<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天気が怪しい朝練とまったりガレージで!

先週の土曜日、MR-S乗った時、ゴルフ場SSの路面の状態があまりよくない所で跳ねすぎるので、
土曜日にMR-Sのダンパーの減衰を2段だけソフト方向に・・・
f0050958_2383411.jpg

先週の日曜日にスピダーで朝練したら、花粉症の症状が酷くなったので、日曜日はMR-Sで出撃です。
土曜日にダンパーの減衰を2段階ソフトにしたのが意外に良かった!
2段階だけなのに、酷いハネはしなくなり、姿勢の変化も自然になりました。
らっせいまでの道中で、いまさらですが意外に安物のバケットシートのショルダーサポートがイイ感じ!
でも、腰のサポートはあまあまですが・・・
f0050958_23211252.jpg

tomoさんがいれていただけるコーヒーとゆうさんが作っていただけるスコーン目当てに・・・
今朝も皆さん集まりました。 ^^/
f0050958_23261470.jpg

tomoさん、ゆうさんごちそうさまでした。

青パラ乗りのOさんの足元が新しくなりました!
f0050958_2328164.jpg

リアの255/35/18のサイズにはビックリです。

夕方、青ソット乗りのHさんがガレージで好きな音楽を聴きながら1杯やっているとのこと・・・
僕も真似して、ガレージでリラクゼーション。
f0050958_23371382.jpg

f0050958_23373789.jpg
f0050958_23375381.jpg

ブレーキフルードのタンク周りが汚かったので、綺麗にしました。
f0050958_23395763.jpg

ガレージに新しいアイテムが増えました。
f0050958_23423091.jpg

来週もらっせいに行くぞぉ~!
by mikidasu1965 | 2013-03-31 23:47 | 朝練 | Comments(2)

連荘で朝練!

土曜日の夜、中部朝練組のOさんの送別会と関西からのKさんの歓迎会があるし、
日曜日の天気があまりよくなさそうだったので、土曜日の朝・・・MR-Sでらっせいへ
f0050958_20545061.jpg

TさんとHさんとmikidasuでした。
帰ってきてから、すこしお仕事!
夕方から歓送迎会へ・・・
f0050958_2058492.jpg
f0050958_20582140.jpg

二次会まで皆さんで楽しみました。
帰宅してお風呂に入って、寝床に入ったのがAM1:00
日曜日は朝スタバと心に決めていたのに・・・

青ソット乗りのHさんが、崖っぷちに立っている僕を両手でおもっきり押すものだから・・・


まさかの日曜日の朝練・・・らっせいまでスピダーで!
f0050958_2134991.jpg

寒かったけど、天気はイイ・・・しかも楽しい!
でも花粉の事を忘れていて目がかゆい (T T)

午後からは、ナゴヤドームに息子と野球を見に行ってきました。
f0050958_2112167.jpg

なkなか良い席でした ^^;
by mikidasu1965 | 2013-03-24 21:12 | 朝練 | Comments(2)

春分の日の朝練とバッテリー交換

祝日の朝練は、働く車がちょっぴり多いので慎重にらっせいまで!
やはりゴルフ場SSは、ひっかかりましたので、タイミングをみながら2往復!
f0050958_2329468.jpg

花粉症の僕には、MR-Sでの出撃が助かります。スピダーだとおもいっきり浴びますので・・・
今朝は、色違いの4台でした!
帰ってきてから、スピダーのバッテリーの交換を・・・
ついでに、バッテリー周りやそれぞれの端子を綺麗にしてスッキリ!
f0050958_23362341.jpg

多少はEgの調子が良くなるかな?  ・・・セルの回りが良くなるだけだな ^^;
by mikidasu1965 | 2013-03-20 23:46 | 朝練 | Comments(0)

バッテリー端子

スピダーのバッテリー端子がメール便でキタァ~!
元々装着されていた端子はねじ込みタイプの端子でしたけど、
ネット上では見つけられなくて、通常?タイプの端子にしました。
ヒーロー電機株式会社 DTBL308-1,DTBL308-2
f0050958_2395689.jpg

この端子を購入するまで、プラスとマイナスの端子の径が微妙に違うことを知らなかった
by mikidasu1965 | 2013-03-19 23:12 | スピダー | Comments(0)

ダブルでバッテリーが・・・

日曜日の朝練はMR-Sで行こうと思い、土曜日の夕方、念のためタイヤのエア圧を確認しに行きました
そしてついでに、燃料の残量を確認しようとイグニッションをひねったら・・・うんともすんとも?
前回乗った時まで、まったく普通に電気が来ていたのに・・・急死しました。
じゃぁ、日曜日の朝練はスピダーで・・・閉店までまだ時間があったのでABさんへ・・・
送料&代引き手数料を含めた通販よりお値打ちだったので購入!
f0050958_0192272.jpg

日曜日に交換しようとおもい、とりあえずは購入しただけ・・・
で!・・・日曜日の早朝スピダーのイグニッションをひねると・・・これまたうんともすんとも?
スピダーのバッテリーも逝っちゃってました (TT)   ・・・朝練行けず、ふてくされて2度寝しました。



午後からは、アウトガレリアルーチェとセントレアに行ってデジ1練習。
f0050958_027033.jpg

今回はポルシェです。
f0050958_028670.jpg

今回はこれしか興味が・・・
f0050958_0312679.jpg

ささっと、見学してセントレアに・・・
f0050958_0325627.jpg

帰ってきてから、MR-Sのバッテリーを交換しスピダーのバッテリーを交換しようと
上がったバッテリーをはずしたら・・・
f0050958_035021.jpg

プラス側のターミナルが崩壊していました。
ターミナルの交換もしなければ・・・8年間お疲れさまでした
by mikidasu1965 | 2013-03-18 00:37 | 朝練 | Comments(6)

2013シーズンインでございます。

花粉も黄砂もPM2.5も飛び交う中あたたかくなったので・・・シーズンインです!
いつもの朝練の時間に出撃ですが、まだまだ真っ暗です。
f0050958_20163466.jpg

朝はまだ小寒いですが、春だなぁ~ってな感じで、真っ暗なGRと高速を走りいつものPAで休憩
f0050958_20222444.jpg

Tさん家のあたりから薄明るくなってきて、お久しぶりのSSを2往復。
やはりらっせいは、賑やかで7台ものスピダーが集まりました。
f0050958_20264525.jpg

愛情たっぷりのスコーン・・Hさん美味しゅうございました!
f0050958_2030741.jpg

帰ってきてスピダーをガレージに納めたら、Fフードが片側だけ浮いていたので確認したら、
キャッチ側のスライダーの動きが渋くなっていて開きっぱなし状態でしたのでオイルを
吹いて動きをなめらかにしておきました。
f0050958_20361691.jpg

ガレージでのんびりしていたら、ヘリの音がうるさくなってきたので、“来たな”と思い
すぐ近くの大通りまで応援にいってきました。
f0050958_2042692.jpg

野口さんや木崎さんよりこちらの方が気になりました!
f0050958_20425365.jpg

木崎さん優勝おめでとう!
by mikidasu1965 | 2013-03-10 20:44 | 朝練 | Comments(6)

2013年式の出来上がり!

シーズンインに向けて、少し前から着々と進めていた2013年式のスピダー
エアクリーナーの洗浄に始まり、シートのアンコ調整とステッカー増貼。
車屋さんでブレーキフルードと冷却水を交換。
先週は点火プラグの交換&タイヤエア圧の調整・・・
本日のEgオイル&エレメント&MTオイルの交換で出来上がり!
f0050958_22115848.jpg

おっと!締めでガソリンとETCカードを入れて、明朝の朝練を迎えます。
f0050958_22205110.jpg

by mikidasu1965 | 2013-03-09 22:21 | スピダー | Comments(0)

まだ○○○○○が残っていますが・・・

昨晩のストレス解消晩餐会から数時間後に昨晩と同じメンバー+いつものメンバー
+元黄パラ乗りのお久しぶりのFさんとで、まったり朝スタバ。
アメ車軍団もいましたが、すぐにお帰りになられました。
f0050958_015183.jpg
f0050958_0153669.jpg

お久しぶりの元黄パラ乗りのFさんはクリオV6で出撃されました。
f0050958_017769.jpg

お昼を食べて、午後からはナゴヤドームにドラゴンズvsカープのオープン戦を見てきました。
初めての5階席!高くて高くて怖すぎる・・・野球盤を見ているようです。
f0050958_021385.jpg

来週は暖かそうですから・・・シーズンインかな?
by mikidasu1965 | 2013-03-04 00:23 | 朝スタバ | Comments(6)

新年会2回目?(ストレス解消編)

今夜は中部朝練組の有志でヘルシー&ストレス解消新年会2回目?に参加してきました。
f0050958_128961.jpg

楽しすぎてアッ!と言う間に過ぎちゃいました。
by mikidasu1965 | 2013-03-03 01:32 | Comments(2)