<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今朝は久しぶりのフルコース

今朝は、ひさしぶりに矢作ダム経由のフルコースな朝練です。
まずは、いつものグリーンロードをビューっと走ったあと、矢作川沿いの道へ。
何年かぶりなので、思い出しながらのゆっくりペースで矢作ダムまで・・・
f0050958_2025795.jpg

誰もいなくて、1番乗りでしたがぞくぞくとMR-S乗りの方々がお見えになりました。
f0050958_20265396.jpg

その後、お会いしたかった黄パラのOさんがお見えになり暫しスピ談義をしました。
まだまだお話したかったのですが、らっせいへ向けて出発しました。
矢作には、またゆっくり出撃することにしよう。
らっせいまでの、道は最高の朝練コースですね。癖になりそうです。
f0050958_2035913.jpg

・・・で、らっせいに到着するといつもの皆さんが見えました。
久しぶりだったし、やはりフルコースは疲れますね・・・でも、気持ちよかったぁ~
by mikidasu1965 | 2012-05-27 20:38 | 朝練 | Comments(0)

五月晴れの朝スタバ

今朝は、銀パラのTさんとまったりしました。
f0050958_163471.jpg

明朝はらっせいに出撃します
by mikidasu1965 | 2012-05-26 16:03 | 朝スタバ | Comments(0)

朝練を休んで・・・

今朝は朝1番から、家族サービスで茶臼山へ芝桜を見に行ってきました。
f0050958_21254463.jpg
f0050958_21255788.jpg
f0050958_21261287.jpg
f0050958_21262853.jpg

まだ3分咲きだったので、イマイチでしたが綺麗でした
by mikidasu1965 | 2012-05-20 21:27 | Comments(2)

五月晴れの朝練

今朝は、5月だというのにむっちゃ寒く、冬装束で出撃・・・それでも寒かった。
天気がいいのでいつものPAまでに趣味車けっこう走っていました。
f0050958_1843812.jpg

今朝のらっせいは、彩鮮やかでにぎやかです。
f0050958_18453798.jpg

久しぶりのロドスタの皆さんが出撃されました。
f0050958_18482350.jpg

らっせいではカキレーさんの次に装着率が多いJ-WOLFさんのマフラーです。
f0050958_18501454.jpg

ピカピカで3本だしでカッコイイですね!
by mikidasu1965 | 2012-05-13 18:51 | 朝練 | Comments(4)

マフラーの出口を・・・

MR-Sを中古で買ったときに付いてきたマフラーは5次元さんので、
それなりに存在感はあり、それなりにカッコイイのですが、タイコの位置が
とっても低くて、あちらこちらで擦ってしまうし、もちろん車検にも通りません。
あと・・・フロアジャッキも後ろから入れれないので、柿本レーシングさんのKさんに
お願いして、出口だけ作っていただきました。
f0050958_15384166.jpg

約1年前にアヴァンタイムのマフラーを作っていただいたときにお邪魔した時以来の
訪問です。
出来上がりを待っている間に、関空でも行ってこようかなっと思っていたら・・・
30分ほどで出来るよ!とのことなので、ショールームで待つことに。
・・・っで、結局柿本レーシングさんには1時間もいなかったような (^^;
空いている間に帰りたかったので、寄り道せずトンボ帰りしました。
ノーマル然とした、スマートな出口になりとってもイイ感じです!
f0050958_15575079.jpg

柿本レーシングのKさん、ご無理を言いまして、ありがとうございました。
by mikidasu1965 | 2012-05-12 15:59 | MR-S | Comments(4)

GW最終日は・・・

朝が起きれず、らっせいに行けなかったのでスタバへ・・・
f0050958_148599.jpg

私以外は、らっせいとのはしごのつわもののみなさんです。

スタバ中にパラパラと雨にやられたので、家に帰ってきてからスピとアヴァンのプチ洗車をしました。
f0050958_14103963.jpg

by mikidasu1965 | 2012-05-06 14:11 | 朝スタバ | Comments(0)

久しぶりにスピダーで出撃

こどもの日の朝は、むっちゃいい天気です。
スピダーもEgオイル&エレメント&MTオイルを昨日交換して
朝からテンションアゲアゲで気持ちのいい朝練です。

いつもより少し早い時間の出撃だったので、GW中でもスイスイで
いつものPAに到着。
f0050958_17113592.jpg


休憩もそこそこにして早め早めの出撃で、いつものゴルフ場SSもスイスイでした。
f0050958_17132082.jpg
f0050958_17133734.jpg

らっせいを早めに切り上げて、スタバに向かうつもりが・・・
いつもの様におしゃべりに花が咲いてしまい、出遅れてしまいました。
黄パラのIさん・・・m(__)m
by mikidasu1965 | 2012-05-05 17:18 | 朝練 | Comments(4)

メンテナンスな一日半

昨日の夕方、アヴァンタイムのバッテリーが届いたので晩飯後に交換しました。
SL-7CからSLX-7Cにアップデートされていました。
f0050958_20214322.jpg

これで、アヴァンが動くようになったので朝練に出撃できたはずなのに・・・
寝坊して、お一人様の朝スタバです!
f0050958_20253420.jpg

帰ってきてから、スピダーのEgオイル&エレメント&MTオイル交換をしました。
f0050958_20264612.jpg

久しぶりに、自分でやったので段取り悪く疲れました。

その後、アヴァンの使用済みバッテリーを貯めこんでしまったのでGSで処分してもらうことに・・・
f0050958_2029514.jpg

無料で引き取っていただけました!ありがたいです。
by mikidasu1965 | 2012-05-04 20:30 | スピダー | Comments(2)

産業技術記念館に行ってきました

憲法記念日の今日、朝一から息子と一緒に産業技術記念館に行ってきました!
f0050958_18302182.jpg

展示棟内はスバラシイです。
f0050958_18334394.jpg

だるまセリカとカローラが並んでいました。
f0050958_18353284.jpg
f0050958_18383265.jpg

当時の工場の建屋も保存されています。
f0050958_1842467.jpg

息子は模型作りとストラップ作りに没頭していました。
f0050958_1844222.jpg

トヨタコレクションの中から、蓄音器の展示と視聴会も行っていました。
f0050958_18455216.jpg

エジソン社、コロンビア社のどちらも80年以上前の蓄音器ですが、
思ったよりいい音を出していて、1台欲しくなりました。
f0050958_18492192.jpg

出口のところのお土産屋さんで、MR-Sのミニカーが売っていたのでとりあえず救出しておきました。
f0050958_18503871.jpg

展示内容が素晴らしいので、また行きたくなりました!
by mikidasu1965 | 2012-05-03 18:53 | Comments(2)