<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シアトル旅行・・・10

月曜日の朝ですが比較的静かな街です。
f0050958_225311.jpg
f0050958_2252976.jpg
f0050958_2255620.jpg
f0050958_2262028.jpg

ホテルに帰ってきて、そろそろ帰り支度をしなきゃ!
by mikidasu1965 | 2011-08-31 22:08 | Comments(0)

シアトル旅行・・・9

最終日、朝早く起きて市場まで散策してきました。
f0050958_2155692.jpg
f0050958_2161827.jpg
f0050958_2164021.jpg
f0050958_217718.jpg

by mikidasu1965 | 2011-08-30 21:07 | Comments(2)

残暑でビール!

昨日の日曜日、中部朝練組の有志でバドワイザーカーニバルへ
おいしい生ビールをいただいてきました。
f0050958_21313048.jpg

バドガールとのショット!
飲んだ後は・・・もちろんスタバのコーヒーで〆ます。
f0050958_21331939.jpg

夜はかなり、涼しくなりました。
by mikidasu1965 | 2011-08-29 21:33 | Comments(8)

ポケモンジェット

らっせいに出掛けようといつもの時間に起きて窓の外を見ると、
雨が降っているし、路面もビチョビチョ。アリャリャ。
しょうがないので2度寝をして、セントレアにポケモンジェットを
天気はあまり良くないですが、撮りに行って来ました。
f0050958_15551026.jpg

小さなお子さま連れの家族でいっぱいですので、航空機マニアは少し遠慮気味。
f0050958_1557164.jpg

管制塔と・・・
f0050958_15593567.jpg

いってらっしゃ~~ィ!
f0050958_1612291.jpg

ガルーダのカラーリングはとっても素敵。
f0050958_1652197.jpg

さぁ~ってと、夕方からバドのちゃんねぇ~の所に朝練組の有志で飲みに行くゾォ~!
by mikidasu1965 | 2011-08-28 16:11 | 飛行機 | Comments(0)

土曜日の朝は・・・

スタバのコーヒーから始まります。
f0050958_20154025.jpg

青ソットのHさんと!
by mikidasu1965 | 2011-08-27 20:16 | 朝スタバ | Comments(2)

シアトル旅行・・・8

スペースニードルからモノレールでウエストレークに戻ってきて
お昼をファストフードコーナーでいただきました。
f0050958_22503881.jpg

お昼を食べた後、スペースニードルから見たあの綺麗な公園へこのトラムでやってきました。
f0050958_225273.jpg

雰囲気がめっちゃいい!
f0050958_22541586.jpg

人工の池では、模型ヨット遊びを皆さん楽しんでいました。
f0050958_2255538.jpg

水上飛行機とパワーボートと蒸気船が・・・
なんて裕福な光景。でも、のんびりしている。
f0050958_22593273.jpg

ほんと綺麗な公園だなぁ~!
f0050958_2303085.jpg

でも、芝生には動物のウンチがいっぱい転がっていました。(残念)
f0050958_232846.jpg

帰り道の途中のスーパーマーケットで買った・・・さくらんぼ!
f0050958_2335065.jpg

見た目は大きな佐藤錦みたいです。甘さもバツグンです。
by mikidasu1965 | 2011-08-26 23:05 | Comments(0)

シアトル旅行・・・7

カリカリのベーコンと箱入りシリアルが楽しみな朝食です
f0050958_236345.jpg

朝早くから、街歩きに出掛けました。
f0050958_23105219.jpg

日曜日だし、朝が早いので街は静かです。
f0050958_23124822.jpg

このモノレールに乗ります。
f0050958_23141278.jpg

スペースニードルにやってきました。
f0050958_23152835.jpg

良い眺めです
f0050958_23163639.jpg

ここを降りたら
ヨットハーバーや水上飛行機がみえる素敵な公園に行ってみよう!
f0050958_23191881.jpg

by mikidasu1965 | 2011-08-25 23:19 | Comments(0)

シアトル旅行・・・6

夕方からトンネルバスに乗って来たのは、
シアトルマリナーズの本拠地・・・セーフコフィールド。
f0050958_21441290.jpg

イチローの看板の前でパチリ。
f0050958_21445770.jpg

手に入れた席は、まあまあです。
こんなに明るいのに、午後7:00をまわっています。
f0050958_214782.jpg

売店で買ったイチロール・・・味は???
f0050958_2148104.jpg

全ての人が立ち上がり、国歌斉唱のあとプレーボール。
守備のイチロー
f0050958_21504087.jpg

打つイチロー。1回裏初球打ちでいきなりホームランでファンを沸かせてくれました。
f0050958_21525819.jpg

その後、レーザービームで本塁でアウトにしたり・・・盛り上がりました。
陽が落ちると、ナイター照明で照らされる球場はとっても綺麗です。
f0050958_21553298.jpg

試合の結果も、追い上げられたものの、マリナーズが勝ちました!
f0050958_21565776.jpg

試合が終わったのが、PM10:30過ぎだったので、帰りは遅くなり
疲れちゃったので、ホテルに戻ったらすぐにグースカピーでした。
by mikidasu1965 | 2011-08-24 21:59 | Comments(2)

シアトル旅行・・・5

ボーイングのエバレット工場見学の後は航空博物館へバスで移動。
約1時間後に待ち受けていたのは・・・コンコルド。
f0050958_22482572.jpg

実物を初めて見たけど、やっぱカッコイイ!
エンジンは抜いてあります。
f0050958_225047100.jpg

レジは、G-BOAG。
調べてみると、16機量産された内の、量産型14号機で飛行時間が比較的少ないそうです。
80年代の間、部品取り機材だったためで、その後2号機が部品取り機材になった後は、
ブリティッシュエアウェイズにリースされ路線に復活したそうです。
f0050958_232456.jpg

本とかで見てたけど、室内はオールファーストクラスなのにすごく狭いなぁ~。
以前に乗った、フォッカー50より狭いかも?
f0050958_2393527.jpg

コクピットも狭いくせに、3メンクルーです。
f0050958_23104030.jpg

その他、B747-100や
f0050958_23114350.jpg

ニクソン大統領が乗っていたエアフォース1
f0050958_2335378.jpg

屋内展示場には、最速のSR-71が・・・
f0050958_23252527.jpg

半日で、お腹一杯になりました。
夕方からは・・・イチローの応援に行ってきま~っす。
by mikidasu1965 | 2011-08-23 23:29 | Comments(2)

シアトル旅行・・・4

今日は、朝早く起きてボーイングの工場見学と航空博物館に行きます。
まずは、腹ごしらえでホテルで朝食ブッフェ。
デッ!久しぶりに箱入りシリアル!なんかうれしい!
f0050958_22383463.jpg

バスに乗って、小1時間程でボーイングの工場に・・・ウキウキ。
f0050958_2240354.jpg

早速、工場見学へ・・・工場内は、撮影禁止なので画像がありません。
1日居ても飽きないし、広すぎて全て見れないかも。
とくに787は、作り方が他の機材とはまったくちがう。
工場見学から戻ってきて、展示場の中は・・・
f0050958_224524100.jpg

イマイチしょぼい。
お土産売り場は・・・ほしいものだらけ。
f0050958_22474826.jpg

展示場の屋上に昇り、工場棟をパチリ
f0050958_2253925.jpg

反対側は、納入待ちの機材がいっぱい。
f0050958_2255130.jpg

これが、見たかった・・・B787スペシャルカラー(ANA1号機)
日本に来る前に、見れてウレシイ!
この日時点で、残り24時間のテストが終われば引渡しになるそうです。
f0050958_22583579.jpg

これも、見たかった・・・B747-8F
f0050958_22592747.jpg

旅客型では、一番長い航空機になります。
でも、オーダーはルフトハンザのみで、ほとんどが貨物型のオーダー。
by mikidasu1965 | 2011-08-22 23:06 | Comments(0)