<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今朝は4台

曇り空の中、朝スタバ。
f0050958_18435312.jpg

のんびりしてきました。
by mikidasu1965 | 2012-02-26 18:44 | 朝スタバ | Comments(0)

B787・・・N787FT

2月20日から、日航のパイロット訓練でハウスカラーを纏った
B787 〈レジN787FT(訓練用)〉がセントレアに来ていたので
本日、見に行ってきました!
ちなみに、この機材は去年の夏に行ったエベレットの工場棟の前に
展示してありました。
f0050958_2346171.jpg


ボーディングブリッジ・・・用無し?
f0050958_23472281.jpg


セントレアからの帰り道、何かの撮影をしていました!
f0050958_23482883.jpg

見てるほうが寒くなります^^;
by mikidasu1965 | 2012-02-25 23:48 | 飛行機 | Comments(0)

スーパーカーはエエなぁ~

アウトガレリア“ルーチェ”へランボルギーニを見てきました。
f0050958_23294367.jpg

ミウラ
f0050958_23323317.jpg

カウンタック
f0050958_2333423.jpg

ウラッコ
f0050958_23333852.jpg

400GT
f0050958_2334936.jpg

by mikidasu1965 | 2012-02-20 23:34 | Comments(4)

帰ってきた・・・

ウルトラマンではありません。
Hさんの青ソットが4カ月ぶりに戻ってきました。
f0050958_2292858.jpg

シーズンイン前の楽しい?慣らしを満喫してくださいね!

ヒ・カ・ク
スピダーとMR-S
f0050958_22111214.jpg

カプチとMR-S
f0050958_22115943.jpg


朝スタバ前に、名古屋市科学館のプラネタリュームの前で・・・
f0050958_22144656.jpg

by mikidasu1965 | 2012-02-19 22:16 | 朝スタバ | Comments(2)

ルノーがヘルメット?

晩めし代くらいでしたので、ポチっと!
f0050958_2228224.jpg

by mikidasu1965 | 2012-02-18 22:28 | スピダー | Comments(2)

Lamborghini

アウトガレリア“ルーチェ”にて2月18日から4月30日まで
ランボルギーニの半世紀展が行われます。
400GT , MIURA P400SV , URRACO P250 , COUNTACH LP400
どれも、魅力的な車たちです。
f0050958_22454713.jpg

今から、楽しみです!
by mikidasu1965 | 2012-02-13 22:46 | Comments(0)

連荘スタバとアライメント

シーズンオフの週末は、スタバから始まります。
f0050958_17492776.jpg

午後からは、2月中お値打ち価格のユニオンタイヤさんで、MR-Sのアライメントを・・・
中古で購入して、まぁ問題はなさそうでしたが素性を知るためにも測ってもらいました。
f0050958_17544470.jpg

車高が下がっていたので、やはりフロントはトーアウトになっていました!
その他は、微調整で済みました。
by mikidasu1965 | 2012-02-12 17:58 | 朝スタバ | Comments(0)

くらべる!

     スピダー         MR-S           86

全長   3875         3895          4240

全幅   1835         1696          1775

全高   1220         1235          1300

WB   2345         2450          2570

重量    960          970          1230 


86のボディの大きさは、衝撃吸収や空力に有利なのかな。      
by mikidasu1965 | 2012-02-07 00:03 | Comments(8)

先週のやり直し

朝スタバから帰ってきて、先週の作業のやり直しをします。
まずは、マイナス端子がいくら閉めてもグルグル回ってしまうので、
新しい端子に交換しました。
f0050958_1814334.jpg

走行中に外れたら、大変なことになりますからね!

スモーク塗料が垂れてしまったサイドマーカーを1000番の耐水ペーパーで
やさしく水研ぎしました。
f0050958_18173750.jpg

取り外せば良いのですが、寒さと経年劣化でサイドマーカーの爪が折れそうなので、
車体にとりつけたままヌリヌリします。
f0050958_18192727.jpg

今回は塗料が垂れないように、軽く軽く10回以上に分けて塗ったら大丈夫でした。
f0050958_18232216.jpg

写真だとわかりずらいですね!
by mikidasu1965 | 2012-02-05 18:24 | MR-S | Comments(4)

いろいろ工作・・・1/28のこと

PCが復活したので、アップ再開!
あれこれ同時進行的に進め、まずは、サイドマーカーをスモーク化!
タミヤカラーのスモークでシュシュっと。
f0050958_2015147.jpg

クリアー系の塗料だし、寒いし、垂直面だからタ・レ・タ・ァ~~。
来週、塗膜をはがしやり直しだな。
次は・・・
購入した時、Fエンブレムがなかった。
f0050958_2063382.jpg

・・・ので、純正MR-Sマークではなく、メッキのTマークをフラットブラックに
ヌリヌリして取り付けました。
f0050958_2010176.jpg

その後、パワステフルードの交換です。
MR-Sは電動パワステなので、専用フルードを使用しないとそのうち壊れるらしい。
抜いたフルードは、チョーーーばばちぃ。
f0050958_20131439.jpg

少しは綺麗になったかな?
f0050958_20135630.jpg

メンテナンス後、ちょっとドライブに行きました。
そのときに、ステアリング脇の補助スイッチをオンにしたら・・・
f0050958_20154386.jpg

ネオン管が点灯!
買ったときに、説明を受けたけど忘れていた。
f0050958_201714.jpg

スピダーにも着けよっかなぁ~~・・・ウソ。
by mikidasu1965 | 2012-02-04 20:18 | MR-S | Comments(0)