しました。

日曜日参加の黄パラ乗りのIさん、元黄パラ乗りのFさんと
3人(3台)で、車山へ向かいます。
内津PAにAM3:30に集合し、北へ上ります。
途中のSAでパチリ。
f0050958_2053831.jpg

夜の中央道は、真っ暗で走りにくいです。
高速を降り、山へ登っていくとだんだん路面が濡れてきます。
現地特派員の情報と違うけど、陽が昇るにつれて良い天気になるのだろうなぁ!っと
思っていたのですが・・・
入場料を支払い、スピダークラブのペンションに到着すると、中部朝練組の
メンバーは朝練の準備中!
f0050958_2113319.jpg
f0050958_2115328.jpg
f0050958_212978.jpg

霧が酷く、路面もウェッティなので出撃されましたがすぐに帰還。
どんどん、雨がぁぁぁ~~
f0050958_2153918.jpg

会場内では、非常にめずらしい車が・・・デロリアン↓
f0050958_216446.jpg

会場内を結局、3周ほどしてお気に入りのものもゲットできたし・・・
お昼を、ペンションでいつものおいしいカレーライスをいただき、
そそくさと帰り支度。
中部朝練組は、朝も早いが帰るのも早い!
霧が峰から、ウェッティで落ち葉がたくさん落ちているダウンヒルを
ドキドキ楽しみながら下ります。
諏訪湖SAで、トイレとお土産を購入し解散。
f0050958_21143474.jpg

途中、駒ケ岳SAでソースカツ丼のソースを購入し、何とか雨にもあたらず
ガレージに帰還しました。
by mikidasu1965 | 2010-10-31 21:16 | スピダー | Comments(16)

FBMの準備中

台風は何処へ・・・ってな感じで、朝から雨も降らず、風もなく
明日のFBMは、もちろんスピダーで出撃です。
ガスを満タン&旅仕度をして、準備万端!
f0050958_19544167.jpg

f0050958_19552077.jpg

朝早いので今日は早く寝よっと?
by mikidasu1965 | 2010-10-30 19:58 | スピダー | Comments(0)

サインいただきました。

午後から、この人の登場です。
f0050958_22304482.jpg

ドライビングしてなけりゃ、普通のおっさんです。
f0050958_2232169.jpg

テレビ局も2社来てました。
キャンギャルが一人も居なくて・・・さびし~~~い。
パーキングしてあった、ミカングー!良い色ですね。
f0050958_22344769.jpg

やかましい車は、裏のパーキングに・・・朝練組ももちろんここに!^^;
f0050958_22365791.jpg

サインはここにいただきました。
f0050958_22375445.jpg

大切にしよっと!
by mikidasu1965 | 2010-10-26 22:40 | Comments(6)

祝!オープン

新しいルノーのお店が名古屋の東部にオープンしたので、
朝練組の皆さんでお邪魔して盛り上げてきました。
とっても、綺麗ですばらしいお店です。
f0050958_2225249.jpg

お店の前はリニアが高架を走り、カラー舗装がとっても綺麗です。
f0050958_22282596.jpg

広いピットガレージです。
f0050958_22303989.jpg

見慣れた2台です!レンズを向けるとTさんはいつも応えてくれます!^^/
f0050958_22352362.jpg

本日の目的のあの人のサイン会は、午後からなので朝練組の皆さんでランチです
f0050958_22372258.jpg

by mikidasu1965 | 2010-10-25 22:37 | Comments(5)

今朝は、彩りらっせい

午前中の降水確率は低いので、もちろん!朝練に出撃。
市内通過時は、まだまだ暗いですが猿投GRに差し掛かる頃には
何とか視界が確保できるまで、明るくなってきます。
昨日、入れたMTオイル添加剤の効果を実感しながらトバス!
f0050958_3512576.jpg

比較的道中も空いていて、楽しく走ることができました。
今朝のらっせいも賑やかでした!
f0050958_3521272.jpg

途中、らっせい第2駐車場を見てきましたが、アスファルトが引いてあり
十分スペースが確保されていることを確認。
だが、コニュセンがあるのが気がかり・・・
f0050958_3525669.jpg
f0050958_353204.jpg

f0050958_3372994.jpg

↓彩り豊かな趣味車たち!イイデスねぇ~~。
f0050958_3375894.jpg

その後、ラニョ爺さんに会いに皆さんであるところに移動しました。
移動中は、楽しくて、スリリングないろいろなことがありましたが、
ここには書けませ~~ん。^^;
(もちろん皆さんア・ン・ゼ・ン運転でしたよ~)
by mikidasu1965 | 2010-10-25 03:44 | 朝練 | Comments(6)

クラシックマグ

今朝は青ソットのSさんとのんびりコーヒータイム。
f0050958_17482911.jpg

COP10の期間中なので、外人さんがムッチャ多い。
スタバのにいちゃん、大変そう。
愛想の良い熟女のバリスタに薦められてクラシックマグを購入してしましました。
f0050958_1752675.jpg

良い天気で、のんびりした土曜日です。
f0050958_17532523.jpg

午後からは、2→3のギヤ鳴りが気になったので気休めでこいつを入れてみた。
f0050958_17564255.jpg

明日の朝練で少しはマシになってるかな~
by mikidasu1965 | 2010-10-23 17:59 | 朝スタバ | Comments(2)

馬車道から伊勢崎町

ずぅ~~~っと行きたかった、馬車道。
爽やかな通りでした。
f0050958_21494392.jpg
f0050958_2150021.jpg
f0050958_21502155.jpg

↓このビルを見たかったが、もうすでに無く
f0050958_21522718.jpg

中華料理屋になっていた。
そのまま歩いていくと、にぎやかで楽しそうな商店街が・・・
f0050958_21563486.jpg

のんびりブラブラして癒されました。
by mikidasu1965 | 2010-10-19 21:57 | Comments(0)

開港広場前から海岸通を通って・・・

人通りも少なく、静かな朝です。
ゆっくり散歩をする人、写生をする人、写真を撮る人・・・
皆さん、それぞれスローな時間を楽しんでいるようでした。
YOKOHAMAの街並みがそうさせるのかなぁ~。
f0050958_22403227.jpg
f0050958_2241861.jpg
f0050958_22412583.jpg
f0050958_2241489.jpg
f0050958_2242818.jpg
f0050958_22422622.jpg

by mikidasu1965 | 2010-10-18 22:42 | Comments(0)

YOKOHAMA

土曜日からYOKOHAMA入り・・・
組合の年次大会に出席。
記念式典の会場からは、こんなに良い眺め!
f0050958_22565544.jpg

生麦事件・・・この講演を拝聴するまではよく知らなかった事件。
・・・ですが、お話を聞くと大変興味が沸きました。
f0050958_2259870.jpg

場所を移動し、懇親会が始まりました。
f0050958_2302811.jpg

着席して、中華料理のフルコースをいただきます。
f0050958_2314158.jpg

余興は中国雑技団のすばらしいワザを堪能しました。
f0050958_2362647.jpg
f0050958_2364951.jpg
f0050958_2375790.jpg

by mikidasu1965 | 2010-10-17 23:08 | Comments(0)

連休最終日は・・・

家族でなばなの里へ、コスモス畑とダリアを見てきました。
f0050958_22133258.jpg
f0050958_2213474.jpg
f0050958_22135568.jpg
f0050958_221469.jpg

f0050958_22204849.jpg


綺麗ですが、まだまだ花の良さというか、わびさびというかよく判りません。
あと10年もしたら、わかるようになるのかなぁ~
by mikidasu1965 | 2010-10-13 22:16 | Comments(4)