<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GE

F-4Jファントムのエンジン。
GEのターボジェット・・・だから一際爆音なのか!
f0050958_2345520.jpg

F-15Jイーグルのエンジン
GEのターボファン・・・アフターバーナーに点火していないときは比較的静音
f0050958_23535064.jpg

これらのエンジンは本物ですが、展示用のため機体に装着し点火されたことは
一度もないそうです。
by mikidasu1965 | 2011-11-30 00:00 | 飛行機 | Comments(2)

Blue Impulse

f0050958_22283827.jpg
f0050958_22221649.jpg
f0050958_22223277.jpg
f0050958_22225421.jpg
f0050958_22231455.jpg
f0050958_22285739.jpg

by mikidasu1965 | 2011-11-28 22:25 | 飛行機 | Comments(0)

岐阜基地 航空際に行って来ました。

隊員たちの手作りっぽい歓迎のサイン。学園祭のノリっぽい。
f0050958_212340100.jpg

入場したら、食べたかった佐世保バーガーの看板が・・・
f0050958_21262047.jpg

並ばずに買えたので、午前のおやつがわりにいただきました。
いいお値段ですが、おいしかったぁ~~

重いデジ1カメラを持って歩くのがイヤだったので、コンデジだけの画像になります。
うす曇だったし、太陽が出るとひどい逆光だったので、
デジ1を持っていかなくてせいかいだったかな。

相変わらずチョー爆音のF-4J
f0050958_2134254.jpg

フットワーク?のいいUH-60J
f0050958_2135814.jpg

米粒みたいなF-15のアフターバーナー
f0050958_21365442.jpg

大きいが機敏なC-1
f0050958_21385244.jpg

迫力の編隊飛行!
f0050958_21393827.jpg

by mikidasu1965 | 2011-11-27 21:42 | 飛行機 | Comments(4)

朝スタバ!

いい天気だなぁ~!
ちょっと寒いくらいが、ちょうどイイのがオープンカー。
今朝はいつものスタバに到着するまで、信号で止まるごとに
エンストしてしまい・・・エコカー?してました。
寒くなるとこうなっちゃうんだよなぁ~!
f0050958_2039287.jpg

今朝は、銀パラ乗りのOさんと!
帰って来てからは、久しぶりにアヴァンを洗車しました。
f0050958_20415973.jpg

ジョイは泡切れも香りも良く、食器だけでなく洗車やエアクリの洗浄に大活躍です!
by mikidasu1965 | 2011-11-26 20:47 | 朝スタバ | Comments(0)

祝日の朝練は・・・

出勤される車とトラックが多いので気持ちよくは走れない。
しかも、なかなか明るくならないので走りにくいです。
防寒準備を万全にして、AM5時すぎに出撃です!(真っ暗です)
f0050958_199858.jpg

混んでいる猿投GRを通り、いつものPAで休憩。(まだクライ)
f0050958_19134926.jpg

今朝は、少な目の出撃数でしたが、久しぶりのらっせいでしたので
おしゃべりの練習が盛り上がり、写真を撮るのを忘れてしまいました。
銀パラTさんとのツーショットのみ!
f0050958_1917454.jpg
f0050958_19171818.jpg

今年はあと何回らっせいに出撃できるかな?
by mikidasu1965 | 2011-11-23 19:18 | 朝練 | Comments(0)

親バカですが・・・

ドヤ顔
f0050958_224648.jpg

たそがれてるぅ~
f0050958_2245571.jpg

逆光がキツイ!
f0050958_2253626.jpg

なかなか撮れないアングルから・・・
f0050958_2262925.jpg

パリジャンはケツがイイ!
f0050958_2273153.jpg

去年とは違う視界です。
f0050958_229347.jpg

by mikidasu1965 | 2011-11-16 22:09 | スピダー | Comments(0)

間違い探し?

2011年
f0050958_21584115.jpg

2010年
f0050958_21591469.jpg

by mikidasu1965 | 2011-11-15 21:59 | スピダー | Comments(6)

朝練 in 西海岸2

目的地である西海岸に到着しました。
むっちゃイイ天気です。
f0050958_2362241.jpg
f0050958_2363776.jpg

待ってました!つぼみCefeの開店です。
ヘーゼルナッツフレーバーのコーヒーが最高にオイシイ!
f0050958_2381378.jpg

画像はないですが、青パラのOさんが持ってきたとれたて卵をつぼみCefeで茹でた
ボイルドエッグも最高においしかったぁ~!《おみやもいただきましたm(__)m》

大変です!
銀パラ乗りのなおくんがスピダーに轢かれました ^^;
f0050958_23133981.jpg


年賀状用?の撮影のために、群れから離れました。
f0050958_23145056.jpg


その後、温泉と海鮮丼(まかない丼)をいただきに移動しました。・・・画像なし

お腹一杯になったところで、名古屋にもどりいつものスタバでお疲れコーヒーを!
f0050958_23235879.jpg

おいしいつぼみコーヒーをいただいた後なので、スタバのコーヒーは???

念に1回のツーリングですが、ホント楽しいツーリングでした。
by mikidasu1965 | 2011-11-14 23:26 | 朝練 | Comments(4)

朝練 in 西海岸

毎年恒例の?朝練 in 西海岸に中部朝練組の皆さんで楽しんできました。
この朝練は、内容がとてもイイ!
シーズンオフの静かな海を眺めながら、おいしいコーヒーをいただけるし、
海を眺めながらの温泉にも入れて、
その後は、おいしい海の幸に舌鼓・・・最高のツーリングです。
取りまとめ役の黄パラのIさんいつもありがとうございます。

まずは、知多半島有料道路の阿久比PAで集合しました!
f0050958_20315393.jpg

朝7時少し前なのに、すこし薄暗い。
f0050958_2034778.jpg

f0050958_20343789.jpg

参加の皆さんが揃ったところで南へ・・・
西海岸の前に、黄パラ乗りのIさんお勧めの景色の良いところで撮影三昧。
f0050958_20374869.jpg

少し移動して、海が見える所へ・・・
f0050958_2038448.jpg
f0050958_2039664.jpg
f0050958_20394141.jpg

今度セントレアに来たときは、足を伸ばしてここまで来てもイイなぁ~!
では、ここを下り西海岸へ・・・
by mikidasu1965 | 2011-11-13 20:42 | 朝練 | Comments(2)

土曜日の朝スタバ

仕事がお休みな土曜日は、目覚めのコーヒーをいただきにスタバへ
良い天気だし、のんびりしてきましたが・・・のんびりしすぎて写真撮るのを忘れた。
なので、帰ってきてガレージでスピダーをコンデジで撮影して遊んでいました。
f0050958_13255178.jpg

f0050958_13321730.jpg

f0050958_13263212.jpg
f0050958_13264570.jpg

明日の西海岸は良い天気みたいです。
by mikidasu1965 | 2011-11-12 13:27 | 朝スタバ | Comments(4)