<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アジアンタイヤの雄?

ABさんに行ったら、ここの会社のタイヤが結構なラインナップで売られていました。
f0050958_2071732.jpg

このハイグリップラジアルをさわってみたら、良いグリップしそうです。
目もカッコイイし、リムガードがないのも玄人っぽくて良いかも!
f0050958_20133262.jpg

Sタイヤもありますよ!これもイイ!
f0050958_20155480.jpg

でも、でも・・・・・・・スピダーサイズが無いんだよなぁ~ 
by mikidasu1965 | 2011-04-30 20:17 | Comments(4)

蓋が出来ました。

蓋が出来ました!
しかも、ドアがもう着いている!ってことは・・・
あのスペーサーがピッタシカンカンでした!
f0050958_23155441.jpg

エアロスクリーンは、修正と塗装にまわされます。
f0050958_23171850.jpg

ボディを支えるのは、かんぬき材で賄いましたが・・・
インナーフェンダーをどうやって取り付けるかが難題だそうです。
f0050958_23213545.jpg

並行パラでよかった!D車だともっと大変らしいです。
ちなみに、ワイパーモーターが壊れたらこれくらいバラさないと交換できないらしい。
by mikidasu1965 | 2011-04-28 23:27 | スピダー | Comments(6)

ミッド・ナイト・セントレア

24日のセントレアは、風も無く、空気が澄んでいてよかったなぁ~。
今晩の新鶴丸カラーは、ホノルル便に使用されていました。
f0050958_2285316.jpg

搭乗中のホノルル便
f0050958_2210034.jpg

ケータリングコンテナを入れ替えていました。
f0050958_22133218.jpg

デルタのB757は、左EGのカバーを開けてメカの方がずっと整備されていました。
f0050958_22183263.jpg

JALカラーのB747は・・・もう全てない。
f0050958_22214380.jpg

by mikidasu1965 | 2011-04-27 22:21 | 飛行機 | Comments(0)

パーソナリティ

f0050958_2333586.jpg
f0050958_23446.jpg
f0050958_234268.jpg
f0050958_2351147.jpg
f0050958_2353883.jpg
f0050958_2362980.jpg

by mikidasu1965 | 2011-04-26 23:07 | 朝練 | Comments(2)

モノクローム

最近、オリンパスE-30でモノクロ撮影が出来るのを知った ^^;
f0050958_21274562.jpg
f0050958_21283186.jpg
f0050958_2129175.jpg
f0050958_2130970.jpg
f0050958_21303346.jpg

by mikidasu1965 | 2011-04-25 21:37 | 朝練 | Comments(4)

濃霧のち快晴

先週と同じく、らっせいまでは濃霧。
らっせいに着くと快晴・・・良いですねぇ~!
僕は今朝もアヴァンタイムで出撃。
デジ1を持参できるから、撮り放題の朝らっせいです。
f0050958_0572153.jpg
f0050958_0574379.jpg
f0050958_05801.jpg
f0050958_0581570.jpg
f0050958_0583397.jpg
f0050958_059959.jpg
f0050958_0593585.jpg

明日に続きます。
by mikidasu1965 | 2011-04-25 01:00 | 朝練 | Comments(2)

娘のスーツケース

今度、娘が修学旅行に行くのでスーツケースを新調しました。
買って来たスーツケースの色をみてビックリ!
f0050958_22393050.jpg

娘も菱型菌に侵されているようだ
by mikidasu1965 | 2011-04-22 22:40 | Comments(4)

春ツーに行けなかったのでセントレアへ

夜、セントレアに行ってデジ1練習しに行ってきましたが、
水蒸気が出ていて、くっきりとした写真が撮れませんでした。
f0050958_21134220.jpg

f0050958_2131741.jpg

あたらしい鶴丸カラーをはじめて見ました。
な~~んか、さっぱりしすぎてLCCみたいなカラーリングです。
f0050958_21162075.jpg

帰り道、ラニョ21さんのブログにヒントを得て
真似して、写真を撮ってきちゃいました!
f0050958_21203563.jpg
f0050958_212106.jpg

by mikidasu1965 | 2011-04-21 21:22 | 飛行機 | Comments(2)

もうパラには戻れない

今日、車屋さんから画像が送られてきました。
もうパラには戻れません。
これからが手間と時間が掛かるそうです。
・・・補強板を作成したり、エアロスクリーンの手直し&塗装
調整しながらの組み付け。
GWには、乗れないかなぁ~。
f0050958_21205822.jpg
f0050958_212179.jpg
f0050958_21211655.jpg
f0050958_21212555.jpg
f0050958_21213894.jpg

by mikidasu1965 | 2011-04-20 21:22 | スピダー | Comments(14)

春ツー見送り後は・・・

車屋さんに行って、mikidasu号の進捗具合を見てきました。
ドア、コクピット周り、Fウィンドー周りがはずされていました。
f0050958_0245765.jpg
f0050958_0252621.jpg
f0050958_0254866.jpg

つぎのステップはFウィンドーを剥がし、フレームを取り去れば・・・
これからが、大変そうです。
by mikidasu1965 | 2011-04-20 00:27 | スピダー | Comments(8)