<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日は・・・

大晦日も朝スタバから始まります。
出撃前に正月飾りと一緒にパチリ!
f0050958_17422287.jpg

ふと・・・幌を見ると2階のお風呂場から落ちた滴が凍っていた!
f0050958_17444510.jpg

今朝のスタバには、足車の足車ばかりが集合!
f0050958_17461566.jpg

ツインゴーのIさん、カプチのSさん、片持ちサスのOさん、ミキダスでした。
元旦は、スピで朝スタバに出撃します。

お世話になった皆様、今年も1年ありがとうございました。
新しい年も、飽きずにお付き合いの程お願いいたします。

では、皆様にとって平成24年(辰年)が良い年になりますように!
by mikidasu1965 | 2011-12-31 17:51 | 朝スタバ | Comments(2)

冬休み初日は・・・

朝スタバにいつもの時間に出撃しようと、徒歩でMR-Sの置いてあるガレージに
到着したのは良いが・・・カギを忘れた・・・タンブラーは忘れず持ってきたのに。
でっ!カギを取りに家に戻ったので、結局2往復しました。
f0050958_2253376.jpg

今朝は、青ソットのSさんと銀MBのKさんとミキダスでした。
f0050958_2265052.jpg

スタバ後は熱田神宮に行き、車祓いをしてきました。
f0050958_2282363.jpg

ガレージでの3ショット・・・スピダーを出すのは大変だなぁ~
f0050958_22121731.jpg

ステアリングとシフトノブを社外品に交換したら、なんとなくイイ感じに!
f0050958_22135818.jpg

ETC、社外油温計、社外ステレオも付いて来て少しお得感が!
ネオン管も前後に付いて来た・・・これはいらないなぁ~(^^;

先日、こんな物を購入しました。
f0050958_221745100.jpg

ソフト99 エクスイープ・・・これはイイ!
ガレージに置いていてもホコリはうっすら白っぽく被ります。
コレでなぞれば、キズも付かず、綺麗に払いながら吸着してくれてピカピカです。

毎年末恒例のキャビアテとエアラインのカレンダーもゲット!
f0050958_2223514.jpg

最近は、本屋が近くになくなったので購入するのも不便です。
by mikidasu1965 | 2011-12-30 22:24 | 朝スタバ | Comments(0)

クリスマスの日は

朝起きたら、天気予報通り天気が悪く朝スタバに行かず寝ていました。
ゆっくりした朝に年賀状を書いて、お昼を頂いた後は、MR-Sの新しい
ガレージの掃除を隅々まで業務用の掃除機を使ってピカピカに!
f0050958_21194994.jpg

その後、MR-Sのプチ整備&モディファイを・・・
油脂&水&バッテリーは、納車前整備でちゃんと交換されていました。
タイヤ&ホィールはリア左にクギが1本刺さっていました。
どうせ年明けすぐに交換するので良いのですが・・・空気圧はOK。
ホィールは気にならない程度のキズがあるだけで、良い状態です。
しかし、15インチの185/55&205/50は、軽いなぁ~!
f0050958_21285520.jpg

ブレーキパッド&ローターは、まったく大丈夫。
下回りを見てみると、ロワアームバーが付いていました!
しかし、最低地上高が・・・
フロントの一番低い所は7センチ、リアはマフラーが低すぎ!・・・5センチしかない。
車検の時、フロントは車高調で調整、リアはマフラーをカキレーの特注か?
f0050958_21441574.jpg

シフトノブをジュラコンに、ステアリングをスパルコにしてシートのあんこを微調整。
ボスを交換したとき、エアバック警告灯が消えなかったので、2回もやり直しました。

まだまだ、やりたいことがあるのですが・・・あわてずゆっくりと・・・
自分流に自分色に手を加えてやるのも、中古車の楽しみの一つですね。
最後にスピダーのシートカバーを掛けたら・・・アラッ!ピッタリでした。
f0050958_222449.jpg

by mikidasu1965 | 2011-12-25 22:04 | MR-S | Comments(4)

朝スタバ後・・・Tカーの引き取り!

天皇誕生日は朝からイイ天気!でも寒い。
この年末に来て、もう仕事も落ち着くだろうと思っていたら・・・
飛び込みで数件の仕事が舞い込み、年内&年明け早々の納期のもの
ばかりだから、昨日はその段取りで遅くまでお仕事したせいか・・・
朝寝坊してしまい、またまた大遅刻でいつものスタバへ!
f0050958_15443726.jpg

黄パラのIさん、銀MBのKさん、黒冠のSさん、ミキダスでした。

その後、一旦家に帰ってきて、Tカー引取りの為バスに乗り、
名古屋駅から近鉄に乗り四日市まで・・・
お店に到着し、早々に引き取り、帰りの東名阪では・・・なかなかいいぞ!






本日購入に至った経緯を簡単に・・・














発売当時からスタイルが好きで、いつかは欲しいなぁ~って思っていましたが、
お値段も含めて、なかなか気に入る中古が無く・・・
ネットでは絶えず覗いていたのですが・・・




11月末に、お値段も装備もやっと気に入るタマがネット上で見つかり、
次のお休みの日に拝見しにいったら・・・




お値段、年式からすると、思った以上にピカピカで・・・
前期型のスタイルとエアロが全く付いていないのが条件で・・・
ノーマルサイズの社外ホイール、社外車高調、社外マフラー、
社外ストラットバー、社外HID等が付いていて・・・



コ・レ・ダ!って思い!
即決して自分へのクリスマスプレゼントにしました。







で!そのTカーは・・・TOYOTA MR-Sです。
f0050958_1681919.jpg
f0050958_1683123.jpg
f0050958_1685373.jpg
f0050958_169385.jpg

これからのプチモディファイが楽しみです!
by mikidasu1965 | 2011-12-23 16:10 | MR-S | Comments(8)

Tカーの納車日が決った!

候補に挙がったのは・・・
フィアットバルケッタ
f0050958_22412883.jpg

シトロエン サクソ
f0050958_22422334.jpg

フォルクスワーゲン コラード
f0050958_22434740.jpg

トヨタ MR-S
f0050958_22452423.jpg

マツダ ロードスター
f0050958_2246161.jpg

12月23日に引き取りに行ってきます!
by mikidasu1965 | 2011-12-20 22:46 | Comments(4)

寒いねぇ~

寒くて、寒くて、なかなか布団から出られず・・・
大遅刻して、しかもアヴァンでスタバへ・・・
皆さん出撃されておりました!
今朝のトピックは青ソット乗りのSさんがカプチで出撃されておりました。
(最初Fさんのかと思っていました!)
画像はありません。


午後からは、自動車運転免許証の更新に行って来ました。
f0050958_2044299.jpg

帰ってきたら・・・こんなものが届いていました。
f0050958_20451026.jpg

ちょっぴり早い、サンタさんからの贈り物?
by mikidasu1965 | 2011-12-18 20:45 | Comments(6)

シーズンオフ?かな・・・

暗いし、寒いし、路面凍結にビビリながら走るのが辛いので・・・
もう、らっせい行きはナシかな・・・シーズンオフってことで・・・
スタバでヌクヌク!
f0050958_1341850.jpg

f0050958_134135100.jpg

年内もう一度だけ暖かい休日がこないかなぁ~
by mikidasu1965 | 2011-12-11 13:42 | 朝スタバ | Comments(0)

アヴァンタイムの車検

今朝はアヴァンタイムの4回目の車検出しにディーラーに・・・

っと、その前にいつものスタバでのんびりコーヒータイム!
f0050958_18101125.jpg

前回の車検から、3000キロくらいしか走っていないけど、油や水は全て交換!
フィルター各種は、まだまだ綺麗だったので清掃だけで済む予定。
そして、いつもの様にカレンダーをいただきました。
f0050958_1815749.jpg

もう一つ、ずっと前からお願いしていた、期限の切れたルノーグッズカタログ
をいただきました!(タクラミ用でっす!)
f0050958_18184775.jpg

by mikidasu1965 | 2011-12-10 18:19 | アヴァンタイム | Comments(0)

寝坊して・・・

最近仕事が忙しくて、お疲れモード全開で・・・起きれなかった!
楽しみにしていた、久しぶりのらっせい・・・行けなかった。


・・・ので、スタバへ目覚めのおいしいコーヒーをいただきに・・・

でも、写真を撮るのを忘れて、帰って来てからガレージでパチリ。
f0050958_1832313.jpg

黄パラ乗りのIさんからいただいたジタンのステッカーがカッコイイ!
アザ~~ッス!
by mikidasu1965 | 2011-12-04 18:34 | 朝スタバ | Comments(0)