<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

-3℃の朝練

MR-Sでらっせいに向かったので、道中はヌクヌクでしたが・・・
車を降りると、むっちゃ寒い・・・そんな中、皆さん集まりました!
おしゃべりに夢中になって・・・写真を撮るのを忘れちゃった ^^;
f0050958_20513459.jpg

来週も晴れたら行けるかな?
by mikidasu1965 | 2012-11-25 20:52 | 朝練 | Comments(2)

オイル交換と・・・

寒くなってきましたねぇ~!だから・・・MR-Sの出番になります。
購入してからオイル交換していなかったので、Egオイル&エレメント、
MTオイルの交換を今日やりました。
f0050958_20371417.jpg

ボッシュの赤色のエレメントがカッコイイ?
MTオイルのドレンボルトが24ミリって・・・そんなに大きくなくてもいいのに!
f0050958_20401177.jpg

フロアーマットも一部穴が開き始めていたので・・・
f0050958_204169.jpg

激安通販でフロアーマットを購入し交換。
f0050958_20433924.jpg

先日購入した幌修理のテープが良い感じなので、室内側からも貼り付けてみました。
f0050958_20461813.jpg

これで、当分の間幌の交換をしなくてもいいかな?
Egマウントのゴムもまだまだ交換しなくても良さそうです。
f0050958_2050181.jpg

by mikidasu1965 | 2012-11-23 20:50 | MR-S | Comments(0)

間違い探し!

2012
f0050958_23191554.jpg

2011
f0050958_2320780.jpg

2010
f0050958_23225382.jpg

by mikidasu1965 | 2012-11-19 23:23 | スピダー | Comments(3)

知多(西海岸)ツーリング

先週の予定でしたが、空模様が芳しくなかったので・・・本日開催になりました!
昨日は結構な雨が降っていましたが、未明には上がり路面が濡れていましたが
集合場所のPAに・・・
f0050958_20584643.jpg

ここから、目的地の西海岸へ・・・あっ! ^^; っという間に到着。
f0050958_2105061.jpg
f0050958_2112815.jpg
f0050958_2115189.jpg

あの白ソットも小さくなって参加!
f0050958_2125559.jpg

f0050958_2141145.jpg
f0050958_2142493.jpg

アツアツのコーヒー! 生イチジク&ジャム チョコチップスコーン 生せんべい ジャガリコと
たのしいおしゃべり・・・おいしくたくさんいただきました。 ごちそうさまでした。
お時間がきましたので、お風呂&まかない丼のあそこへ!
f0050958_2193232.jpg
f0050958_2194636.jpg

相変わらずの、良いお湯と良いお食事でした。
その後、食事の後のコーヒーをいただきにいつものスタバへ
f0050958_2112862.jpg
f0050958_21122514.jpg

帰ってきてから、Hさんからいただいたイチジクジャムをワッフルと一緒にいただきました。
おいしゅうございました。
f0050958_2116546.jpg

このツーリングでスピダーは今年の乗り収めとなりました。
来週からは、MR-Sにがんばってもらいます。
f0050958_21173374.jpg

参加された皆様、お疲れさまでした。楽しかったですね ^^/
by mikidasu1965 | 2012-11-18 21:18 | 朝練 | Comments(2)

雨が降る前のハシゴ

いつもの時間に起き、いつもの時間に出撃しましたが・・・
いつものルートとは違うルートで行ったら早く着きすぎて
着いても真っ暗ですが、道中も真っ暗でイマイチ朝練不完全燃焼。
f0050958_11564721.jpg

雨が降ってくるというのに、皆さん集まりました。
f0050958_1157352.jpg

皆さんより早めに撤収してIさんのいるスタバへ
f0050958_11582057.jpg

後にKさんも到着され車談義・・・あまり長居すると雨が降り出しそうだったので
早めに帰りました。
来週は絶対良い天気になってもらい、ぜひ知多ツーリングに皆さんで行きましょう!
by mikidasu1965 | 2012-11-11 12:02 | 朝練 | Comments(0)

公道に再デビュー

7月に車検が切れたままになっていたMR-S。
そろそろ出番の季節になってきましたので、車屋さんで改めて車検を通しました。
f0050958_20322873.jpg

そうそう先日、MR-Sのオイル類が到着しました。
f0050958_2034554.jpg

Egオイルはモービル1。僕の中では良いイメージが不動です。
MTオイルは初めて使うレッドライン・・・どうなんだろう?(通販でムッチャ安かった)
by mikidasu1965 | 2012-11-10 20:37 | MR-S | Comments(0)

0℃って!

いつもの時間に起きて・・・朝練です。
今朝、真っ暗なGRの反対車線では大きな事故があったみたい。
でっ・・・いつものPAでうっすらと夜があけてきます。
f0050958_1553918.jpg

この時間は、ゴルフ場SSはオールクリアになる可能性が高いですね。
途中の道の温度計は0℃!でも、凍結は余り気にしなくらっせいに1番乗り
f0050958_1632715.jpg

寒いけど良い天気だし、今年もあと何回来れるかわからないので皆さん出撃されました。
f0050958_1642798.jpg
f0050958_164845.jpg
f0050958_1645953.jpg
f0050958_1643868.jpg

帰りは行きと違い、ポカポカで途中眠くなりました。
by mikidasu1965 | 2012-11-04 16:06 | 朝練 | Comments(6)

幌の修理!

MR-Sの幌がやぶれかぶれでリアウィンドーが落ちそうなので、
本当は幌を交換したいのですが、お願いしようとしているお店が
チョーお忙しいのと、幌の在庫もなさそうなので、とりあえずは
テープで補修をしてましたが、防水加工がしてある幌にいろいろ試しても
すぐに剥がれてきて、あきらめていましたが・・・
f0050958_20303054.jpg

どなたのブログか忘れてしまいましたが、幌の修理用のテープの紹介がされており
なかなか良い評価をされていましたので、ネットで購入しました。
f0050958_20363089.jpg

糊がベチョベチョでイイ感じです!耐久性が良いとイイなぁ~。
品名:ペタックス 黒 m/700円
by mikidasu1965 | 2012-11-03 20:37 | MR-S | Comments(0)