<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らっせいは霧の中・・・

台風一過で風は少しあるが、良い天気な日曜日。
いつもの時間に起きると真っ暗!朝練じゃなくて夜練?
猿投GRをビューッと走り、いつものPAで休憩・・・まだ暗いっす ^^;
f0050958_2343491.jpg

でも、ゴルフ場SSでは良い感じに明るくなってきて、一般車両も少なく気持ちよく朝練!
ところが、らっせいだけ霧の中!びっくりです。
f0050958_238813.jpg
f0050958_2382265.jpg

tomoさんのコーヒーとゆう126さんのリンゴと紅茶の入ったケーキで幸せな気分に!
f0050958_239584.jpg

朝練から帰ってきてからは、久しぶりに鰻を食べに行き、午後からプリウスの洗車。
夜はゴルフの練習に行って・・・今夜は良く眠れそうです。
by mikidasu1965 | 2013-10-27 23:12 | 朝練 | Comments(2)

CORVETTE 60th Anniversary

アウトガレリア・ルーチェに行ってきました。

C1が走っていた、良い時代のアメリカに行ってみたくなりました。
f0050958_21124992.jpg

どれも、コンクールコンディションです。
f0050958_21125888.jpg
f0050958_21131054.jpg

僕の中でスティングレーはこれかな!
f0050958_21141589.jpg

f0050958_2114519.jpg

427積んでいたのですね!
f0050958_21153883.jpg

ケツがいい!
f0050958_21173276.jpg

f0050958_2117544.jpg

f0050958_21182215.jpg

精巧なミニカー群
f0050958_2120683.jpg

いつも素敵な展示をありがとうございます。
f0050958_2122522.jpg

by mikidasu1965 | 2013-10-26 21:22 | Comments(4)

週末はFBM!

19日の土曜日、午前中仕事をしてお昼を食べてから車山に出撃。
途中、2回のトイレ休憩をして、まだ陽が高いうちに到着。
f0050958_2024596.jpg

その後、夕食をいただきYさんのC6で前夜祭の会場へ・・・
前夜祭はいつもの雰囲気でしゃべくりました。
宿への帰りもC6で・・・ホテルのラウンジみたいな内装&照明・・・欲しくなりました。
クラブ総会には、GBSさんのOさんがきていただいて、ウラ話を・・・
目が覚めたら・・・天気予報通り雨。
f0050958_20374731.jpg

雨の中でも、フランス車乗りの方たちはかまわず出撃されました。
メイン会場に何度も足を運びましたが、掘り出し物が・・・???でした。
お昼をいただき、すこしゆっくりしてからスピダー乗りたちのお帰りです。
f0050958_20431865.jpg

ぼくも皆さんと同じように雨の中を帰ります。
去年は、なんとか雨に降られず帰れたのに、今年は宿の前から家に帰るまで降られました。
途中、雨がたくさん降ってきて高速の道の轍が川の様になっているし、たまに池や横切る川もあって
ハイドロしっぱなしで、心が折れてエコランに徹した所無給油で帰ることができました。
今年の春に購入したヘルメットのお陰で、快適?な雨天走行になりました。
f0050958_20504866.jpg

帰ってからスピダーがベチョベチョになったので、綺麗にフキフキしてあげました。
f0050958_205324.jpg

雨の中を走った後は、スピダーがピカピカになるので気持ちがいいです。
今年もFBMに参加されました皆さまお疲れ様でした。
来年またお会いしましょう。
by mikidasu1965 | 2013-10-20 20:55 | スピダー | Comments(6)

FBMの出撃準備ちゥ!

土曜日は午前中仕事して昼一に車山に向けて出撃予定!
f0050958_0155722.jpg

小雨なら霧と思えばいいんだ!(^^;
by mikidasu1965 | 2013-10-19 00:16 | スピダー | Comments(2)

アウト ガレリア “ルーチェ”から

良い時代のアメリカが見えるかな・・・
f0050958_123973.jpg

by mikidasu1965 | 2013-10-17 01:02 | Comments(0)

体育の日の朝練

2度寝してしまって、少し出遅れてらっせいに出撃。
この少し出遅れたのが原因で、いつものSSはメチャ混み状態。
抜いても抜いても、ゴルフ行き車や軽トラのオンパレード。
対向車線も同じ状態だから、思うように抜けず・・・ハァ ^^;
f0050958_1546342.jpg

tomoさんおいしいコーヒーご馳走様でした。
帰ってきてから、昨日セントレアで購入したポスターを・・・
f0050958_15493776.jpg

1枚はガレージに・・・貼る所のやりくりに四苦八苦 ^^;
もう1枚は、ガレージに貼るスペースがないので2F~3Fの階段の途中の壁に・・・
f0050958_1554174.jpg

因みに、今年のFBMのポスターの貼る場所は確保してあります ^^;
by mikidasu1965 | 2013-10-14 15:55 | 朝練 | Comments(0)

日曜日は家族サービスデー

朝陽が昇る時間にアヴァンタイムで家族を乗せて出発!
f0050958_20542913.jpg

ここのフレンチトーストを食べに・・・
f0050958_2057497.jpg

LONCAFE・・・
f0050958_20593270.jpg

びっくり価格でしたが、美味しかったです。
f0050958_2103463.jpg

展望台から世界遺産の富士山を・・・
f0050958_2115964.jpg

第2東名は走りやすかった!
f0050958_2144672.jpg

続いて、こちらに!
f0050958_2164810.jpg

この眺めを見に行きました。
f0050958_2174328.jpg
f0050958_2175518.jpg

お土産はバリ勝男クンです!
f0050958_219234.jpg

長泉沼津ICで第2東名を降り、沼津ICで東名高速に乗りました。
やはりここのICは寄らないと・・・
f0050958_21114313.jpg

その後、ノンストップで・・・ここまで来ました!
f0050958_21125010.jpg

F1関係者と思われるプライベートジェットが・・・
f0050958_21145759.jpg

2014のカレンダーは、いつものセントレアカレンダーではなくボーイングのカレンダーにしました。
f0050958_2117436.jpg

家族4人でのんびりドライブ出来たし、久しぶりにアヴァンにたくさん乗れたし・・・
楽しかったぁ~~~!
by mikidasu1965 | 2013-10-13 21:21 | アヴァンタイム | Comments(2)

土曜日の朝練

ところどころウェッティで、車の動きが・・・
しかも道の真ん中にお亡くなりになった動物のシケインが・・・
お仕事や出勤のペースカーが・・・
なかなか楽しい朝練でした。
らっせいに到着すると・・・誰もイナイ。
f0050958_13273718.jpg

でも、すぐに・・・Hさんや
f0050958_1329211.jpg

tomoさんが・・・
f0050958_13332963.jpg

コーヒーご馳走になりました。

久しぶりにMR-Sで朝練!楽しい車です。
f0050958_13375911.jpg

明日は、KSDなので朝練は欠席です。
by mikidasu1965 | 2013-10-12 13:38 | 朝練 | Comments(0)

朝一はビミョ~な天気でしたが・・・

いつもの時間に起きると・・・微妙な空模様!
でも、天気予報を信じて出撃!
で~~も!残燃料が心細かったのでGR経由ではなくR19でらっせいに!
f0050958_20362895.jpg

tomoさん情報ではGRは小雨が降っていたらしく・・・よかったぁ~!
f0050958_20403213.jpg

今朝は、tomoさんが作ってくれたコーヒーとバームクーヘン、ゆう126さんが作ってくれた
グラノーラスコーンをおいしくいただきました!いつもありがとう。ごちそうさまです。
f0050958_20465182.jpg

今日は、10月なのに暑くて帰りは熱中症になりそうでした。
帰ってガレージでのんびりしていたら、ヤマト運輸さんが届けてくれました。
f0050958_20512536.jpg

箱を開けると、名古屋人が好きな色のドライビングシューズが・・・
f0050958_2058363.jpg

今朝の朝練は先日リアタイヤだけ新品に交換して初の朝練でした。
路面の荒れているコーナーで違和感が・・・
荷物をたくさん積んだライトバンみたいな挙動がしていまいち気持ち悪かったので
タイヤのエア圧をすこし上げてみました。次回の朝練でどうでしょうか?
f0050958_21103499.jpg

まぁでも、そのうち慣れるでしょう ^^;
by mikidasu1965 | 2013-10-06 21:11 | 朝練 | Comments(0)

きたヨ!

土日とも晴れてチョ~~~だい!
f0050958_1852971.jpg

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています ^^/
by mikidasu1965 | 2013-10-05 18:52 | スピダー | Comments(2)