<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほしいなぁ~~ in らっせい

今でも、斬新な顔付きです!
f0050958_2251479.jpg

本物か?
f0050958_22524318.jpg

かっこうもいい、色もいい!
f0050958_22541476.jpg

ルノー乗りなら・・・
f0050958_2344418.jpg

by mikidasu1965 | 2013-04-30 23:05 | 朝練 | Comments(0)

今朝の朝練は寒くないゼェ~!

今朝は、少しだけ早く起きて、朝練前にご先祖様のお家を掃除しに行きました。
らっせいからの帰り道に、お得意先様で怒られ侍なので、MR-Sで!(さすがにスピダーでは・・・)
MR-Sは、もちろんヒーターが入るから、暑くて暑くて・・・因みにいつもの道の温度計は6℃でした。
今朝のらっせいは、昨日と違ってのんびりと!
f0050958_13282686.jpg

朝練後、お得意先様で絞られて自宅に帰ってきてMR-Sのオイル量を確認したら・・・
f0050958_13302888.jpg

回すとオイル消費が増えるEgだとネット等で確認していましたが・・・減りすぎじゃ!
by mikidasu1965 | 2013-04-29 13:36 | 朝練 | Comments(2)

まだまだま~~~だ寒いっす!

GWに入った日曜日!
4月もあと少しなのに、まだまだ寒くて冬装束での出撃です。
f0050958_1834338.jpg
f0050958_1835284.jpg

ゆう126さん。いつもありがとう!ごちそうさまでした。
f0050958_18361033.jpg

おおおっ!これは!
f0050958_18371249.jpg





Nさんの青パラがクリームホワイトに!
f0050958_18392832.jpg

白色は白色でもTさんの元白ソットとは趣向がちがう白色ですね。
f0050958_1842176.jpg

f0050958_18433025.jpg
f0050958_18424594.jpg

つづきはまた明日以降UP!
by mikidasu1965 | 2013-04-28 18:43 | 朝練 | Comments(0)

朝から雨じゃ!

朝から雨なのがわかっていたので、ゆっくり目覚めてまずは市長選の投票に!
f0050958_23233637.jpg

その後、工具箱の整理とガレージの整理と清掃をゆっくりと楽しみながらやりました。
f0050958_2327975.jpg
f0050958_23291491.jpg
f0050958_23285160.jpg
f0050958_23294273.jpg
f0050958_23291595.jpg
f0050958_23303262.jpg
f0050958_2331053.jpg

来週末は晴れますように!
by mikidasu1965 | 2013-04-21 23:32 | Comments(4)

アストロの罠

昨日からのキャンペーンで、イエローのツールチェストがお値打ちだったので、購入しました。
展示品限りなのと、敷きマットがやぶれていたのでさらにお値打ちに!
これで、大型タックルケース2個と工具袋と買い物カゴに収納してある工具類が一つにすっきり
まとまります!明日の日曜日は雨で朝練に出撃出来ないのでガレージの整理をしよう!
f0050958_20284198.jpg

by mikidasu1965 | 2013-04-20 20:28 | Comments(4)

まだまだ寒い朝練!

朝出撃する時に、1枚余分に着てきて正解でした!
朝方の山は、まだまだ寒いですがイイ天気です
先週天気が良くなかったので、皆さん集まりました。
先週交換した、ラムダセンサーの効果は???でした。
f0050958_20121591.jpg

朝一のコーヒーをtomoさんがいれてくれました!しかもラスク付き! おいしいゼェ~~!
f0050958_20173996.jpg

↑写真を撮り忘れたので・・・仮画像っすm(__)m
ゆう126さんからは、フルーツグラノーラ入りのスコーン! 甘くて食感がサイコーっす!
f0050958_2024166.jpg

エク乗りのKさんからは、パタヤのタンブラーをいただきました。 サンキューでっす。
フタの色が持っていない色で・・・^^/   また新しいアイテムが増えました。
f0050958_2028499.jpg

朝練から帰ってきて、家族でなばなの里へチューリップを見てきました!
f0050958_20311410.jpg

その後、またまたセントレアに行ってきましたが・・・不発でした ^^;
by mikidasu1965 | 2013-04-14 20:35 | 朝練 | Comments(0)

天気の悪い日曜日は・・・

昨日から嵐の様な週末。
なので朝練に行けず、朝スタバもサボリ・・・ゆっくり目覚めて・・・

昨日、コネクター部を作成したラムダセンサーをスピダーに取り付けました。
f0050958_20552034.jpg

耐熱チューブも新調してイイ感じ~~!

その後、MR-Sのオルタベルトを交換をすることに。
新品のオルタベルトを良く見ると、なにやらキラキラしています。
f0050958_21172898.jpg


交換するには、テンショナープーリーの装着されている台座を19ミリのソケットを取り付けた
スピンナハンドルを使ってグッと力を入れ、緩めた状態にしてベルトをはずします。
f0050958_21254356.jpg


取り付けは、逆パターンでちゃんと各プーリーに掛っているか確認して、
スピンナハンドルを緩め、ベルトのテンションを張ります。
後は、チャコールキャニスターボックスを元に戻し、Egを始動させて・・・ハイおわり。
f0050958_2136692.jpg

新品のベルトは、やっぱりイイなぁ~。(古いベルトはそれほど痛んでいませんでした)
f0050958_21372973.jpg

最初、ベルトを外した時はちょっと不安でしたが、意外にすんなり装着出来てよかった!
by mikidasu1965 | 2013-04-07 21:51 | MR-S | Comments(0)

新しいラムダセンサーの作成

新しいラムダセンサーに交換するため・・・
まずは古いラムダセンサーを専用レンチで外します。
f0050958_23573652.jpg

固着して、なかなか外せないかな?って思っていましたが、
グッって力をいれたら、あらっ!簡単にはずれました!

手前が使用済み。奥が新品です。
f0050958_011441.jpg

先端部分の形状が違っています。

元のコネクターを残しつつ、新しいコネクターを作成しつなげます。
f0050958_033050.jpg

今日はここまで!明日車体に取り付けよっと!
by mikidasu1965 | 2013-04-07 00:05 | スピダー | Comments(0)

雨模様な週末の暇つぶしのパーツ2

スピダーを購入してから、ずっとしらんぷりしていたラムダセンサー!
MR-Sでらっせいに行くようになってからわかったスピダーの燃費の悪さ・・・

ネットで格安?だったので購入し、やっと交換することにしました。
f0050958_2123568.jpg

工具はアストロさんで購入しました。
f0050958_21303261.jpg

ラムダセンサーレンチ22ミリとスピンナーハンドル440ミリ
by mikidasu1965 | 2013-04-05 21:31 | スピダー | Comments(0)

雨模様な週末の暇つぶしのパーツ

中古でMR-Sを買って、いつ交換したの履歴がかわからなかったので、
車両購入後、すぐに交換するはずだったのですが・・・1年以上も経ってしまいました。
でっ!やっとネットで格安で購入しました。
f0050958_2240244.jpg

三ツ星ベルト 6PK1690L
by mikidasu1965 | 2013-04-04 22:43 | MR-S | Comments(0)