<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初FTP!

中部朝練組&スピダークラブの有志で春ツーリングを楽しんできました。
まずは、集合場所で・・・
f0050958_0272954.jpg

途中の白鳥ICでsuggyさんと合流し、九頭竜ダム湖を過ぎたすぐの道の駅で休憩
f0050958_0331436.jpg

ここで、休憩したあとは一気にFTPの会場まで・・・
パーキングを予約してあったので、らくらく駐車。
f0050958_0371094.jpg
f0050958_0375631.jpg
f0050958_0373287.jpg

昨年の覇者のスタートです!今年はどうだったのかな?
f0050958_0391458.jpg

朝練組は、朝も早いですが撤収も早く・・・お昼はおいしい海の極味膳をいただきました。
f0050958_042957.jpg

お昼をいただいた後は、温泉に行って汗を流しに・・・
因みに26日はフロの日といことで通常500円が260円で入浴できました!ラッキー!
のんびり汗を流した後は、後は帰るだけ!
南条SAでおみやげを購入し、最終休憩場所の伊吹PAで無事帰還を誓い解散しました。
f0050958_050682.jpg

途中事故渋滞が激しいため、渋滞手前の大垣ICで降り、一般道を南下して
桑名東ICから東名阪に乗り替えて、渋滞もなくスイスイで帰宅できることが出来ました。
幹事のいとちゅうさん、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れさまでした。また来年楽しみましょう!
次は7月のSA・YU・RIで会いましょう!
by mikidasu1965 | 2013-05-27 00:56 | スピダー | Comments(6)

土曜日の朝は・・・

スタバでまったり!この季節は最高です!
f0050958_13225165.jpg

帰ってきてから、明日の春ツーに向けてプチメンテ!
f0050958_13233984.jpg

午後からはセントレアに行ってこよう!
by mikidasu1965 | 2013-05-25 13:24 | 朝スタバ | Comments(0)

補充用

先日のらっせい往復で,MR-SのEgオイルの量がレベルゲージにも
付着しなくなったので、1リットルABさんで購入。
f0050958_2254746.jpg

これで、安心くんです!
by mikidasu1965 | 2013-05-23 22:06 | MR-S | Comments(0)

すこし寂しい朝練&メンテ

今朝のらっせいは静かでした。
f0050958_18455119.jpg

帰ってきてから来週の春ツーに向けて、クラッチワイヤーへの注油?&ボロボロに
なっていた配線チューブの交換をしました。
f0050958_18475221.jpg

今度の日曜日は晴れるかな?
by mikidasu1965 | 2013-05-19 18:50 | 朝練 | Comments(2)

ベタベタには!

ある一定の年式の車種で、お国柄、メーカー問わず室内のパーツの表面がベタベタに
なってしまいます。
そこで、ゼロウォーターをシュシュっとやって濡れたウエスで拭いたら・・・
f0050958_19541126.jpg

by mikidasu1965 | 2013-05-18 19:54 | アヴァンタイム | Comments(2)

雨上がりの朝練は・・・

清々しい朝練となりました。
でも、どんぶりかららっせいまでは霧がすごかった!
f0050958_2347598.jpg

白パラ乗りのNさんが足車(ピカピカの新車)で出撃されました。
f0050958_2350741.jpg

帰る頃には、気温もあがり額に汗かくほど強い日差しになりました。
f0050958_2354013.jpg

暖かくなってきたし、陽が昇るのも早くなってきて朝練にもってこいの季節になりました。
今度の週末も晴れると良いなぁ~!
by mikidasu1965 | 2013-05-12 23:56 | 朝練 | Comments(0)

雨の降る土曜日には・・・

先日購入した、燃料フィルターを交換しました。
引火性の高い作業なので、慎重に丁寧に交換しないと
一瞬で家ごと燃えてしまします。
先ずは、ガレージのシャッターと裏口の扉を開けます。
雨が降ってて、湿度が高いので静電気が起こりにくくて助かります。
それから、スピダーのカットオフスイッチをオフにして、燃料キャップを外して
燃圧をさげます???(意味がないかな)
その後、ホースをピンチャーで挟み、ドライバーで締付バンドを緩め交換します。
f0050958_2013415.jpg

8年ぶりの交換になります。
新しいフィルターは、径は同じですが長さが少し長いです。
f0050958_20134718.jpg

交換自体は、さくさくっと簡単に終わりました。
黒い樹脂製のボディーなので、エンジンルームが男前になりました。
f0050958_20184094.jpg

明日の朝練前に燃料漏れがないか、忘れずに確認しなければ・・・!
by mikidasu1965 | 2013-05-11 20:20 | スピダー | Comments(0)

振替休日の朝練

今朝は、朝スタバに出撃と心に決めていましたが・・・
にわせさんの書き込みで、次の週末の天気が良くないとの事・・・
んんっ~~!らっせいに行くしかないでしょ!
いつもより、少しだけ早く目覚めたので・・・らっせいに1番乗り
f0050958_13143168.jpg

今朝は、お久しぶりのロードスター乗りの皆さんも元気よく出撃されました。
f0050958_1318996.jpg
f0050958_13182232.jpg

どうしても、スタバに行きたかったので早めにらっせいを後にしました。
スタバに出撃されているいとうさんが帰られる前に行かないと・・・と思い・・・
久しぶりにビュ~~~っと高速で・・・スタバに!
f0050958_1322744.jpg

金髪の嬢はいませんでしたが、静かな街中でおいしいコーヒーをいただきながら、
いとうさんとまったり楽しみました。
午後からは、仕事の車でも洗ってからセントレアでもいくか?
by mikidasu1965 | 2013-05-06 13:24 | 朝練 | Comments(2)

子供の日の朝練は・・・

気持ちの良い夜明けです。
f0050958_1812151.jpg

今朝のらっせい・・・スピダーはHさんだけ・・・^^;
f0050958_182497.jpg

ゆう126さんから、キッシュの差し入れが・・・おいしくてホッペが落ちました!
しかも2コもいただいちゃいました ^^; ごちそうさまでした。いつもありがとう!
f0050958_1862181.jpg

皆さんが帰る頃に、関西から中部にお引っ越しされた白ルーテ乗りのKさんが・・・
f0050958_1881819.jpg

これから、どんどん朝練に参加してくださいね!


らっせいからの帰りはオイルの量がLoレベルキワキワなので、すごしビビリながら
ゆっくり帰ってきてMR-Sをガレージで夏眠させました。
f0050958_1815311.jpg


午後からは、ルノーディーラーに頼んであった燃料フィルターを引き取りにいってきました。
f0050958_18172564.jpg

箱をあけたら、あらっ!びっくり!ケースが黒色の樹脂製になっていました。
f0050958_18185042.jpg


お出掛けついでに、アストロさんに行って、ピンチャーと30ミリのソケットを購入。
f0050958_1821376.jpg

f0050958_18221765.jpg

明日、交換するか!
by mikidasu1965 | 2013-05-05 18:24 | 朝練 | Comments(6)

みどりの日の朝練

昨日は、朝練メンバーの皆さんでBBQでした。
Nさん家でたらふく飲んで食べて・・・しあわせでした。
一夜明けて・・・もちろん同じメンバーで朝練!
f0050958_13282216.jpg

ゆうさんにいただきました。
f0050958_13292372.jpg

さっそく今夜いただきましょう!
by mikidasu1965 | 2013-05-04 13:29 | 朝練 | Comments(2)